二人目妊娠し出産した者ですが

  • なんでも
  • スイーツ
  • 18/12/18 01:15:14

産婦人科医から卵巣縛る?って聞かれたのはなんで?
旦那は勿論一人目と同じだし、5年目にしてやっとの二人目なので避妊失敗なわけでもない、中絶歴も無い、自然分娩で、不倫だってしたことあるわけない

なんで?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/18 02:11:42

    1人目の臨月の時看護師から出産の説明受けて
    しないと思うけど希望する時は教えてください~
    って説明を受けたよ。20代だったけど

    • 1
    • 18/12/18 02:09:05

    私の友人は、一人目から帝王切開で、持病持ちだから同じこと聞かれたよ。
    私も帝王切開で二人産んだけど、子宮の厚さ的にあと一人いけるみたいで、もう一人勧められた

    • 1
    • 18/12/18 01:43:46

    >>16
    なるほどね。確かに次は産まない!って人はそうかもね、でも自分としては三人目も今は予定ないけどもしこれから数年先に授かれば産みたいと思ってるからマイナスに考えちゃった笑
    気を利かせてくれてたのか

    • 0
    • 16
    • おせちの残り
    • 18/12/18 01:41:14

    >>15
    産後に、あの時縛ってもらえば良かった~と言う人が沢山いるからじゃない?

    ひどい人は先生縛るか聞いてよ!とか言いそう。

    • 1
    • 18/12/18 01:36:16

    >>12
    同じ立場なら私も産むかも。三人目
    >>13
    確かに赤ちゃん可愛い!モードだったわ
    みんなお願いするもんなの?それか2人きょうだい希望の人が多いからとかかな

    • 0
    • 18/12/18 01:34:41

    >>11
    そうなのかな?やっぱり言われることないよね
    今は30過ぎての妊娠が多い(?)からかな?でも二人目妊娠前に妊娠しにくいと相談しに同じところに通ってたんだよね…それだと避妊失敗とは思われないと思うからますます謎だ

    • 0
    • 13
    • おせちの残り
    • 18/12/18 01:33:59

    ありがたい言葉じゃないかな、
    出産でいっぱいいっぱいでお願いするの忘れる人がいるからだと思う

    • 1
    • 18/12/18 01:32:43

    私が出産した時に、少し仲良くなった妊婦さんがいて、話したら、縛って貰ったのに、3人目出来たって言ってたよ。だから、お腹にいる子を奇跡の子って言ってた。

    • 0
    • 18/12/18 01:30:55

    若いし、多産でもないし、
    先生勘違いしてたんじゃないの?

    • 0
    • 18/12/18 01:28:32

    別に3人目が絶対に欲しいわけじゃないけどさーーーなんか思い返すとショック!笑

    • 1
    • 9
    • スイーツ
    • 18/12/18 01:27:32

    >>8
    そうなの!?まぁ縛るならその時の方がいいだろうけど二人目出産したら縛る?なんて聞くのかな

    • 0
    • 8
    • おせちの残り
    • 18/12/18 01:26:33

    出産のタイミングでしか出来ないからでしょ

    • 0
    • 7
    • スイーツ
    • 18/12/18 01:25:19

    >>6
    1年子宮休ませてねは2人とも産んだ時に言われた。けど一人目の妊娠中と産後1年は怖くてレスだったよ
    なんでか謎だなぁと今更思ったwけど他の人に聞けないや。当たり前でしょ?とか言われても怖いし笑

    • 0
    • 18/12/18 01:22:31

    39のとき2人目産んだけど、産後1ヶ月健診の時に医師は「次を考えるときは1年は子宮休ませてくださーい」だったよ(帝王切開)。ババアですが卵管縛ろうとか言われるどころか「次」のことまで言われた。
    なんだろうね、卵管を縛るのが好きな医者?

    • 0
    • 5
    • スイーツ
    • 18/12/18 01:21:24

    >>3
    あー…つわりと貧血で点滴打ちに行ってた
    一人目の時は切迫早産(といっても36週と6日)で二人目の時は予定日数日前だから普通だよね

    • 0
    • 4
    • スイーツ
    • 18/12/18 01:19:18

    ちなみに臨月の時に聞かれた。今更ながら疑問

    • 0
    • 18/12/18 01:18:40

    辛い妊婦生活だった?
    つわりとか、切迫とか

    • 0
    • 2
    • スイーツ
    • 18/12/18 01:17:33

    >>1
    20代だよ…再来年には30だけど

    • 0
    • 18/12/18 01:16:31

    ババアだからとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ