吉田羊 英国留学で女優休業へ!19年スケジュールは白紙状態

  • ニュース全般
  • 石鹸の詰め合わせセット
  • 18/12/18 00:56:35

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181218-00010002-jisin-ent

Yahoo! JAPAN広告
旅行予約で使える高額クーポン多数
確認
吉田羊 英国留学で女優休業へ!19年スケジュールは白紙状態
12/18(火) 0:02配信
74


Copyright (C) 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
「いまや演技派女優として不動の地位を得た吉田羊さんの19年のスケジュールが白紙状態になっています。本人の強い希望で一時的に休業し、英国・ロンドンへ演技留学するそうです」(映画関係者)

18年には2本の主演映画を含む5本の映画に出演。今月3日に発表された「2018タレントCM起用社数ランキング」は11社で女性部門4位にランクインした吉田羊(年齢非公表)。順風満帆に思える彼女が今回、大きな決断をした原因のひとつが、10月に公開された主演映画『ハナレイ・ベイ』だったと前出の映画関係者は証言する。

「撮影は昨年8~9月にハワイ・カウアイ島を中心に行われました。彼女は最愛の息子を事故で亡くしたシングルマザー役だったのですが、監督は、孤独感を出すため“ひとりきりでの渡米”を厳命。共演者と接することまで制限され、常に孤独な状態に置かれたんです」

スタッフの半分は米国人で、せりふは約半分が英語。監督からは容赦ないダメ出しの連続――。

「撮影のないときは英会話を猛勉強して、心身とも相当、追い込まれたそうです。自分自身のもろさを痛感し、女優としての作品への向き合い方を改めて考えたそうです。“もう一度演技を勉強したい”気持ちが強くなり、留学を決めたと聞きます」(前出・映画関係者)

映画上映に先駆け、プレミア上映会に出席した吉田は、《クランクイン初日からコテンパンにやられました。この作品が終わったら女優をやめようと思いました。それぐらい追いつめられて闘った撮影でした》と、女優として転機になる作品だと述べていた。

吉田の所属事務所に英国留学についてコメントを求めたが、期日までに返答は得られなかった。

19年1月には出演するスペシャルドラマが放送され、2月には出演映画『七つの会議』が公開されるが、すべて撮影済みだという。

「すでにロンドンでの演技学校も内定しているそうで、吉田さんは『向こうで舞台に立てるまで頑張りたい』とオーディションも受ける決意を口にしています。留学期間は半年ほどと聞いています」と前出の映画関係者。

「6カ月以内の期間であれば、事前に取得しておくビザの必要がないので、簡単に留学できます」

そう話すのは留学エージェント「ウインテック留学センター」の担当者。英国では大学の演劇学校は基本的に3年間、短くても1年間が中心だが、演劇関係者は言う。

「ロンドンには民間の演劇学校も多く、映画『羊たちの沈黙』のアンソニー・ホプキンスなどを輩出した王立演劇学校は特に有名。サマースクールなどのショートコースも充実しているので、民間の学校に通う可能性は高いでしょう」

英国留学は、彼女の新たなステップアップとなるか――。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/15 09:23:15

    地元で見てた蕎麦焼酎のCMのおばちゃんがこんな売れっ子になるなんてw

    • 0
    • 19/01/15 01:08:08

    この人結局どこの事務所に移籍したんだろう?

    • 0
    • 64
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 14:56:16

    >>52
    だから工作員でしょネットもテレビも反日工作員だらけですから残念

    • 1
    • 18/12/19 07:58:41

    >>50みえないよ?
    吉瀬美智子でさえ40超えてるのに

    • 3
    • 18/12/19 07:56:39

    本人が否定したね。別に行っても構わないしむしろ行ってほしかった。あのわざとらしい演技大ッキライだわ。

    • 10
    • 18/12/19 03:41:55

    >>50
    44歳だよ。

    • 2
    • 18/12/19 00:50:05

    嘘ニュースで安心した
    羊さん否定するの遅い(笑)

    • 4
    • 18/12/19 00:45:32

    デマ

    • 0
    • 18/12/18 14:18:34

    >>50
    40代だよ

    • 1
    • 18/12/18 14:02:58

    天狗になったな

    • 6
    • 18/12/18 13:56:59

    本当に留学?妊娠したとかじゃなくて?

    • 7
    • 18/12/18 13:54:09

    地震に備えて逃げる

    • 0
    • 18/12/18 13:03:41

    整形の在日パワー丸出しの人気の無い人ね
    見るたびウザいわcmはアチラ系ばかりだね

    • 12
    • 18/12/18 10:44:59

    メンテかと思った
    鼻とかの

    • 13
    • 18/12/18 10:42:47

    ママスタでも一時期吉田羊アゲ凄かったのに手の平返したように、この人の魅力が分からない演技下手ブスとか言われるようになっててびっくり

    • 5
    • 18/12/18 10:42:42

    忙しかったからちょっと休んで彼氏とラブラブしたいんだろうな。

    • 1
    • 18/12/18 10:41:31

    絶対30だい

    • 0
    • 18/12/18 10:39:50

    年齢非公開な人だけど、今更、留学に行くような年齢には見えない。なにかやらかしたのかと思ってしまう。

    • 3
    • 18/12/18 09:29:06

    この人の母親役は違和感

    • 11
    • 47
    • ソーセージ
    • 18/12/18 09:20:25

    ブレイクしてからずっと出てたし役者はインプット期間ないとつらいよな

    • 1
    • 18/12/18 09:16:47

    てっきり、海外で出産してくるのかと思った。

    • 11
    • 45
    • 洗剤セット
    • 18/12/18 08:48:40

    プロ意識高いよね。
    演技上手いし、私は好きだな。

    • 15
    • 18/12/18 08:47:09

    ジャニーズの圧力かと思ったけど、そうでもなさそうだね

    • 1
    • 18/12/18 08:22:53

    演技うまくない?
    私好きだけどな

    • 7
    • 18/12/18 08:17:00

    >>39 分からない。調べるまで興味ないからなぁ。私は純と愛で初めて知ったんだけど、その時もすごい持ち上げられ方してたし、そこからすごいテレビで見る様になったの。ゴリ押し?って言うのかな?この人以外にもいるでしよ?そのうちの一人と見てる。

    • 2
    • 18/12/18 08:13:00

    この人の魅力がよく分からない。

    • 15
    • 18/12/18 08:11:47

    昔昼ドラで超脇役やってた頃観てたからここまでの飛躍凄いなー。
    本当に根性あるなー。

    • 5
    • 18/12/18 08:06:37

    >>38 もしかしての、創価?

    • 0
    • 18/12/18 08:03:58

    >>32 干されてないよ。この人バックに大物いるんじゃないの?代表作品もないし、人気ある訳でもないのに、CMもいっぱいで不自然すぎる。

    • 14
    • 37
    • 特大のダルマ
    • 18/12/18 08:00:42

    この人50歳くらいでしょ?
    その年で留学決意するなんてすごい。

    • 0
    • 18/12/18 07:58:46

    朝の芸能ニュースで人気女優と紹介されていてびっくり!
    人気があったんだ、この人。

    • 12
    • 18/12/18 07:47:25

    女優の一時休業と聞くと、妊娠したのかな?と思っちゃう
    あとお直し

    • 14
    • 34
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/18 07:27:14

    もう帰って来なくていい

    • 14
    • 18/12/18 07:20:49

    >>29
    今さら?
    あのあと普通にドラマ出てたよね

    • 8
    • 32
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/18 07:16:56

    >>29
    まだ付き合ってたの?この人干されてなくて別れたと思った

    • 2
    • 31
    • 特大のダルマ
    • 18/12/18 07:11:59

    >>16
    萬きゅうみたいに?

    • 0
    • 18/12/18 07:11:22

    今度はウエンツ瑛士?

    • 3
    • 18/12/18 07:05:54

    Hey!Say!JUMPからの圧力だろ?

    逃げたいくらいの何かの圧力

    • 3
    • 18/12/18 07:02:37

    >>25
    ちょっと勘違いしたね
    このまま日本で女優してたらよかったの

    • 4
    • 18/12/18 06:57:09

    木挽ブルー

    • 1
    • 18/12/18 06:55:38

    えー…
    なんか芸能人て留学する人多いけど、だいたい留学した人って帰ってきたから仕事ないよね…
    やめた方が良いと思うんだけどなー

    • 5
    • 18/12/18 06:39:16

    あっさり忘れ去られてそう。大女優扱いされているけど、そこまでの華やオーラ全くないよね。

    • 14
    • 18/12/18 06:30:26

    ハナレイベイよかったなぁ。引き込まれたよ。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 18/12/18 04:18:09

    親族が出て来たら終わり
    マネージャー可哀想

    • 4
    • 18/12/18 03:41:14

    この人、女優としては今ひとつ華がないよね。
    惹き付けるものがない。

    • 19
    • 18/12/18 03:33:37

    ウェンツと会ったりして

    • 4
    • 18/12/18 03:31:35

    >>18 一時期鼻フックだったよね?鼻穴さげた?

    • 7
    • 18/12/18 03:19:25

    美女扱いされてるし本人も美女ぶってるけど片桐はいりと大して変わらないと思う

    • 27
    • 18/12/18 03:03:00

    貯金もたくさんあるだろうし働きづめみたいな感じでここまで来たんだから自分の好きにやりたい事したらいいよ

    • 12
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ