中3女子、大麻受け取り未遂 兵庫県警、容疑で逮捕

  • ニュース全般
  • 趣味の合わない雑貨
  • 18/12/17 23:38:47

中3女子、大麻受け取り未遂 兵庫県警、容疑で逮捕
2018.12.17 20:23社会事件・疑惑

 ツイッターで知り合った女から大麻を受け取ろうとしたとして、兵庫県警姫路署が、大麻取締法違反(譲り受け未遂)の疑いで同県姫路市の中学3年の女子生徒(14)を逮捕していたことが17日、同署への取材で分かった。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は10月13日ごろ、静岡県伊豆市の無職の女(40)に大麻約1・15グラムを自宅に送らせ、受け取ろうとしたとしている。

 同署によると、翌14日、「中国茶サンプル」と書かれたレターパックが自宅に届き、不審に思った生徒の母親が県警に相談して発覚した。生徒は女からツイッターで「あなたは555人目の記念すべきフォロワーなので大麻を送る」などと持ちかけられたという。

 同署は11月27日、自宅で大麻草を所持した同法違反容疑で、無職の女を現行犯逮捕。生徒への譲渡未遂容疑でこの日、再逮捕した。
https://www.sankei.com/smp/affairs/news/181217/afr1812170037-s1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/18 08:11:02

    >>5
    きっとそうだろうね

    • 0
    • 18/12/18 08:09:04

    中国茶サンプルで警察に相談しようと思わないわ..
    もともと素行の悪い子だったのかな

    • 1
    • 18/12/18 08:06:35

    この子は大麻に興味があったって事だよね、
    母親がちゃんと警察に相談に行ってよかったよね

    • 3
    • 18/12/18 07:58:50

    これ、お母さん凄いわー!
    私だったら気づけただろうか…

    • 6
    • 18/12/18 00:48:07

    高校受験が控えてる大事なこの時期に何やってんのかね。
    周りの子の迷惑や悪影響にならなきゃ良いけど。

    何より、四十路のババア!!
    未成年にこんなこのしてないで働け!

    • 5
    • 18/12/17 23:43:41

    姫路地元…どこの中学だろう?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ