鬱気味な旦那への対応

  • 旦那・家族
  • 大量の干し柿
  • 18/12/17 22:02:47

毎日無意識の独り言が多いんです。仕事行きたくねーなー帰りたいなー死にそうだなーとか。あと私によし!ママがんばろーね!とか言います。私はなんて返すべきですか?旦那を傷つけたくないし死にそうとか子供にも聞かせたくないです。
心療内科は年内予約無理でした。転職とかも色々問題あって夫婦で考えるので、上記のアドバイスほしいです..

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 洗剤セット
    • 18/12/29 00:56:37

    うちもだけど、ひとつひとつ返事してたらこちらも病む?イライラする?ので、聞こえていないふりして無視してます。

    • 1
    • 18/12/27 08:45:18

    うちも旦那が全く一緒。
    年明けに心療内科 予約したみたいで報告してきた。予約できたことで少し 元気になってたけど、基本、ネガティブな思考。

    • 0
    • 18/12/21 18:06:24

    思いっきり罵倒して私だけ彼氏と会いに行く!
    週3日デートで中出ししまくりで大満足!
    帰宅後「きつく言い過ぎたね、ごめん」と体で慰め妊娠・出産
    5年で4人産んで生活費とか苦しいので
    そろそろ離婚かな

    • 0
    • 18/12/21 07:53:42

    不眠は2週間続くと病院行った方がいいって言うけど、睡眠薬飲まないでも眠れてるのかな?
    あと、食欲もあるみたいだしそんなに深刻ではないのかも。
    主さんは旦那さんの好きな食事作ってあげたり、子供の話をおもしろおかしく話したりしてあげてれば良いかな?と思うよ。
    心配だけどね。

    • 0
    • 18/12/21 06:52:37

    不眠で数週間前に睡眠薬もらいました。でも飲んでる様子はないんですが、マシになってるようです。食欲は普通にあるんですが、ここ最近白米だけがおいしく感じないと言って半分くらいの量になりました。

    • 1
    • 1
    • カレンダー
    • 18/12/19 11:53:17

    独り言以外に、不眠とか食欲不振とか、鬱の症状はないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ