【長文】子供を野放しにしておく母親

  • なんでも
  • 清掃のおばちゃん
  • 18/12/17 21:45:48

なんでなの?
私、とある商業施設(ショッピングモールとか)で清掃パートしてるんだけど、
フロアを清掃中、幼稚園くらいの子供がずーーーーっと付いて回ってくる時がある。
後ろにくっついて作業を見てたり話しかけてきたりとその時々で色々。
一例として、フロアの一角にテーブルとイスが置いてある休憩所みたいなところがあるんだけど
その子の母親と思しき人がイスに座ってずっとスマホいじってるのね。
作業中はホントぶつかったりして危ないし、時間も押してくるからいちいち構ってあげられないし、
『お母さんは?今おばさん仕事しててぶつかったりしたら危ないよ?』
って言うんだけど、それでもじっと見たり付いて回ってくる。
時々お母さんのところに戻るんだけど、お母さん、その子に全然話しかけてあげないのね。
普通ならウロチョロしてたら危ないから、注意したり叱ったりすると思うし、
動き回ってても自分の目と手の届く範囲内で遊ばせる(?)と思うんだけど
こういう母親を結構目にするから、え?何で?ってすごい不思議だし
こっちが気を付けてても子供って不意に動いて危なっかしくて迷惑だし
(ケガさせたらこちらの非になるケースが多いと思うし)
何より子供が可哀想だなって思っちゃうんだけど…。
こういうお母さんってどうして子供を野放しにしておけるの?
やっぱりスマホとか自分の用事の方が大事??それとも子供がキライ??
批判とか非難っていうより、どうしてそんなに放っておけるのか不思議で仕方なくて…教えてほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/19 10:31:26

    洋菓子&洋酒同じ人物ですかね?そうですねきっと

    • 0
    • 18/12/19 10:28:13

    みんなクソですね

    • 0
    • 18/12/19 10:26:46

    洋酒ぶっていろんなやつやってるねー!うけるー!なまえかえてやってるしー!うちなんて勝手に洋酒になってるだけー!偽洋酒ありがとーいろいろこめ

    • 0
    • 18/12/19 10:09:15

    多分そういう子の親はママスタには来ないよ。
    私は絶対に野放しにしないから、そういう親の気持ちもわからないし。

    ただ対処法として、大声で危ないよ!写真とるよー!って言ったら、親はあせると思う。

    • 0
    • 18/12/19 10:04:31

    17歳がピチピチとか死語使わない
    w←これももう古い
    洋酒さんの相手してあげて、みんな優しいなぁ。

    • 4
    • 18/12/19 10:03:06

    洋酒は貧乏でお猿さんってことか。

    • 1
    • 18/12/19 10:01:22

    >>55え?これ私にレスしたんじゃないよね?

    • 0
    • 18/12/19 09:59:14

    >>52
    ベンチが車だなんて、お可哀想にw
    貧乏すぎて精神病んだからみんなに噛みついてくるんだね。
    お薬飲んでゆっくり休んだほうがいいよー

    • 0
    • 18/12/19 09:58:08

    快楽で出来ちゃって出来たから産んで、生まれたら育てるの疲れるストレスたまる、放置しといても誰か周りが見てるだろ。

    こんな感じ?

    • 2
    • 18/12/19 09:57:19

    >>53だからベンチだってw
    ババァ無視w

    • 0
    • 18/12/19 09:55:24

    子供に関係するところで働いていました。

    放置している親はきっと育児能力不足なんです。自分が遊びたいから放置、というよりそれ以前に放置していて危険性を感じていないんでしょうね。
    コンビニの駐車場で2歳くらいの子がチョロチョロしているのもたまにいますが、そんなのに限って親は数メートル離れていたりします。
    運転手からは視角になりやすいし、事故がおこって当然とも言えますよね。
    常識のある人なら子供の手をひきますよね?
    言うこと聞けない子供なら、そもそも交通量の多い場所や危なそうな場所には連れていきませんよね?
    その危険性を認識できない人間なんです。
    残念ですが。

    • 1
    • 18/12/19 09:54:13

    >>50それが本当なのよ。旦那は開業医の息子。家とマンションあるから稼いではいるんじゃないかな。友達は美人でのほほんとした性格。何でかは聞いてないけど。

    • 0
    • 18/12/19 09:52:08

    >>50ウチの車ベンチなんだけど?

    • 0
    • 18/12/19 09:51:07

    >>49違うし。決め付け笑える。

    • 0
    • 18/12/19 09:50:43

    >>15
    さすがにそれは嘘でしょー笑
    旦那がまだ若くて稼げてないの?

    • 2
    • 18/12/19 09:50:23

    >>46自演乙w
    ババァは子供産むなw
    10代じゃないとねw

    • 0
    • 18/12/19 09:49:40

    掃除のおばちゃんお疲れ!

    • 0
    • 18/12/19 09:49:26

    >>44は?ピチピチの肌なんでー
    ババァで外出とかありえないw

    • 0
    • 18/12/19 09:48:09

    >>32私の他にも洋菓子いるのね。私もババァじゃないよー。ってか洋酒うるさい。

    • 0
    • 18/12/19 09:47:32

    ババァはこれだからw
    私なんてまだ17だしー

    • 0
    • 18/12/19 09:46:41

    放置親は地雷女くさい見た目をしてるけど
    中身もやっぱりねと確信
    そもそも子連れの外出先で
    スマホ我慢できないって理解不能
    パチンコしちゃうお猿さんみたい

    • 4
    • 18/12/19 09:45:26

    >>41犬以下

    • 1
    • 18/12/19 09:43:57

    >>41は?

    • 0
    • 41
    • あーやだやだ
    • 18/12/19 09:41:03

    >>16
    弱い犬ほどよく吠える笑

    • 0
    • 18/12/19 09:40:12

    なるほど、放置親ってこんな性格なのかとレスみて思ったわ

    • 6
    • 18/12/19 09:38:12

    >>37お好きにどーぞー!w

    • 0
    • 18/12/19 09:36:07

    >>33
    ほんとにね。
    せめて目を離しちゃいけない時ぐらいはスマホをやめて子供を見てほしいよね。
    加害者になっても被害者になっても、子供は傷つく。我が子は自分で守らなきゃ。

    • 5
    • 18/12/19 09:33:20

    >>34そんなにいうなら自分で楽しく釣りトピ立てなよ。馬鹿なトピしか書けないから誰にもコメントしてもらえないか。とりあえず荒らしってことで通報しました。

    • 5
    • 18/12/19 09:31:20

    >>32気持ち悪いなぁ~粘着ってどういう風に育ったらこうなれるんだ?

    • 2
    • 18/12/19 09:29:46

    >>33からのー?洋菓子ババァ遅いよーうつの

    • 0
    • 18/12/19 09:29:03

    >>31読むなよだったら

    • 0
    • 18/12/19 09:28:41

    >>27まあね、でもぶつかって大きな怪我して身体に重い障害を負ってしまうこともあるし、性犯罪にあったり、誘拐されて殺害されたり取り返しがつかなくなってからでは遅いのに。
    そういう親いると本当に胸が痛い。

    • 3
    • 18/12/19 09:28:34

    早くすればー洋菓子!ババァ
    ムキになって、抵抗してるのは洋菓子ババァ!
    あーたのしっ!つぎはつぎは?

    • 0
    • 18/12/19 09:28:11

    洋酒うるせー。

    • 5
    • 18/12/19 09:26:59

    >>28きたきた!ババァ

    • 0
    • 18/12/19 09:26:16

    洋菓子ババァは今頃、必死にブスな顔工事中かなっ?鏡かわいそー
    それともコメ考えてるとか?受けるー必死な顔!

    • 0
    • 18/12/19 09:24:01

    >>25ババァ←ァって昭和最後の私の姉が高校生の時によく使ってたわ。懐かしい。高校生の姪っ子いわくウケるらしいよ。
    そんなにムキーってなるくらいなら覗かなきゃいいのに、更年期で苦しんでる方がよくやってしまうけど落ち着きなさいよ。

    • 0
    • 18/12/19 09:23:15

    >>22
    そこは、想像力が欠けてるんだと思う。
    いろんなことを想定して我が子を守るのが親だけど、それが出来ない。
    もしくは「うちの子に限ってそんなことはしない」「うちの子は誘拐されない」って変な自信があるのかも。

    • 1
    • 18/12/19 09:21:34

    >>24でたでた!ないですし、とかうけるーオメーのトピじゃねーし、勝手じゃん!お前が見なきゃいーこと、

    • 0
    • 18/12/19 09:20:28

    >>23別によくね?ババァはもーねたら?
    きもーい

    • 0
    • 18/12/19 09:19:58

    >>20ババアではありませんし、実体験ですし、図星だからって興奮して騒いで目障りよ。どっかにいきなさい!しっしっ!

    • 4
    • 18/12/19 09:18:22

    >>17丁寧と思ってくれてありがとう。細かく説明しなきゃ、仕事に良いも悪いもないってわからないでしょ?

    • 5
    • 18/12/19 09:17:44

    >>14いや、子供は可愛いけど自分優先?そんなことないと思う。あれだけ凄惨な事件が昔から今もあるのにそういう行為はしません。
    腹ペコの野良犬の目の前にステーキおいて食べる訳がないって言ってるのと同じだよ。

    • 0
    • 18/12/19 09:16:36

    >>18なんでお前が出てくるのかいみふ

    • 0
    • 18/12/19 09:15:46

    >>19また説明ですか?ババァは外からの情報言うの好きですねー

    • 0
    • 18/12/19 09:13:34

    あ、私とある相談窓口で働いていて色々な方にお話をする機会がございました。
    清掃の仕事を馬鹿にするような方は総じて、金銭的に恵まれていなかったり、学歴に強いコンプレックスを抱いていたり、年齢も高めなのに資格や経験もなく、自分は有能であると勘違いした孤独な方が多いので気にしない方がいいですよ。

    • 15
    • 18/12/19 09:12:47

    >>1子供放置してる方ですか?トピにムカついたからって、仕事にケチつけるなんて恥ずかしいですよ?

    • 13
    • 18/12/19 09:12:41

    >>15だから?丁寧に説明しててきもっ

    • 0
    • 18/12/19 09:11:20

    >>5お前がやれよ!どうぞどうぞ
    ババァにはお似合いよ

    • 0
    • 18/12/19 09:11:19

    >>1>>2私の美人な友達、実家金持ち、友達旦那医者なんだけど、ビルの清掃掃除してるけど?

    主さん、いつも綺麗にしてくれてありがとう!

    • 9
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ