手が震えるようになった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 特大のダルマ
    • 18/12/18 13:12:32

    >緊張すると手が震えるようになってしまいました

    この意味は?
    ということは昔は、緊張しても手は震えなかった。ということですよね、
    内分泌内科の受診を検討されるべきです。

    • 3
    • 5
    • ジュース
    • 18/12/18 13:00:20

    私も同じく
    昔は緊張すると喋れなくなるタイプだった
    でも保護者会だのPTA役員だので人前で喋らなくちゃいけない場面を乗り越えて少し慣れてきたと思ったら、今度は手が震えるようになってしまった
    PTAとかそういう場面では手が震えてても仕方ないって思えるようになったけど、手で技術を使う仕事してるから仕事中にお客さんによっては緊張しちゃって震えちゃって困る時がある
    深呼吸して、違う事考えて、あんまり震える時は適当にチャチャチャで終わらせて今のところ乗り切ってる
    安定剤とか飲むといいのかね?

    • 0
    • 4
    • 特大のダルマ
    • 18/12/18 12:50:08

    甲状腺のびょうきかもしれない。
    血液検査をしてもらうといいですよ。

    • 3
    • 18/12/17 21:53:07

    私もあるよ、とにかく別の事を考えて、意識をそらす。

    • 0
    • 18/12/17 21:49:35

    深呼吸する。誰もあなたの事、気にしてないよ。いい意味でね。だから大丈夫。みんな興味があるのは自分自身だけだよ。

    • 4
    • 18/12/17 21:44:19

    本態性振戦なら薬あるみたいだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ