すき焼きに大根入れるバカおるか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/18 00:38:04

    青森。冬は寒大根というのを入れる。激旨。

    • 0
    • 18/12/18 00:31:26

    宮城。いれない。
    大根臭くなりそう。

    • 0
    • 18/12/18 00:30:36

    >>62
    スーパーで肉買ったらラードしかないとこもあるよ
    うちの近所ほぼほぼラードしかない
    牛脂は肉屋しかない

    • 0
    • 18/12/18 00:24:27

    初めて聞いた。

    • 1
    • 18/12/18 00:17:50

    >>49惜しい!ラードじゃなくて牛脂ね。

    • 0
    • 18/12/18 00:11:20

    入れないわ。大分

    • 0
    • 18/12/18 00:02:55

    大根も人参も入ってた
    四国

    • 1
    • 18/12/17 23:52:25

    長崎県
    うちは入れない。

    • 0
    • 18/12/17 23:49:56

    大分、入れる。

    • 2
    • 18/12/17 23:40:31

    そう言えば田舎のじいちゃんちのすき焼きに入ってたような?
    ちなみに徳島県

    • 1
    • 18/12/17 23:38:41

    聞いたことないなー。不味くはないだろうけど、今後も試しはしないだろう。

    • 0
    • 18/12/17 23:34:24

    煮物になるじゃん
    入れない

    • 0
    • 18/12/17 23:32:22

    私は溶き卵に大根おろし入れる。
    さっぱり食べられる。
    お店でやってたのマネした。

    • 1
    • 18/12/17 23:24:38

    私は入れる時ある。実家も嫁ぎ先も入れないと思う。
    麩でも調査してもらいたい!

    • 0
    • 18/12/17 23:19:33

    入れないよ。by九州人

    • 0
    • 18/12/17 23:16:14

    えー?いやぁ初耳だわ。入れる地域があることすら知らなかった。

    • 1
    • 18/12/17 22:55:00

    は?
    出身香川だけど入れないし。
    欠かせないとか思ったことないわ。すき焼きが大根くさくなるやん。
    入れたら入れたで合わないことはないだろうけど わざわざ入れない。

    • 1
    • 18/12/17 22:53:46

    大根は知らん、初耳じゃ

    ラードのばして焼いてから砂糖と醤油と…って作り方と、割り下で野菜も何も一緒に始めから煮込む、ってやり方の違いしか知らん

    • 0
    • 48
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/17 22:49:27

    いれないな

    • 0
    • 18/12/17 22:48:03

    どっちでもいいしどーでもいい。
    すき焼きなんだから何でも好きなの入れればいいっしょ!
    それが道産子さ。

    • 1
    • 18/12/17 22:44:39

    まさに昨日すき焼きを作るときに旦那と大根入れる、入れないって話になった。
    私の実家は大根なんて入れるという発想すらなくて、義実家は入れてたらしい。

    まぁ、あんまり否定すると後々面倒くさくなるからとりあえず入れてみたら、娘にすき焼きに大根はないわ!って言われてた。

    味は普通に美味しかった。

    • 0
    • 18/12/17 22:41:52

    何で北海道だけ飛んでるんだ

    • 0
    • 18/12/17 22:40:57

    それより
    肉焼くか焼かないか聞いてほしい

    • 1
    • 18/12/17 22:39:42

    そんなバナナ

    • 0
    • 42
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/17 22:37:10

    入れないけど、大根おろしですき焼き食べる。

    • 1
    • 18/12/17 22:24:22

    我が家は薄めの乱切り。味がしみた次の日の大根が好きだ。

    • 0
    • 18/12/17 22:20:47

    入れないけど入ってるの食べたことある、美味しいよ

    • 0
    • 18/12/17 22:20:05

    私は入れる発想がない地域ですが
    昔学生の頃、入れる地域の友達の家に泊まった時に食べたけど美味しくて驚きました。

    なので私は有りだと思いました。美味しかったよー。

    • 1
    • 38
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/17 22:19:54

    えっ!?
    何切り?
    乱切り?いちょう切り?おろし?

    • 1
    • 18/12/17 22:16:53

    主なんかうける
    言い方が

    • 0
    • 18/12/17 22:16:14

    煮物と同じ感じなのかな?
    けどまあ入れないわ
    大根臭くなるし

    • 0
    • 18/12/17 22:07:59

    入れる。子供の時から入ってたし。わりとなに入れても美味しいような。ちなみに絶対欠かせないのが、春菊!

    • 0
    • 34
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/17 22:05:29

    必ず入れます

    • 0
    • 33
    • 入れた事ないけど
    • 18/12/17 22:04:54


    想像してみたら絶対美味しいよ

    • 2
    • 18/12/17 22:04:40

    我が家は毎回入れてる。美味しいよ!

    • 0
    • 18/12/17 21:45:39

    入れない。
    でも、TVで大根おろしに肉巻いて食べると美味しいし消化にも良いって言ってたから、たまにその食べ方で食べる。

    • 1
    • 18/12/17 21:42:35

    大根は初耳だなー!

    • 0
    • 18/12/17 21:39:10

    入れたことないけど美味しいでしょうね。

    • 2
    • 18/12/17 21:34:57

    大根もらいすぎて入れた笑
    結構おいしかったよ

    • 0
    • 27
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/17 21:33:40

    そんなばかな!県だけど、入れる地域と大根の種類でも違うんだろうか?

    • 0
    • 18/12/17 21:24:54

    入れる発想なかった。
    今度入れてみようかな。

    • 2
    • 18/12/17 21:24:43

    そんなバカな!な県だけど、大根にすき焼きっていう考えになったことがない(笑) やっぱり地域差あるもんなんだね~。ちなみにマロニーも入れない。うちは白滝。

    • 0
    • 18/12/17 21:22:17

    他になけりゃいれるのはアリ。
    たいていいれない。

    • 1
    • 18/12/17 21:21:58

    味が染み込んで美味しい

    • 1
    • 18/12/17 21:21:08

    入れない

    • 1
    • 21
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/17 21:20:38

    名古屋では聞いた事がありません
    マロニーちゃんでもビックリしたのに

    • 1
    • 18/12/17 21:19:15

    輪切りにして、素焼きにしてから入れても美味。

    • 0
    • 18/12/17 21:18:43

    入れる地域じゃ無いけど、すき焼きの時に
    細長くピーラーで薄く長めにスライスしたのを入れた事有るけど、麺みたいにツルっと食べやすかったよ。野菜不足と大根が余ってたから、美味しかったよ。

    • 2
    • 18/12/17 21:18:06

    いれてた。美味しいよね。

    • 0
    • 18/12/17 21:17:32

    初耳!今度やってみよう。

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ