常識的にどうでしょうか?泣

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/12/17 20:08:59

知人(目上の方)の職場に入れてもらいました。
知人は、紹介特典として少しお金もらえます。
働いた歴としては、先輩になりますが
会社からの扱いと給料は、知人と同等です。
ですが仕事内容は、苦じゃないんですが
人間関係がすごくゴタゴタしてる環境なのと
知人があの人は、こうだあーだ
あの人とこの人は、こんな陰口を言ってるなど
仕事内容とは、関係のない職場の嫌な面を
聞かされるのも嫌なので
私は誰とも仲良くせずコツコツと仕事を
してる一匹狼になります。
知人が先輩ぶって私に対して上司なのか?
と思えるほどの対応と
お客さんの予約がはいらないかぎり
仕事がないため働く意味がないほどの
手取りになります。

仕事内容以外全て嫌なので入社して
3か月ですが転職したいです泣
こんな理由で転職は、非常識ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/17 21:22:16

    >>32
    保険の外交員だよね
    あんなの3ヶ月くらいで辞めていく人がほとんど、別に辞めてもいいじゃん

    • 0
    • 18/12/17 20:44:30

    >>32
    そうか。人に言えない様な仕事の事は私には分からないけど、紹介してくれた人に迷惑かけるには違いないから、出来る限り穏便に済むように進めば良いね。頑張ってね。

    • 1
    • 18/12/17 20:44:01

    >>29

    1年を目処と言うか、職場側にとって都合の悪い職員になれば声かからなくなると思うよ。

    • 0
    • 18/12/17 20:40:03

    >>30 今の仕事内容は、伏せておきます泣
    が予約する仕事です!
    時給950円です泣

    • 0
    • 18/12/17 20:39:03

    >>26 会社に言う前に紹介してくれた知人に話してみて様子みて辞めるかダブルワークするか決めてみようと思います。
    ありがとう

    • 1
    • 18/12/17 20:38:44

    >>27
    結局、今は何の仕事してるの?

    • 2
    • 18/12/17 20:37:28

    >>23 その徐々にフェードアウトは一年をメドにがいいですかね??
    まともな人が次々と辞めちゃった流れに乗って
    辞めれるかななんて考えは、浅はかすぎますよね・・・

    • 0
    • 18/12/17 20:35:11

    >>22 正直に話してやめて、紹介者にひたすら謝り倒したいと思います。

    • 0
    • 18/12/17 20:33:43

    >>21 私の書き方が悪かったですね。
    コンビニのパートは、新しい職場って事です!

    • 0
    • 18/12/17 20:33:24

    そこで常識が助けてくれるわけではないから、転職考えよう。

    紹介者は紹介料は貰えたんだし。
    それでも一応顔は立てる為、謝罪はしたほうがいいよ。後は他の人から何やかんや言われてもその時だけと割り切る。辞めるなら早い方がいいね。

    リスクはあると学べたのだから、今後は人をあてにせず自分で探そう。

    • 0
    • 25
    • 洗剤セット
    • 18/12/17 20:32:34

    >>17コンビニって予約制なの?w

    • 1
    • 18/12/17 20:32:14

    >>16 旦那同士、顔見知りでたまに遊ぶ仲なんだけど旦那に口裏合わせてもらうしかないですよね泣

    • 0
    • 18/12/17 20:31:56

    >>19
    次の仕事見つかってて、
    ダブルワーク平気なら、ダブルワークしておいて徐々にフェードアウトする。

    • 0
    • 18/12/17 20:30:34

    >>11聞いていた条件(勤務日数、給料)と違うから家計が厳しい、、と正直に話して辞める

    • 1
    • 18/12/17 20:30:09

    >>17
    コンビニでお客さんの予約?

    • 5
    • 18/12/17 20:29:11

    >>8 上司では、ないんですよ。

    • 0
    • 18/12/17 20:28:07

    >>7 次の職場は、すでに見つけてあるんですよね

    • 0
    • 18/12/17 20:27:48

    保険屋なら迷わず辞めよう

    • 1
    • 18/12/17 20:26:50

    >>9 ただのコンビニのパートですよ!

    • 0
    • 18/12/17 20:26:06

    体調崩したと言って辞める
    不正出血とか婦人科系が無難
    外から分からないし聞きづらいから

    • 1
    • 18/12/17 20:26:04

    >>6 保育料とガソリン代考えたら3万は赤字です泣

    • 0
    • 18/12/17 20:24:46

    >>5 考えが甘すぎました泣

    • 0
    • 18/12/17 20:24:13

    >>4 ここでいろんな人の意見や考えを聞きたいからここで相談してます!

    • 0
    • 18/12/17 20:23:22

    >>3 やはり辞めるのは、まずいですよね泣
    職場の雰囲気も赤字なのもしんどすぎるけど
    辞めるのは、なしですよね・・・。
    仕事がないから出勤も出来ないので
    出勤予定日を減らして、ダブルワークってのは
    どう思いますか?
    ダブルワーク自体は、会社としては大丈夫そうです

    • 0
    • 18/12/17 20:21:15

    >>2 やはり常識としては、そうですよね泣
    生活苦なのに働いてたら赤字なんだけど
    辞めるより掛け持ちは、どうですかね??

    入る時は、平日5日で説明受けて入ったけど
    2週間仕事がなかったりするんですよ。

    • 0
    • 18/12/17 20:18:30

    >>1 嫌いではないけど嫌いになりそうでは、あります

    • 0
    • 18/12/17 20:16:33

    保険の外交員?

    • 1
    • 18/12/17 20:16:10

    職場の状況は、聞いてなかったの?

    知人に紹介されてるなら、知人が上司よね。

    • 0
    • 18/12/17 20:15:44

    技術職で資格持ちならとりあえず仕事しながら転職先探すのがいいかな。

    資格なしでもハローワークは行ってみたらいいと思う。

    • 0
    • 18/12/17 20:15:18

    働く意味ないほどの手取りに成るなら、転職したら。

    • 2
    • 18/12/17 20:15:05

    だから誰かの紹介ってイヤ

    • 6
    • 18/12/17 20:14:39

    リアで相談できる友人居ないの?

    • 0
    • 18/12/17 20:14:14

    紹介してくれた人の顔は潰す事になるよね。
    普通は、そこも含めて紹介での仕事は断る人が多いけど、紹介してもらったなら誠心誠意事情を説明し、謝罪するしかないよね。辞めるなら。

    • 3
    • 2
    • 謎の珍味
    • 18/12/17 20:13:32

    紹介で入る時に色々考えなかったの?せめて1年は勤めといた方がいいよ。

    • 1
    • 18/12/17 20:11:18

    その知人が嫌いなことはわかった

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ