資格

  • 中学生以上
  • 缶詰
  • vtamv0hUyK
  • 18/12/17 19:58:11

将来目指したい職があって、それに向けて短大か四大への進学を考えているようです。
目標ができたこと、親としても嬉しく思えます。
ただ、いずれに進学しても卒業時に資格を手にすることはないようです。

私自身、卒業時に資格を取得して、就職や、結婚して一度離職したけどパートなど再就職も好条件で出来たので、資格があって良かったということを実感しています。

やっぱり資格をとれる学びが出来る道をさがした方が良いでしょうか?親子で悩み中です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • eyWDW8pb1a
    • 18/12/19 23:21:56

    >>2
    私もこの意見に同意。

    • 0
    • 2
    • 大量の干し柿
    • 6ybN90vE4M
    • 18/12/18 05:41:21

    資格取れる方がいいのでは?
    後からでも取れるけど!働きながらの資格取得は難しい。
    仕事、仕事で、勉強してる暇がないと思う。
    なら取れる時に取っておいた方がいいと思う。

    • 1
    • 1
    • お惣菜
    • wUiXcn7/iN
    • 18/12/17 20:15:19

    資格は後からでも取れます。
    私は結婚後に将来の目標が変わり、そこから勉強して資格を取り今に至ります。
    今、目指したい職業があるなら、資格云々考えずにその夢に向かって進めばいいと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ