ママ友とはいかないけど、毎日会うママさんに育児相談したい

  • 乳児・幼児
  • ゆみ
  • 18/12/17 18:51:12

幼稚園年少のママです。子供は1人。幼稚園バスを利用していて、同じバス亭を利用しているママさんが私を含め4人いるのですが、一人っ子の子供を始めての幼稚園に入れて何かと悩む事も多いです。相談したいなって思っても、ママ友とかではないので、相談しにくくて、、、やっぱりママ友レベルにならないと、悩み相談してくるママはめんどくさいですかね??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/17 20:27:34

    >>13そうですね、女同士、その辺は触れてはならない領域だとは思います。子供の事に関しては、誰でも悩む事はありますもんね。そういった相談なら大丈夫ですね

    • 0
    • 18/12/17 20:22:50

    誰にいじめられてるとか同じ園の他人が絡む相談じゃなければいいんじゃない?

    • 0
    • 18/12/17 20:08:47

    >>11もうまさにその通りです!めんどくさいタイプに分類されると思います!文章にも現れてしまってますね、、、だからこそ、あまりママさんに相談できずにいます、、嫌われたくないから。まーめんどくさいタイプですね!

    • 0
    • 11
    • おせちの残り
    • 18/12/17 19:57:31

    相談くらいいいんじゃないかと思ってたけど、主はめんどくさいタイプなんじゃないかと思ってしまう

    • 4
    • 18/12/17 19:46:37

    >>1うわぁ~ん!ありがとうございます~‼(´;ω;`)ナ、ナイテナイヨ

    • 0
    • 18/12/17 19:45:53

    >>2めんどくないですか~⁉泣 嬉しい!サラッと感出しながら、相談がいいですかね!

    • 0
    • 18/12/17 19:44:22

    >>3そうですね~サラッとですよね。私の性格的にサラッと感を、出せない気がして汗 そこはサラッと感を出して会話的に相談するといいかもしれないですね!ありがとうございます!

    • 0
    • 18/12/17 19:43:15

    >>4なるほどーやっぱり、普通の友達とか違うし、共通の話題といえば子供ですもんね。なんだか、相談ばかりしたらウザいかなぁ、、と思って。何回か『(子供の事で)こんな事がありまして~』と相談した事はあります

    • 0
    • 18/12/17 19:41:10

    >>5ママ友はまだ出来てないですが、友達はいますよ

    • 0
    • 18/12/17 19:02:11


    まず普通に友達居るの?

    • 0
    • 18/12/17 19:00:02

    相談したりして、徐々に仲良くなるんじゃない?
    幼稚園の繋がりなんて子供の話しか共通点ないし、仲良くなるきっかけはそれしか無いと思う。

    うちの子こんな感じなんだけど、〇〇ちゃんはどう?
    って感じで軽く話してみたら?

    • 3
    • 18/12/17 18:55:26

    ママ友レベルにならなくても、雑談くらいはするんでしょ?その中で、サラッと話すくらいならいいんじゃない?

    • 0
    • 2
    • ジュース
    • 18/12/17 18:52:40

    めんどくないよ。

    • 0
    • 1
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/17 18:52:21

    私達がいるじゃん!!!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ