自分が子供4人産むならどっちが良い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • カレンダー
    • 18/12/17 19:39:15

    兄3人に女の子1人 男男男女

    女の子何人もは私には合わない。実際は男女男男

    • 0
    • 18/12/17 19:35:15

    姉3人に男の子1人 女女女男

    息子は一人で良い。2人も3人もいりません。
    実際は男女女。私には女の子の育児の方が合ってる!

    • 0
    • 18/12/17 19:32:46

    兄3人に女の子1人 男男男女

    かな??
    うちは男4人兄弟
    女ばかりより男ばかりがいいかな?


    理想は男2. 女2

    • 1
    • 18/12/17 17:45:27

    姉3人に男の子1人 女女女男

    息子は可哀想かもしれないけど子育てするならこっち

    • 1
    • 18/12/17 17:44:39

    兄3人に女の子1人 男男男女

    末っ子長男にろくな奴はいない。

    • 3
    • 18/12/17 17:43:28

    兄3人に女の子1人 男男男女

    うちがまさにこれ。

    • 0
    • 18/12/17 17:40:41

    兄さんたくさんのか頼もしい

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 17:35:48

    兄3人に女の子1人 男男男女

    体力には自信あるからか男の子は楽しくて楽だと感じる!
    女の子は精神的に(人間関係とか)私の苦手分野だからしんどい。
    それでも男女育てたいし、この組み合わせは私的に最高だな。

    • 0
    • 18/12/17 17:29:21

    姉3人に男の子1人 女女女男

    うちがまさにこれ。息子と結婚する子は本当に可哀想だと思う。
    でも男の子3人はむり…
    1人だけでもやっとかっとですわ。

    • 0
    • 18/12/17 17:25:56

    兄3人に女の子1人 男男男女

    女の子三人の方が楽だろうし母親は楽しいだろうけど、家庭でもどこでも一つのコミュニティに女が集まると愚痴っぽくなるし意見も偏るしいい事ないと思う。
    食費とかいろいろ大変だろうけど、私なら夫婦と男三人で末っ子を可愛がる道を選ぶかな。

    • 7
    • 18/12/17 17:18:39

    姉3人に男の子1人 女女女男

    歳近ければ服着回ししてくれそう。うちは男2人女1人だけど、男の子はすぐ服汚すから着回しとかできない…

    • 0
    • 18/12/17 17:18:05

    兄3人に女の子1人 男男男女

    だな

    • 1
    • 42
    • おせちの残り
    • 18/12/17 17:13:36

    姉3人に男の子1人 女女女男

    こっち!実際に息子1人に妹達2人だけど男の子は1人でいい。

    • 0
    • 18/12/17 17:10:19

    兄3人に女の子1人 男男男女

    私みたいな女の子だったら1人で十分だし、自分の性格上、女の子は育てられないって思ってるから。
    (口が達者だったりおマセさんだったり小さくてもオンナを感じてケンカになりそう…)
    うちの場合、性格の違いはあれど、男の子の方が多少ガサつに育てても、まあ今のところ問題なく育ってくれてるし、扱いが単純で楽。その代わりいつまでたってもガキだから、出したら出しっぱなしとかでしょっちゅうキレてる(笑)
    ちなみに女の子ママを叩きたいとかじゃないからね。

    • 0
    • 18/12/17 17:10:15

    兄3人に女の子1人 男男男女

    夫が女女男の末っ子長男だから。
    2番目と6歳離れてるので母親含め3人でなんでも決めて、決定権なし相談もなし。嫌なこと押し付けられるし。
    疎外感がすごい。

    • 2
    • 18/12/17 17:01:09

    男の子一人じゃ可哀想。

    • 0
    • 38
    • おせちの残り
    • 18/12/17 17:00:59

    兄3人に女の子1人 男男男女

    どっちも嫌だけど、まだこっちかな?誰かが書いてたけど、末っ子長男はろくなのいないってのは同意。
    知り合いに男男男女のきょうだいがいるんだけど、次男と三男が俺たちはいらない子だから~ってよく言ってるのを聞く。

    • 0
    • 18/12/17 16:57:25

    もう既に3人女の子産みました。
    4人目は女の子でも男の子でも嫌なので
    産み終わりです、

    • 0
    • 18/12/17 16:51:09

    兄3人に女の子1人 男男男女

    末っ子が上の兄達と歳が離れていたら凄く可愛がってくれそう。
    友達が兄3人で3番目の兄さんと10歳離れてるから凄く可愛がられていて羨ましかった。
    兄さん達の彼女やお嫁さんにも可愛がってもらってたよ。

    • 1
    • 18/12/17 16:49:55

    兄3人に女の子1人 男男男女

    叔母さんが多いと大変なんだよね。

    • 0
    • 18/12/17 16:49:45

    兄3人に女の子1人 男男男女

    末っ子長男はロクなのいない

    • 2
    • 33
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/17 16:48:06

    兄3人に女の子1人 男男男女

    3人だけど、兄兄私でベストだと思ってるから末っ子長女がいい。
    小姑3人、しかも姉って今時嫁に来てくれる人いなそう。

    • 1
    • 18/12/17 16:47:03

    姉3人に男の子1人 女女女男

    申し訳ない…正直どっちも嫌だけどどちらかといえば

    • 1
    • 18/12/17 16:46:57

    姉3人に男の子1人 女女女男

    どっちも周りにいるけどどうみても男三人の方が大変そう

    • 1
    • 30
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/17 16:44:47

    >>25
    女の子は一人は欲しい。

    • 0
    • 29
    • 大量の干し柿
    • 18/12/17 16:39:16

    兄3人に女の子1人 男男男女

    娘は一人でいい。
    将来競うように孫を連れてきたり預けられても、私には受け入れるキャパがない。
    姉妹は平等にしないと拗ねるイメージもある。

    • 4
    • 18/12/17 16:39:05

    兄3人に女の子1人 男男男女

    自分含めて女四人はキツイ

    • 0
    • 18/12/17 16:38:22

    兄3人に女の子1人 男男男女

    • 0
    • 18/12/17 16:37:47

    兄3人に女の子1人 男男男女

    旦那が姉二人で小さい頃に橋の下で拾われた子だとかいつもいじめられてたって言ってたから姉は多いのは恐いと思ってる
    今は仲良いけどね(笑)

    • 0
    • 18/12/17 16:36:22

    兄3人に女の子1人 男男男女

    あれ?女の子が人気なんじゃないの?

    • 1
    • 18/12/17 16:35:15

    姉3人に男の子1人 女女女男

    大人になった時に、子供達同士で仲良く出来るのって兄弟より姉妹のほうな気がするから。

    • 1
    • 18/12/17 16:34:33

    兄3人に女の子1人 男男男女

    女は少しで良い

    • 0
    • 18/12/17 16:33:10

    姉3人に男の子1人 女女女男

    娘は何人いてもいい。お嫁さんはかわいそうだけど。

    • 2
    • 18/12/17 16:32:22

    姉3人に男の子1人 女女女男

    男3人もいらない。

    • 1
    • 18/12/17 16:30:54

    兄3人に女の子1人 男男男女

    なんとなく。
    どっちもいいと思うけど!4人産む元気はないけど笑

    • 0
    • 18/12/17 16:30:43

    兄3人に女の子1人 男男男女

    女3人はさすがにちょっと…
    あと末っ子長男が軟弱に育ちそうで

    • 1
    • 18
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/17 16:16:52

    兄3人に女の子1人 男男男女

    女が群れると怖いよー
    実際にいるけど、本当こわい

    • 0
    • 18/12/17 16:16:37

    でも、争う訳じゃないけど嫁も女だよ?血の繋がりがない嫁が3人ともあーでもないこーでもない言われる方が嫌。
    嫁同士組まれて1人娘と対立~とか考えちゃう!

    • 2
    • 16
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/17 16:14:36

    兄3人に女の子1人 男男男女

    末っ子長男は嫌だ。
    将来のお嫁さんも可哀想。

    • 1
    • 15
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/17 16:14:33

    兄3人に女の子1人 男男男女

    女の子は1人いたらそれでいい

    • 2
    • 18/12/17 16:13:05

    兄3人に女の子1人 男男男女

    女三人はめんどくさいわ

    • 0
    • 18/12/17 16:12:44

    姉3人に男の子1人 女女女男

    4人もいらないけど、どっちかといえば、こっちかなぁ。
    自分なら小姑3人とかの家庭には絶対嫁に行きたくはないって思うし、娘を嫁にやるのもいやだけど…

    • 1
    • 12
    • 洗剤セット
    • 18/12/17 16:12:37

    兄3人に女の子1人 男男男女

    かなぁ~!
    実際は三兄弟!

    • 0
    • 18/12/17 16:11:56

    兄3人に女の子1人 男男男女

    実際は女男男の3人
    女の子3人は思春期から大学卒業までが精神的に凄く大変そうで考えられない

    • 0
    • 10
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 16:07:58

    兄3人に女の子1人 男男男女

    兄3人が優しかったから

    • 0
    • 18/12/17 16:04:18

    兄3人に女の子1人 男男男女

    男がうるさいのは子供のときだけ。
    あーでもないこーでもないと、女はずーーーっと死ぬまでうるさいから…。

    • 5
    • 18/12/17 16:02:19

    姉3人に男の子1人 女女女男

    男3人とか体力が追いつかなそう!
    女3人は面倒だけど大人になった時嫁3人いるよりは娘3人の方が気楽!
    末っ子長男の嫁は大変そうだけどそこは近くに住むとも限らないし結婚するかもわからないし~!
    娘3人の方がいいな~!温泉とか行きたい。

    • 5
    • 7
    • 特大のダルマ
    • 18/12/17 16:01:26

    兄3人に女の子1人 男男男女

    女の子は一人でいいな

    • 0
    • 6
    • 手ぬぐい
    • 18/12/17 16:01:13

    兄3人に女の子1人 男男男女

    末っ子長女めちゃくちゃかわいいと思う。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ