ゆるい職場で働いてる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/04 08:18:32

    無断欠勤や遅刻してもクビにならない人がいるから、ゆるい職場だと思う

    • 0
    • 19/04/25 18:10:08

    >>54
    契約書がないのは嫌だな
    あと雇用保険もないのはちょっと

    羨ましくないわ

    • 3
    • 19/04/24 14:11:28

    脱サラして独立開業した人のもとで働いてます。パートは自分含め2人。9時から14時か15時までの勤務。遅刻、早退、休み、いつでもOK。残業は1分単位。社長はほとんど営業で外出してるので、パート2人でラジオ聴いてくっちゃべってる。
    雇用契約書もない。雇用保険も未加入。

    • 0
    • 19/04/24 01:16:07

    前の会社が事務で緩かった。
    緩い会社って中小企業か下請け、いつ倒産してもおかしくない会社がほとんど。

    • 3
    • 19/04/23 20:38:56

    羨ましい。こういうゆるい仕事は募集の時の仕事内容の記載とかどういう感じでした?
    ハローワークでは探しても無いかな。

    • 1
    • 19/04/23 01:42:06

    女8人の事務職。ひたすらパソコン、コピー、書類整理。飲み物飲みながらお菓子つまみながら携帯いじりながらお喋りしながらOK
    しかも性格悪い人が誰もいない、それが天国!
    基本自由なんだけどみんな真面目だからみんな無言で仕事してる(笑)誰か話し出すと盛り上がったり楽しいっちゃ楽しいんだけどね。
    簡単な仕事だし人が沢山いるから休みやすい。
    担当とかないしね。
    来客もあまりないからネイルや髪も自由。

    • 7
    • 19/04/22 16:36:13

    たまにおやつが出てくる
    秋なら焼き芋とか
    この前は桜餅をみんなで食べた

    特別何も変わっていないのに時給が上がり続けてる(国や県の最低賃金が上がったからとかではないよ)

    休みやすい
    前はシフト制だったからとにかく事前連絡だったけど、今は明日〜なんで休みますって感じの連絡でOK

    1番若いから可愛がられる
    同年代もいいけど、可愛がられるならこっちの方がいい

    • 1
    • 19/04/21 01:50:53

    テレビ見ながら仕事してる。

    • 0
    • 19/04/17 20:55:19

    学校行事などの休みは取りやすい。
    病気などの急な休みも取りやすい。

    トイレ休憩を午前・午後共に2回ずつ必ず行く人がいる。
    トイレに行くではなく、携帯を見たりのサボり。
    緩い会社だなと見ています。

    • 1
    • 19/04/17 15:15:54

    >>45
    普通じゃないの?
    って言うか普通だと思ってた。

    でも、今の職場はそんな事する人がいない。

    • 2
    • 19/04/11 00:12:59

    >>35
    極楽だね!

    • 0
    • 19/04/10 07:18:53

    休みたい時に普通に有給入れて、美容院行ったりランチ行ったり。
    何も言われない

    • 0
    • 19/04/04 17:03:20

    >>40
    羨ましい。
    どんな職業だろう?

    • 2
    • 19/03/30 21:51:55

    火曜日は朝から近所でお花見。
    一人で留守番するかお花見行くか迷ってる。

    • 0
    • 19/03/25 11:18:56

    ゆるいとこが倒産しなければいいね。
    ゆるいとこから出たら厳しいとこしかほぼないよねw

    • 7
    • 41
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/25 10:40:36

    いいなー
    ゆるい一人事務憧れるわ。

    • 3
    • 19/03/15 19:07:26

    シフトは自分で制作して店長に提出。
    土日祝日とかも自由に休めるし出勤時間も退社時間も自分次第。
    ただ3時間勤務しないと交通費が出ないから出勤したら3時間は働く。
    疲れて来たら3時間で帰ったりも出来る。
    急な休み変更も可能。

    • 6
    • 39

    ぴよぴよ

    • 19/03/15 16:25:39

    >>37
    今日取ったよ。子どもの病気。
    一人事務の方が取りやすいと思う。

    • 3
    • 37
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/15 01:10:19

    一人事務って急な休み取りづらそう

    • 1
    • 19/03/14 20:41:43

    小さなクリニックの受付
    平均患者数1日25人くらいだから、暇も多い
    患者いない時は、お菓子食べてもオッケー
    患者からの差し入れも時々あるし、お弁当が出る時もある
    保険証で身分もバレてるし近所の人が多いから、患者からクレームをつけられることも少ない
    長く続けたい

    • 2
    • 19/03/14 13:33:26

    朝出勤して、とりあえずコーヒー1杯飲む。たまに食パンも。
    それから日報整理して、他にすることない時はパソコンでゲームか応接室のソファーでゴロゴロ。
    昼時になったら事務所と事務所2階にある詰所に社員さんのお弁当並べたり、お茶とコップ置いといて自分も昼ごはん。
    昼休憩おわったら、お茶とコップだけ片付けて、することない時は帰る!笑

    • 6
    • 19/02/07 21:28:31

    >>30
    何のお仕事ですか?

    • 0
    • 19/02/07 20:04:21

    >>32
    ちなみにまかないもある

    • 2
    • 19/02/07 20:03:32

    個人経営のお店だし店長がゆるゆるな人だから服装も自由だし、髪色も自由。喫茶店だからさすがにネイルや指輪とかは勝手に自粛してる。w
    お客さんがいない暇な時(いても暇な時)はずーっとママスタしてる。
    私にもっといろいろやらせればいいのに自主的にやることやってしまうから私は本当にただ接客してるだけ、出すだけ。
    今まで衛生面も仕事内容も接客用語とかも厳しい所ばかりで働いてきたし、すごく忙しい店ばかりだったからこんなにゆるい所は初めて。
    こんなんで給料もらっていいのかなってくらい楽。
    子供が体調悪い時は休んでもいいけど休憩室に連れてきてもいいって言われるし。
    もう辞められないと思うw

    • 5
    • 19/02/07 19:35:34

    会社のお金で1人1万のコースとか食べれる。

    古い会社だからか、そのへんの金銭感覚はゆるい。

    • 3
    • 19/02/06 15:28:20

    出退勤時間自由
    出勤日も自由
    スマホいじり、食事、ストレッチ、お喋り、なんでもあり。人員過多だからそれでも仕事終わる
    過去1番ゆるい

    • 5
    • 19/02/06 13:05:41

    全員外出して誰もいなくなった。
    コンビニ行ってお昼ご飯買ってきて食べたとこ。
    暇だからもう帰ろうかなー。

    • 1
    • 19/02/05 20:39:37

    携帯いじりラインは当たり前
    お菓子に飲み物当たり前
    人の悪口立ち話当たり前
    社員が我先に辞めていく

    辞めました。

    • 3
    • 27
    • ソーセージ
    • 19/02/04 21:11:24

    外出のついでにスタバに寄る

    • 4
    • 26
    • カレンダー
    • 19/02/03 13:54:51

    ゆるい職場で働いてます。
    出勤は始業1分前でも平気。
    昼休みは帰宅OK。

    遅刻早退、中抜けもOK。
    もちろん急な休みもOK。
    ペットが具合悪くて病院連れて行くので休みますとか、
    急に孫が来ることになったから休みますとか。

    あめやガム食べながら仕事しててもいいし。

    • 9
    • 19/02/03 05:30:52

    好きな時にコーヒー、お茶飲んでる。たまにチョコやガム食べてる
    疲れてきたらネット見て、何買おうか検索したり…だって私に辞められたら誰も請求書の打ち込み出来ない職場だもん!だから、誰も文句言って来ない~ハハハ

    • 5
    • 19/01/03 21:54:33

    飲み物いつ飲んでもOK

    • 5
    • 18/12/29 22:43:44

    私は接客業だけどゆるいです。
    子供の行事など前もって分かってる日は確実に休めるし、今日はスタッフたくさんいるから早めに上がります!で切り上げて帰ったり。

    • 3
    • 22
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/26 23:38:43

    >>19
    月給25万。仕事内容からしたら十分過ぎる。
    ウチが母子だからか社長が大変だろうからって固定にしてくれた。

    • 7
    • 18/12/25 23:22:03

    施設の厨房だけど、社長か若い社員のお姉ちゃんとだから全然気を遣わずにできる。
    社長がどんぶり勘定の人だから、残業すれば時給より高くお金もらえるし。
    用事ある時は前もって言えば休みだし。
    楽チン。

    • 0
    • 20
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/25 11:52:44

    >>18
    一人事務です。自分のペースで仕事出来て楽ですよ。

    • 3
    • 18/12/24 23:41:18

    >>17
    その業務内容での高給って年収いくらですか?

    • 0
    • 18/12/22 19:04:37

    事務以外で1人勤務のかたいますか?
    接客業の方はトイレとかどうしてますか?

    • 1
    • 18/12/22 09:46:19

    私も一人事務。仕事にたいしては厳しいけど、やることだけちゃんとやってれば、早く帰れたり携帯も触り放題だし友達と電話したり、昼間買い物行けたりする。なのに高給。

    • 4
    • 16
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/21 20:36:16

    事務はゆるいところが多いのかな?
    接客業なのにゆるい職場の方いますか?

    • 2
    • 18/12/20 21:14:52

    実は専業主婦っていうオチですか?

    • 1
    • 18/12/20 11:31:56

    >>10
    お客さん来ないし、電話もほぼかからない。みんな携帯でやり取りしてるから。主な仕事は留守番。事務処理少ないし快適すぎる。他で働ける気がしない。

    • 3
    • 18/12/20 08:04:14

    >>9そんな職場ある?
    何の仕事?

    • 2
    • 18/12/20 08:03:09

    >>11羨ましい。

    • 1
    • 11
    • 大量の干し柿
    • 18/12/17 21:12:48

    >>10
    1人事務です。
    うちのところは来客ないよ。

    誰か来るのは、アスクルや郵便・小荷物などの配達の人のみ。

    • 4
    • 18/12/17 17:14:50

    1人事務の方多いですね。事務経験ないからわからないけど、お客さん?とか来ないんですか?

    • 1
    • 9
    • ソーセージ
    • 18/12/17 16:31:44

    やっぱり一人事務は楽だよね。私も一人事務。
    パートだけど時間も休みも何もかも自由。日中はみんな出てるから一人。
    メインの仕事は留守番。
    タイムカードもないし帰りたい時に帰れるし、朝起きて「あー今日休みたいなー」と思ったら休める。

    • 4
    • 18/12/17 16:22:32

    私も一人事務。就業中、好きな時に出ていける。昼休みも2時間ぐらい取ってる。

    • 3
    • 18/12/17 14:31:40

    一人事務正社員。
    朝1時間くらい仕事したらあとは本当に暇。外出のついでに買い物もOK。そもそもみんな外出してるからほぼ会社に一人。

    • 4
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ