後追い酷くてご飯の支度に困る

  • なんでも
  • 18/12/17 12:38:51

凄まじくて日中何もできないよ…笑
本当に離れるどころか立とうとしただけでぎゃん泣き(/--)/
上に3人いるから何もしない訳にいかないし。旦那も仕事忙しいし。
おんぶも嫌いで泣きっぱなしだしさ。
夜は有難いことにぐっすり寝てくれるから子供達が寝静まってから洗濯して、次の日の朝ごはん、夜ご飯、離乳食も作る感じ。
ぱぱっと出せる物とかになっちゃうし、あとは常備菜数品出して~みたいな感じ。
インスタ見るたびにみんな子供小さくても凄い数のおかずなんか作っててびっくりする(・・;)
あのような方たちは時間の使い方なんかが凄く上手いんだろうなー。
私には出来る気がしない( ;∀;)( ;∀;)
みんなはいつも夕食は何品くらいだしてるのー?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/17 13:59:26

    ママスタの人って過去のコメント読んでないか理解力ないのかな
    昼寝中携帯いじってないでご飯つくればとか言うけど離れたら起きて泣くから添い寝しながら携帯いじってるんじゃない?
    わたしも一人目抱っこしてなきゃ寝なかったから家事もせずに一緒に寝るか携帯いじるかしかやることなかったけど。

    • 6
    • 55
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 13:57:12

    上に3人いて誰も下の子とは遊んでくれないの?

    • 1
    • 18/12/17 13:42:44

    みんなごめんね。
    本当愚痴のつもりなかったんだけど(/--)/
    常備菜は夜に子供たち寝てから作ってるよ。
    今日と明日のご飯は珍しく寝てくれてる間に作ったの。
    もうすぐ上の子短縮授業で帰ってくるから返信できないと思うけど、みんなありがとう!

    • 6
    • 53
    • 大量の干し柿
    • 18/12/17 13:41:51

    絶対第一子でしょ。笑

    • 3
    • 18/12/17 13:41:45

    >>44
    愚痴るのは自由だよ。
    子供が小さいと大変なのはみんな一緒だもの。
    主は大変だ~と言いながらインスタのキラキラ投稿と比較して「困る」と言いながら「インスタくらいいいじゃん」「ご飯出来てる」と強気だから突っ込まれてるんでしょ。

    • 3
    • 18/12/17 13:40:39

    後追いさせればいいじゃん。足にまとわりつかせておけばいいじゃん。泣くなら泣かせればいいじゃん。常備菜あるならいいじゃん。

    私は子供が小さい頃は品数はそんな多く作ってなかった。作れなかったし、それやったら私が疲れて死ぬ。自分だけ頑張らない。ひたすら汁物に野菜をたくさん入れる。取り分ければ離乳食にもなるし。見栄えより栄養とれればそれでよかった。

    • 8
    • 18/12/17 13:40:12

    凄い!4人も育ててるなんて!尊敬します!
    後追い…可愛いけど本当に何も出来なくて大変ですよね。

    • 1
    • 18/12/17 13:39:51

    うちも日中抱っこでしか寝なくて離れると泣くし
    本当に何もできないから
    諦めてコープとヨシケイ頼んで超手抜き
    常備菜作れるのすごいなー

    • 2
    • 18/12/17 13:38:02

    ここの主ちょっとズレてるね
    インスタなんて見たり、ここに書き込みする時間を家事にあてたら?ってレスしたら、今日と明日のご飯は出来てるって。
    けどトピタイの内容は、日中何もできない、私にはインスタしてる人たちみたいに出来る気がしないって…(^-^;

    • 0
    • 47
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 13:37:39

    いやいや充分できてるよ。
    構って欲しい時期なのよねー。
    トイレまでついてきていたよね。
    ^_^

    周りと比べずに。

    主なりに4人子供育てて
    旦那の世話してえらいわ。
    頭下がる。

    • 2
    • 18/12/17 13:36:43

    >>42
    「後追い酷くてご飯の支度に困る」「何もできない」
    これは愚痴と捉えられてもしょうがないかと。
    さほど悩んでるわけでもないから強気なレスするんだろうけど、余裕ありそうでよかったよ。

    • 1
    • 18/12/17 13:35:21

    日中割と出来てる説
    常備菜作ってますドヤァ

    • 8
    • 44
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/17 13:34:50

    >>38え?愚痴くらいいじゃん!

    • 2
    • 18/12/17 13:33:49

    4児の母親とは思えない

    • 2
    • 18/12/17 13:32:55

    愚痴のつもりなかったんですが(^-^;
    そのように捉えられてしまうのですね、申し訳ない。

    上の子はEテレ見るけど10ヶ月の子はテレビに興味ないんですよね。

    • 0
    • 18/12/17 13:32:44

    夜でも昼でも出来てるなら良いんじゃない?
    むしろ余裕を感じるけど。

    ちなみにうちは2品+キムチか漬物に汁物だよ。
    1品に野菜とお肉や野菜とお魚とか汁物に野菜たくさん使うとかバランス良く作れば何品も必要ないと思う。

    • 2
    • 40
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 13:31:12

    >>36
    ならいいじゃねえか

    • 5
    • 18/12/17 13:30:30

    4人めのお母さんでもそんな感じなの?(笑)
    夕方のEテレが流れてるあいだにチャチャっと用意できない?

    • 4
    • 18/12/17 13:30:29

    >>36
    なら愚痴らなきゃいい

    • 2
    • 18/12/17 13:29:47

    >>35トピ文に日中何もできないって書いてあったから。

    • 3
    • 18/12/17 13:28:59

    何回も言ってるけど常備菜はもう作ってあるし、今日や明日のご飯はもうできてるから(^-^;

    • 0
    • 18/12/17 13:27:47

    今日は久しぶりに午前中ぐっすり寝てくれてたから家事することができたけど、
    いつも離れると起きて泣いちゃうから夜にやってるって言ったんですが。
    やること終わったからこうやってママスタ書いてるけどなんでそんな言われたしなきゃいけないのか。

    • 1
    • 18/12/17 13:26:45

    気持ちはすごくわかるんだけどさ。
    12時38分に絵文字入り長文トピ立てて、レスもサクサクしてる。
    そりゃ「今やれよ」って言われても仕方ないよ。
    おんぶが嫌い、抱っこは?
    包丁や火を使わない下準備ならママスタ開いてる間に出来るんじゃないかな。

    • 5
    • 18/12/17 13:25:31

    ありがとう!
    10ヶ月になったばかりです!
    一生続くわけじゃないですもんね(^-^)

    上の子はお手伝いしてくれるけど泣きだすと上の子が遊んでくれててもずっと泣いてます。

    • 0
    • 18/12/17 13:22:46

    上3人はお手伝いしてくれないの?

    • 0
    • 18/12/17 13:20:27

    >>16
    誰もインスタやるななんて言ってない。
    別にインスタだってやればいいよ。
    私だってママスタもインスタも見るし。

    ただ、インスタやママスタすは時間あるのに、
    日中何もできない(めっちゃできてるし。)、
    夕食の準備ができないっていうのが疑問なだけ。

    • 7
    • 18/12/17 13:19:32

    うちも同じ。オンブ嫌いだし、上の子いるし…。お昼寝してる時間に一気に家事やってるよ。
    最近ちょっと落ち着いてきたかなら、

    • 0
    • 18/12/17 13:19:25

    ありがとう!
    おんぶ嫌いだからおんぶしてる間もずっと泣きっぱなしです(^-^;

    常備菜は作ってあるし今日と明日のご飯出来てるから別に今する事ないんだけど。

    • 0
    • 18/12/17 13:19:05

    生協の「焼くだけ」「湯煎するだけ」「チンするだけ」

    • 2
    • 18/12/17 13:18:57

    スマホいじってる暇があるなら今作ったら?

    • 5
    • 18/12/17 13:17:46

    うちは3歳でまだ後追い…というか付きまとい?
    ご飯は上の子が帰宅して下の方遊んでもらってる間に(30分が限界)、メインだけ作る
    あとは足元で遊ばせながら…もう一品か汁物
    大体はメインともう1つしか作れない
    丼ものや麺類ならそれだけの時もあるし、惣菜の時も多々ある
    お子さんたくさんいるのに離乳食も作って他にも出して~ってすごすぎ

    • 2
    • 18/12/17 13:17:44

    後追い困るを原因にして家事さぼりたいとか?www

    • 1
    • 24
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/17 13:17:05

    >>21意地悪だな

    • 1
    • 18/12/17 13:16:41

    いや~、パパッと出せるもの、単品、手抜き、惣菜に頼ったり、ってしてたよ…
    後追いって大変よね。下の子はおんぶで大人しくなったから、ずーっとおんぶ。

    旦那さんや上の子たちに協力してもらって、手抜きしながら乗り切ったらいいと思います!何年も続かないから、頑張ってぇ~

    • 0
    • 18/12/17 13:16:24

    何歳?数ヶ月だから
    手抜きで大丈夫だよ~

    • 0
    • 18/12/17 13:16:16

    必死だね(笑)
    そんな暇あったら今準備したら良いのに…
    時間の使い方が下手な事を自覚できたらいいね

    • 3
    • 18/12/17 13:16:16

    要領悪くない?初産でもないのに。

    • 2
    • 19
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/17 13:15:27

    おんぶしちゃえばいーじゃん

    • 1
    • 18/12/17 13:13:52

    後追いは酷いけど離乳食もよく食べてくれるし、夜泣きもないし外でぐずることもあまりないから育てにくくはないですよ!

    • 0
    • 18/12/17 13:12:02

    >>14別に料理ができないとはいってかないし。よっぽど暇なんですね(^-^;

    • 0
    • 18/12/17 13:10:23

    ありがとう!
    旦那は平日は夜遅くまで仕事だし土日もよく仕事になるけど休みの日は比較的手伝ってくれるよ!

    手際の悪さを子供のせいにしてるって。笑
    隣で今子供寝てるけどさ、離れると泣いちゃうから。
    それに今日はご飯だってできてるし洗濯もないし後は今子供が寝てる部屋掃除するだけなんだけど。
    別にインスタやったりコメントに返信したりするくらいよくないかな??

    • 2
    • 15
    • 大量の干し柿
    • 18/12/17 13:09:43

    手のかかる子だねー。汗
    むりだわ

    • 0
    • 18/12/17 13:04:41

    >>8いやだからそんなの見てる時間を自分で調べたりする時間にあてたら?って意味だと思うけど笑

    • 2
    • 18/12/17 13:04:13

    >>10
    夫が生まれた時!?て勘違いしてしまった。すみません。

    • 0
    • 18/12/17 13:03:09

    インスタやったり、
    こんな長文ママスタに載せたり、
    返信コメント書いてる暇があるなら、
    そういう時間を有効に使ったら?
    あなたは手際が悪いのを後追いの子のせいにしてるけど、違うよね。

    • 6
    • 18/12/17 13:01:47

    逆に追ってやれば逃げるかも

    • 2
    • 10
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 13:01:01

    うちは夫が生まれたときから抱っこにおんぶしてくれるから私じゃなくても夫ならギャン泣きしないよ。
    旦那さんに協力してもらったら?

    • 1
    • 18/12/17 12:57:38

    冷凍術かぁ。。
    電子レンジ壊れたから新しいの買わなきゃ駄目なんだよなぁ…
    お気に入りだったのに(;ω;)(;ω;)

    • 0
    • 18/12/17 12:56:06

    インスタはみんな料理上手だなー美味しそうだなーなんて思いながら見てるだけですよ(^-^)

    2歳前でもまだ後追いってあるんですね!
    上の子が後追い全然なかったから無知すぎてお恥ずかしい(;_;)

    • 2
    • 7
    • 天雪*neige*
    • 18/12/17 12:47:39

    料理のキット?みたいなの利用したり、冷凍術参考にしたりしてる。私も朝、みんなが起きる前にお弁当と一緒に夕飯の下拵えする。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ