知識は誰にも奪われない最高の資産

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/17 18:55:11

    そうね

    • 0
    • 18/12/17 14:11:15

    >>59
    おろかな人

    • 1
    • 18/12/17 14:09:37

    日本では「脱ゆとり教育」ということで、知識や技能の量をたくさん詰め込む教育が復活していますからね。つまりそういうこと

    • 0
    • 18/12/17 13:55:07

    >>44
    知りもしない知識を否定する馬鹿オタクほど人生で得るものなんにもなんないよ?馬鹿丸出しで気持ち悪いだけだしさー。

    • 5
    • 18/12/17 13:53:26

    >>55
    痴呆になったら知識は無駄になるし子供がテスト0点とってもオッケーな人なんだよきっと笑
    いやぁ毒親だよね無知怖いよね

    • 2
    • 18/12/17 13:51:10

    >>54あとは、暴漢が来たら逃げろって教えてくれる人。

    こういう人は、本当の「先生」だと思う。

    • 1
    • 18/12/17 13:51:05

    まぁ金持ちは知識ある人多いよね。例えば勉強出来なくても起業家ならビジネススキルや知識があるし。無知すぎ知識なさ過ぎな人は何もできないまま人生を終える

    • 3
    • 56
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/17 13:48:28

    年を重ねるとそう思う。
    若い時は知らないことが多くても誰かが助けてくれるし、教えてくれる。
    でも、40歳過ぎたら出来るでしょ、知ってるでしょが前提にあるので、知らないって言えなくて家に帰ってネットで検索しちゃう。
    自分より年上の方を見つけて分からないことは聞いています。

    • 5
    • 18/12/17 13:46:12

    馬鹿「痴呆になったら終わりじゃん!」
    普通の人「え?まさかいつか痴呆になるからと学ぶことを放棄してる…?そんな親が子育てできるの…?」

    • 7
    • 18/12/17 13:41:25

    知識は最強の武器だって空手の先生が教えてくれた。

    • 4
    • 18/12/17 13:38:20

    >>52
    馬鹿につける薬はないね。可哀想に

    • 3
    • 18/12/17 13:26:04

    >>46
    うわー!キモいね!ユダヤとか!

    • 0
    • 51
    • 特大のダルマ
    • 18/12/17 13:25:33

    痴呆という病に奪われますよ。

    • 0
    • 18/12/17 13:24:56

    うん。
    だから、努力に勝る天才は無しだよ。

    • 4
    • 18/12/17 13:04:38

    そうだね。

    • 0
    • 18/12/17 13:01:59

    >>45
    そう言うことじゃねーよ(笑)
    どんなに迫害を受けても財産を奪われても、学んできた知識があれば何度でもやり直しが出来る。って事なの。
    ユダヤ人は色んな迫害を受けて来たが、知識は誰にも奪われないから学びなさいと言う教えだよ。

    • 6
    • 18/12/17 12:56:14

    これは正論

    ただし、痴ほう症になるほど長生きできなかった時代の遺物ではある。

    • 0
    • 18/12/17 12:53:24

    >>43
    ユダヤの教えだよ。「学んだ事は誰にも奪われない」

    • 2
    • 18/12/17 12:52:58

    知識と経験は誰にも奪われない。
    特に技術職や医師。

    • 1
    • 18/12/17 12:51:20

    聞いてもいない知識ばかり語るオタクはなんにもなんないよ?気持ち悪いだけだしさー。
    知識だけ特権ある人って思考回路が偏ってる人も多いよ

    • 0
    • 18/12/17 12:50:27

    >>40
    貧乏な人が言ってたってレスまであるけど、これってキリスト教だかユダヤ人だかの言葉だよね。

    • 0
    • 42
    • ソーセージ
    • 18/12/17 12:45:42

    >>37
    間違いない。

    • 0
    • 41
    • ソーセージ
    • 18/12/17 12:43:56

    >>14
    かっこいい!

    • 1
    • 18/12/17 12:37:27

    これ否定してる人って馬鹿そう

    • 3
    • 18/12/17 12:36:49

    >>35
    馬鹿はすぐ頭に血がのぼる。おばさん更年期?

    • 3
    • 18/12/17 12:34:22

    貧乏人の知り合いがそう言ってたな。

    • 1
    • 18/12/17 12:33:50

    >>33
    健康的な生活を送れるようまず知識が必要ですが

    • 6
    • 18/12/17 12:33:41

    知識は奪われない、など、幻想に過ぎない。

    • 0
    • 35
    • 特大のダルマ
    • 18/12/17 12:32:48

    >>31
    堂々としておらず姑息だっていってんのよ!

    • 3
    • 18/12/17 12:32:42

    >>30
    読書好きな普通の主婦です。なにも期待せずにどうぞ

    • 3
    • 18/12/17 12:32:08

    >>23
    いいえ、大抵の人は加齢とともに痴呆という病に奪われまくってます。
    若い人も若年性健忘症という病に奪われますわ。

    一番は健康ですわ。

    • 2
    • 18/12/17 12:31:27

    そうだね。

    そして、それを活かすか殺すかは、その人次第。

    • 2
    • 18/12/17 12:30:34

    >>29
    名前がダサいから。匿名にしたらなんか不都合でもあるの?

    • 2
    • 18/12/17 12:30:19

    >>14
    これ、惚れるわぁ。
    どんな奥様なのだろう。

    • 0
    • 29
    • 特大のダルマ
    • 18/12/17 12:29:20

    >>26
    まず己がわざわざ匿名にするような姑息な真似はやめなはれよ!

    • 0
    • 18/12/17 12:29:08

    >>25
    ありがとう。でも私芸人じゃないし名前被ってる笑

    • 0
    • 27
    • 洗剤セット
    • 18/12/17 12:28:33

    いや、知識は奪われるのよ。





    痴呆という病に、ね。

    • 1
    • 18/12/17 12:28:21

    >>24
    死生学や宗教には興味津々なのに自己啓発系とか哲学には無頓着なのがママスタらしいよね。学ぶのをやめたら人として終わり、家畜と大差ない

    • 2
    • 18/12/17 12:27:41

    >>14
    これは満場一致でIPPONだわ!

    • 1
    • 24
    • カレンダー
    • 18/12/17 12:26:42

    >>21ママスタで哲学語っても通用しないかもなー。

    • 2
    • 18/12/17 12:25:35

    人は生きている限り、奪うことができないものがある。それは【知識】である。
    名言よね

    • 6
    • 18/12/17 12:24:02

    >>20
    命、金、時間は他者から奪われる(可能性もある)けどね。知識は痴呆にでもならなきゃ奪われないよ

    • 3
    • 18/12/17 12:23:02

    否定してる人の気がしれない

    • 1
    • 18/12/17 12:22:03

    突き詰めていくと命が財産だと思う
    誰でも本人の気付かない迷惑をかけながら支え、支えられながら生きてりゃいいのよ

    • 2
    • 18/12/17 12:20:25

    >>17
    そりゃ自分で決めることでしょ。働かないと知識が全て無駄になるの?今の業界やめたらその知識記憶が消されちゃうわけ?違うでしょう

    • 1
    • 18
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/17 12:19:00

    何が言いたいのかわからん
    私の知識不足かな

    • 1
    • 17
    • ソーセージ
    • 18/12/17 12:18:22

    >>15資格とって働いてるけど、もうその業界では働きたくないんだけどな。

    • 0
    • 18/12/17 12:16:05

    >>14
    おお~!的確!

    • 3
    • 18/12/17 12:15:33

    >>13
    知識は武器だから。無知だと転職しても基礎の基礎を覚えることから始まるからスタート地点が違うかと

    • 4
    • 18/12/17 12:14:24

    >>9
    あなたが言ってるのは、ガソリンの入っていない車を動かそうとしているんだよ。おかしいと思わない?

    • 17
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ