病院。予約したのに30分待たされる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/17 13:26:05

    そのくらいはあるかもね。
    患者さんによって時間かかったりするから仕方ないのかな。

    • 0
    • 116
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/17 13:24:50

    今の時期はとくにだよね

    • 2
    • 115
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/17 13:23:17

    そんなもんだよね~予約なのに

    • 2
    • 18/12/17 13:22:54

    むしろ時間通りに呼ばれるとびっくりする
    そしてその後の予定がくずれる
    遅れるつもりで予定たててるから(笑)

    • 8
    • 18/12/17 13:21:48

    >>97
    一旦外に出て帰ってこれる病院はいいけど、その場にいないと順番回ってきませんよ。って病院もあるんだよね。
    あれ辛いわ。

    • 4
    • 18/12/17 13:19:32

    >>96
    あるある!
    自分の番の時は2、3分で終わるのに前の人はなんで10分~15分ぐらいかかってんの!?って思う。
    あれは何が違うのかね?

    • 2
    • 18/12/17 13:08:44

    毎月総合病院に祖父の付き添いで行くけど(勿論予約)朝8時半に行って昼に終われば早い
    遅けりゃ14,15時くらいになる
    一回付き添いで行った私が具合悪くなったことあるわ…

    うちが行くところは順番待ちが何人いるかいつでもチェックできる機械があるから
    人数見て院内のカフェ行ったりして時間潰してる

    • 2
    • 18/12/17 13:05:03

    あるある。お手洗いで搾乳して捨ててたよー。
    授乳とオムツ替えは授乳室やオムツ替えシートが無くても受付で言えば空いてる部屋貸してくれたりした。

    • 0
    • 18/12/17 12:47:58

    赤ちゃんいるなら病院考えて決めた方がいいよ。うちも赤ちゃんいるから混むような病院は行かないっていうか行けない。

    • 4
    • 18/12/17 12:40:51

    予約なんてあってないようなもの
    時間通りには診てくれないよ
    そんな事でいちいち文句言うな

    • 4
    • 18/12/17 12:40:07

    曜日限定の科で、待ち覚悟で文庫本を一冊持って行ったんだけど、昼をまたいで空腹の中、読了したことがある。
    思いがけずほろりとする内容で、待合席で目が潤むし空腹だし、散々。
    帰りに一人ランチを目論んでいたのに下校時間に被るから、院内のコンビニのパンで断念。

    • 1
    • 106
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/17 12:37:17

    総合病院や大学附属病院などはそうだよ

    • 2
    • 18/12/17 12:31:45

    市中や大学附属病院であれば、
    別科のコンサルも、急患もある
    なんの為の予約なんだといわれても、急患優先、別科の医師からのコンサル優先。

    • 1
    • 18/12/17 12:30:36

    そんなものだよ

    • 1
    • 18/12/17 12:29:29

    大きな病院は長時間待たされるのが当たり前になってるけど、せめて自分の前に何人いるのかわかるようにしてほしい。席も外せない

    • 7
    • 18/12/17 12:27:06

    アイチケットあるとこしか行かない

    • 0
    • 18/12/17 12:23:12

    MRIの予約取った時も1時間以上待たされたから 総合病院とか大きな病院では普通の事だと思う。

    たまに個人の医者にかかった時も予約入れたのに待たされた時ある


    • 0
    • 18/12/17 12:21:45

    あくまでも予約と思いながらも待たされるとね。
    薬局で30分かかるって言われて、じゃその間に近くのスーパーに買い物に行ってきます。って伝えて30分後に行ったのに結局更に30分以上待たされた時はイライラした。どうやら私のは後回しにされてたらしい

    • 2
    • 99
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/17 12:17:42

    わかるわかる。
    予約の意味ないな…と思いつつ、待つしかないのよね。

    • 2
    • 18/12/17 12:15:43

    もううちは小学生だからまだいいけど、赤ちゃんとか小さい子ってぐずり出してくると大変だよね。

    • 1
    • 18/12/17 12:14:43

    皮膚科なのに150分待ちとかあるからネットで順番見れるし一旦帰るけど、スマホとか携帯ないジジババって一旦帰られないから大変だよなぁー。呼ばれた時にいないと順番抜かされてまた一から番号取らないといけないし。

    • 0
    • 18/12/17 12:12:33

    よくあることだよね。
    少しでも待ち時間少なくしたいから、午前、午後の一番始めの時間に予約するようにしてる。
    他にも患者さんいるし、丁寧に見てもらってると思えば納得出来るけど、中から雑談が聞こえてくると、正直『早くしてよー』って思ってしまう。

    • 2
    • 95
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/17 12:12:22

    私もこの間予約して2時間待ったよ。
    首座ってない赤ちゃん抱っこしながら待つのつらかった….

    • 0
    • 18/12/17 12:09:56

    >>91
    お爺ちゃんでも平等にしなくちゃね。
    電話でもなんでも予約できるじゃん

    • 1
    • 18/12/17 12:09:00

    急患かもしれない、30分なら許容範囲

    • 0
    • 92
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/17 12:08:19

    >>79
    紹介状受け取る側が500床以上の病院だった場合、そんな時短ありえないけど。むしろ一日かかるくらいの覚悟が必要と思うよ。紹介状は免罪符じゃないし、よっぽと普段病院行かなくて末期癌とか見つからない限りはむしろ再診で待ってる人の方が重いから。
    再診で予約してる患者さんだって重症度が高くて近医ではなくそこに来てるんだから。重い病気でそこがかかりつけでも風邪とかなら近医へ行くよう促されるわけだし。

    • 0
    • 91
    • カレンダー
    • 18/12/17 12:07:46

    >>90
    爺ちゃんだからそんなの分からないでしょ

    • 0
    • 18/12/17 12:06:21

    >>86
    そりゃ予約してなければそうなるでしょ(笑)

    • 0
    • 18/12/17 12:04:19

    2ヶ月に1度通院してる。2時間以上は待つ。

    • 0
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87

    ぴよぴよ

    • 18/12/17 12:04:05

    診療所でも朝から予約してんのに1時間30分待ちだった。
    予約してない爺ちゃんなんて予約の人にどんどん順番抜かされるから帰って行ったよ。

    • 0
    • 18/12/17 12:04:02

    自分の診療が早いなら早いでよく見てないとか言うやつ

    • 2
    • 18/12/17 12:02:55

    凄く待つのに診察はすぐおわる。で待合室に戻ってからまた会計待ち。待ち時間長すぎて嫌になる。

    • 2
    • 18/12/17 12:01:43

    総合病院で三時間待たされた時あったなぁ…

    • 0
    • 18/12/17 12:01:38

    子供の風邪で病院2時間はかかる。

    • 0
    • 18/12/17 12:00:07

    >>76
    こっちにも都合があるって、みんな平等に待ってるんだから特別扱いなんて不可能だし、時間通りに出来てたらとっくにやってるでしょ。
    自己中だね

    • 0
    • 80
    • カレンダー
    • 18/12/17 11:58:24

    >>75出す側でも受け入れる側でもあるけど、そんな事無いよ。テレビ? 笑。

    • 0
    • 18/12/17 11:57:13

    >>71
    診療所でも病院でも言われますよ

    • 0
    • 18/12/17 11:56:49

    >>68 大変でしたね。ツライなら医者いったのに更に悪化して。。。
    具合悪い人優先とかなかったのかな?

    • 0
    • 18/12/17 11:56:39

    >>75
    え、別に短縮させる目的の書類じゃないから(笑)
    短縮出来るのは病院によるでしょ。
    そんなことも分からないでなんの根拠もない、いい加減な知識を鵜呑みにしてるの?(笑)

    • 1
    • 18/12/17 11:55:31

    >>74
    はあ?
    考え方おかしいね。

    • 2
    • 75
    • ソーセージ
    • 18/12/17 11:55:00

    >>69
    TVでも紹介状書いてもらった方が待ち時間短くなりますって言ってるけど、TV観ないの?(笑)

    • 0
    • 18/12/17 11:54:38

    病院って仕事ない日か終わって時間押しても大丈夫な時に行くものだと思う。
    そんな合間に行きたい、時間の都合が...って。
    ため息しか出ない

    • 0
    • 18/12/17 11:54:37

    診察を待ってる間、患者のおばあちゃん達が、ホント遅いよね!ってブツブツ文句を言ってるのをよく見る。

    • 2
    • 72
    • ケフェウス
    • 18/12/17 11:53:05

    正直待たすんじゃないよ、って舌打ちする。

    • 0
    • 71
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/17 11:52:48

    >>64
    元の病院でどんな検査して、紹介状の内容がどんなんかによるよ

    それ言った看護師は紹介元の看護師?

    • 0
    • 18/12/17 11:52:21

    ある程度は仕方ないと思う。ただ病院が患者を待たすことが当たり前と思ってるなら、それは大間違い。
    患者は診察のためにわざわざ時間を作ってちゃんと予約して行ってるんだから。

    • 1
    • 18/12/17 11:51:04

    >>60
    紹介状をファストパスみたいなものだと思ってる?(笑)

    • 1
    • 18/12/17 11:50:49

    息子たちの風邪が最後に私にうつり、ヤバイくらい具合が悪くて病院へ(個人病院)
    予約の患者が次々と呼ばれる中、一時間待ち
    座っているのもつらく、横になったり、座り直したりして待ってたけど
    あまりにつらくて、帰ります!!って言って息子の車にズザー!!と倒れこんだ
    受付の人が探しにきてたけど、具合が悪すぎて無視
    息子たちの残ってた薬飲んで治した

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ