高熱の次の日の小学校

  • なんでも
  • 日本酒
  • 18/12/17 08:43:42

高熱の次の日、平熱なら学校行かせますか?
土曜日、日曜日と40度近い熱がありました。
昨日の夜も39.5。
インフルエンザは陰性で、病院からはただの風邪とのこと。

今日、休むつもりでいたら、朝から36.5。
顔色もいいし、元気そうにしていたので、学校行きました。体育、学童は休ませます。
ただ、帰ってくるまで心配で、、、。
みなさんだったらどうしますか?

ちなみに、小学一年生です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/19 00:09:49

    >>105
    なんだこいつ

    • 0
    • 18/12/17 23:51:18

    >>105
    インフルエンザじゃなくてもそんな高熱の出るような風邪をみんながうつされたくないのも主さんにはわからないでしょうね。

    • 3
    • 18/12/17 23:31:03

    >>105
    うーん、真剣に親切に答えてくれた人もいるのに、締め方が感じ悪い。。。

    • 3
    • 18/12/17 23:24:09

    インフルエンザの陰性は間違いなかったとおもいます。充分時間をおいて検査しましたし、2回、病院にかかっています。

    子供は非常にしっかりし、素直に、本当に優しい子です。そこは間違いありません。何と比べるとは言えませんが、ご自身で察していただければうれしいです。

    私の仕事については、みなさんにはわからないでしょうね。ありがとうございました!

    • 1
    • 18/12/17 20:07:18

    >>101
    あのぉ大体うちの子しっかりしています系
    イジメ加担しているからこれからよく見とくようにね。

    • 1
    • 18/12/17 18:02:41

    >>99
    病み上がりに無理させて、学校に丸投げで、
    また一つたくましくなって帰ってきたって…
    そんな人が児相にいていいの?!

    • 1
    • 102
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/17 17:26:41

    >>99
    食欲ないなら元気じゃないよ。
    平熱も低いみたいだし体辛かっただろうな。

    • 2
    • 18/12/17 17:25:50

    >>100
    うちの子、本当に信じられないくらいしっかりしていて、留守番はできるんです。
    ただ、熱があるのに留守番は今回が初めての予定だったので本当に心配でした。でも、少しずつ乗り越えていく力も必要なので、子供と相談しながらやってます。

    • 0
    • 18/12/17 17:22:30

    >>85
    ここまで書くと嘘くさい。
    40度近くあったのに留守番設定?
    児相で働いてるんだよね?笑

    • 1
    • 18/12/17 17:21:42

    皆様ありがとうございました!!
    元気に帰ってきたとのことです!!

    帰ってきても36.0とのことです!
    自分からマスクつけて、先生にも食欲がない旨、相談したようで、また一つ強くたくましくなって貰ったようです。

    昨日の夜まで39.5だったのが嘘のよう、、、。

    今回は良かったものの、反省点があるのも事実。
    今度からもじっくり見極めたいと思います。

    • 0
    • 18/12/17 17:21:17

    微熱だったら迷うけど、高熱だったら確実に休ませるよ。

    • 0
    • 18/12/17 16:48:42

    >>95三年生と一年生じゃ、全然違うけどね

    • 0
    • 18/12/17 15:14:49

    せっかく下がったと喜んで、学校に行って
    疲れが出れば熱が再上昇することもある。
    大事をとって数日休ませるのが、子のためであり親の責任。

    • 3
    • 18/12/17 15:08:10

    >>89うちの園には数時間なら平気で留守番させる人が数人います。私は上が三年生だけど留守番させられないと言ったら散々叩かれましたよ

    • 0
    • 94
    • オセロは黒
    • 18/12/17 14:52:28

    >>62教師の子供ってろくなのがいないよね。

    • 2
    • 18/12/17 14:40:04

    >>85そんな綱渡りみたいなことしてないで熱が出て仕事休めないときのための対策立てとかないとね。無理なら働かないほうがいいよ。
    立派な仕事だと思うけど、他人の子のために自分の子犠牲にするなんて、本末転倒だわ。

    • 3
    • 18/12/17 13:22:26

    でも、主さんみたいに悩む人はまだいい。
    インフルってわかってんのに 仕事休めないからって解熱剤飲ませて 子供を学校へ行かせる親もいるからね。

    案の定クラスでインフル流行るし、
    家に受験生を抱えてた私はヒヤヒヤした。

    あの時は神経すり減った。参った。
    主さんのこどもさんお大事にね!

    • 4
    • 18/12/17 13:18:40

    >>85 釣り。こんなバカ親兼児相職員いたら怖いわ。

    • 1
    • 18/12/17 13:16:58

    昨日の夜まで熱があったなら休むわ。
    身体弱ってるから無理したらぶり返すだろうし。

    • 0
    • 18/12/17 12:57:48

    >>85
    意味不明!昨日の段階では、午前中は家で留守番させて寝ていてもらう予定でしたなんて
    昨日は40度の熱があったのででしょう?考えられない。そんな高熱のしかも小学一年生の小さな子供をたとえ午前中だけでも一人にさせるなんて!!考えられない。
    主さんダメだわ。

    • 5
    • 88
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/17 12:31:32

    うちの小2も昨日の午後から「身体がしんどいー」って言ってて、38.5度まで上がった。寝る前には37度台に下がってたし、朝は36度台だったけど休ませた。めったに熱出ない子だから、たまに発熱するとすごく心配。

    • 4
    • 18/12/17 11:58:43

    >>85 もういいから仕事しなよ。なにもかもが中途半端だな

    • 0
    • 18/12/17 11:57:12

    こりゃ~、一番ゲスな子どもネタの釣りだな(笑)
    こんなサイトで詳細な勤め先まで暴露する意味がわからないし、病児保育9時から~自分出張なら多少時間はずれるかもだけど、調整してなんとかしようとするよ普通。まあ、一番の疑問はこんな当たり前の判断つかないような人が他人の子どもの命と人生左右するような職務に就いてることが恐ろしくてたまらないし、…釣りと推測する(笑)

    • 3
    • 18/12/17 11:48:21

    今のところ、学校から電話はありません!大丈夫かな。。。。心配

    昨日の段階では、午前中は家で留守番させて寝ていてもらう予定でした。

    • 0
    • 18/12/17 11:14:03

    幼稚園なら休ませていたけど、学校なら行かせる

    • 0
    • 18/12/17 11:13:32

    それだけ高い熱なら今時、インフルを疑う。Aは見てて分かるくらいにしんどそうだけどBは高熱だけで軽くすむからBなのかも?と思って休んで病院行くかも。夜にまた上がるかもしれないし。どっちにしろ今日まで様子みる

    • 4
    • 82
    • カレンダー
    • 18/12/17 11:11:40

    >>59 過保護じゃなくて ただの情報不足、リサーチ不足なんでしょう。
    自分勝手です。
    解熱後2、3日は保菌、ぶり返しなどからみて様子見は当たり前ですよ。

    その風邪もしアデノウイルスだったら?
    周りの子は一気にうつり、胃腸炎になる子もいるかもね。
    誰かが少しの事を気をつけるだけで広まらないで済むのに。
    その誰かが今はあなたですよ。

    • 4
    • 18/12/17 11:10:40

    朝はだいたい熱下がったりするから行かせるのはまずいと思うよ。私なら行かせない。

    • 3
    • 18/12/17 11:08:53

    夜にそれだけあったなら休ませる。
    今日一日熱が上がらなければ明日から登校させるかな。

    • 3
    • 18/12/17 11:00:49

    >>62
    うちも同じことあった。
    大人は思ってても言わないけど、
    子供達は「学級閉鎖になったのは、あの子かららみんな移ったから」って言ってたらしい。低学年だと悪気なく本人に言っちゃう子もいるから、可哀想だよね。

    • 1
    • 18/12/17 10:56:41

    夜それだけあったら休ませるわ、

    • 2
    • 77
    • 特大のダルマ
    • 18/12/17 10:52:08

    病児保育が9時からなら、仕事遅れて出社するくらいは出来たんじゃ…

    • 3
    • 76
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/17 10:50:32

    熱が下がってから24時間は様子見。
    今日の夜ぶり返さないといいけど。

    • 7
    • 18/12/17 10:40:36

    39.5度が2日続くと、体は抵抗力を無くしているのでは・・・
    食事の面からも、あと1日くらいは熱が無くても休んであげたい
    経験上、朝は平熱だけど夕方にかけて上がることはよくある

    • 4
    • 18/12/17 10:35:51

    こういう親いるよね。。「うちの子は大丈夫!」じゃなくて、周りのことも考えて欲しい。それで周りに移ったとしてまた色々言われるのも子供だよ。
    ましてや低学年なら休ませてあげなよ。。無理やり行かせてるのも主だからね。

    • 9
    • 18/12/17 10:34:43

    >>59 極端な話、仕事場であなたの代わりはいるけど、あなたの子供はあなたや家族だけが頼りなんじゃないの?
    会社の誰かに迷惑かけるかもしれないけど、それは出社した時に誠心誠意謝って、他の誰かがそうなった時にあなたが一生懸命フォローするしかないよね。
    子供が病気の時は、子供優先で仕方ないんじゃないの?

    • 7
    • 18/12/17 10:30:01

    うつるよ。園で働いてるけど、しっかり治さないまま登園して必ず2、3日後にバタバタと休みでるもん。本人大丈夫でも他の子の事考えてあげてほしい。

    • 12
    • 18/12/17 10:25:04

    >>59
    トピ文には「今日休むつもりでいた」って書いてあるけど、シッターさんダメ、病児保育もダメ、一人で留守番もダメ、仕事休めないで、どうするつもりだったんだろう?
    それが不思議。運良く今朝は熱下がったみたいだけど。

    • 7
    • 18/12/17 10:22:19

    うちは行ってる。

    • 0
    • 18/12/17 10:21:18

    >>59
    第一子で過保護なら行かせないわな。w

    • 6
    • 18/12/17 10:17:27

    >>63保健室にお任せするつもりだったのかね。休めない仕事ならそれなりのフォローを普段から考えておかないとだよね。

    • 1
    • 67
    • カレンダー
    • 18/12/17 10:15:41

    一年生なら今日まで休ませるなうちは。

    • 3
    • 18/12/17 10:13:49

    高熱で体も弱ってるのに。周りにどうのって事よりまず無理をさせる必要はなかったって事でしょ。
    わたしだったら休ませるよ!同じ小1の子供がいる。

    • 2
    • 18/12/17 10:12:33

    >>64
    お大事に!

    • 2
    • 18/12/17 10:07:58

    私が熱が出た。
    昨日下がったけど、昨日1日はしんどかった。

    1日休めば随分楽になるよー。

    • 2
    • 63
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/17 10:06:56

    >>59
    もし朝の時点でお迎えお迎え要請がきていたらどうするおつもりだったんですか?

    病児が開くまで
    ・勤務時間を遅らせてもらう、
    ・親にお願いする、
    これから体調崩しやすい時期ですし
    色々対策考えていた方がいいと思います。

    子供を育てながら仕事をするのは大変でしょうし立派だと思いますがそれならきっちり根回ししていて欲しいです。

    一番負担を負う事になるのは大切なお子さんなのですから。

    • 6
    • 18/12/17 10:06:16

    うちの子のクラス、親が教師で体調悪くても登校してくる子いる。その子熱あったけど来たのーって言ってたんだって。去年それでどんどんインフル広まって学級閉鎖になった。

    • 5
    • 61
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 10:04:09

    インフルの判定の陰性はいつ出たの?
    熱が出始めて18時間以内だとインフルエンザだとしても陰性が出ることが多いよ。
    もし検査したのが土曜日だったのなら、実はインフルの可能性が高いね。

    • 1
    • 60
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 10:01:57

    >>46
    横レスごめん。わかる!!と思って。
    うちの子の小学校、インフルエンザ出始めて先生が「近所の保育園で流行ってるそうなので、弟や妹が通ってる人は特に注意して」と言ったそうだ!!保育園おそろし!!
    病院がとか旦那さんがとか顔色がとか全部が言い訳に聞こえる。なんだかんだ言って病み上がりの子どもより仕事を取ったのは事実だよねって思っちゃう。

    • 2
    • 18/12/17 09:57:34

    シッターさんは今日は朝からは無理なんです。
    病児保育は、9時からで仕事に間に合わない。

    仕事が、児童相談所のため、他人の子供でも自分の子と同じように大事なお子様を守るには、どうしても行かなければいけない。元気で学校に行きたくても行けない子もいる。でもみなさんが言うように自分の子が学校で迷惑をかけるかもしれない。

    今日の私の判断はやっぱりおろかだったのかもしれません。後悔するかもしれないです。

    第一子ということもあり、過保護かもしれませんが心配で誰かに聞いてもらいたくてすみません、

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ