「殺処分ゼロ犬シェルター」裏の顔。地獄 狂犬病放置、赤ちゃん犬が食い殺される

  • ニュース全般
  • ビール
  • 18/12/17 06:32:08

「殺処分ゼロ犬シェルター」裏の顔、動物虐待の実態明かす

ゲージの中をフサフサの毛並みで元気よく動き回る犬たち。
そのかわいらしい鳴き声に、訪れた子供たちはつられて笑顔になる。
その様子を見ていたタレントのぺこ(23才)とりゅうちぇる(23才)は飛び上がって喜んだ──。
これは、2017年4月に放送された、人気のバラエティー番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)の
名物企画「捨て犬ゼロ部」。保護犬たちが里親を探す譲渡会の様子だ。ふたりが訪れたのは、
広島県の神石高原町にある
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」が運営する “殺処分ゼロ”プロジェクト
「ピースワンコ・ジャパン」の本拠地。清潔な施設の中で、
保護された犬たちは元気いっぱいに走り回っている …はずだった。

>>1へ続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/18 15:11:35

    どっちにしても可哀想すぎる。

    • 0
    • 18/12/18 07:30:08

    ここって、ふるさと納税とかでもらった三億以上のお金が使途不明でどっかいっちゃってるんでしょ?
    出来たばかりの時は、しょっちゅうテレビ出てたよね。
    テレビ出まくってて怪しいトコだなと思ってたから、やっぱりって感じだわ。

    • 0
    • 18/12/18 07:19:02

    志村動物園って後々こうでした、、みたいな多くない?
    だから嫌いだわ。

    • 1
    • 18/12/17 22:48:39

    狂犬病って死ぬ病気だよテロでしょ本当なら

    • 1
    • 18/12/17 14:35:04

    ペットを簡単に飼えるのがいけない。
    運転免許みたいに免許制にして、合格しないと飼えない、
    数年毎に更新手続きも費用も必要とか、厳しくすればいいのに、
    とつきづく思う。

    • 15
    • 9
    • 手ぬぐい
    • 18/12/17 12:36:57

    ふるさと納税で寄付したことある。

    • 0
    • 18/12/17 12:26:24

    しっぽのこえって漫画も胸が苦しくなる内容だよ

    • 2
    • 7
    • 当選くじ
    • 18/12/17 12:25:10

    シェルターもシェルターだが
    こういう取材をしれっとやらかす志村動物園も色々闇が深い
    問題ありすぎだよねあの番組

    • 18
    • 18/12/17 08:13:16

    こういう施設を運営する人ってほとんどボランティアだから、そういう人に求める自体が酷いと思う。 何もやらない人は良い人に負担をかけすぎ。

    • 3
    • 5
    • カレンダー
    • 18/12/17 08:06:28

    狂犬病の犬が子犬食べてるのかと思ったわ。狂犬病の予防注射してないって事ね。

    • 2
    • 4
    • 謎の珍味
    • 18/12/17 06:58:03

    でも元々は平気で責任放棄する飼い主が悪いよね

    • 27
    • 18/12/17 06:57:58

    それは共食いを殺処分の代わりにしただけ。
    残酷すぎる!

    • 6
    • 2
    • 謎の珍味
    • 18/12/17 06:34:28

    酷いね。

    • 4
    • 18/12/17 06:32:35

    「テレビに映ったのは施設のほんの一部だけ。ピースワンコ・ジャパンは
    大きく広島県内で4つのシェルターに分かれており、前出の施設は誰もが見学できるうえ、
    里親が見つかりそうなフレンドリーな犬ばかりを集めた、いわば“表の顔”。
    公開されていない施設では、狂犬病の予防注射すら打たれず、
    狭い檻の中で悲鳴を上げる保護犬たちがいたんです」

    赤ちゃん犬が飢えた犬に食べ散らかされる
    竹中:譲渡はかなり厳しい状況にあります。そもそも収容されている犬の多くは元は野犬。
    中には、噛み癖がある子もいて、人に慣れさせて里子に出すには難しい犬がほとんどです。
    エサは部屋ごとにまとめて与えていて、弱い犬はエサにありつけず衰弱してゆく。
    スタッフが部屋に入ると、集団リンチが頻繁に行われ、弱い犬が噛み殺されている。

    スタッフが知らないうちに赤ちゃんが生まれていることすらある。
    そのうえ、小さくて弱く、血のにおいのする赤ちゃんは飢えた他の犬に
    食べ散らかされてしまう。肉片を片付けるスタッフの多くが、
    PTSD(心的外傷)を発症していました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ