妊活中の27歳です

  • 不妊
  • ゆっきー
  • 18/12/17 04:33:45

27歳既婚者です。
結婚を決めてから避妊はしていませんでしたが、先月から本格的に妊活を始めました。
排卵付近を狙って4回タイミングを取りました。
結果生理が来てしまいました。
とても悲しかったです。
4回では少ないのでしょうか?どうしても早く子どもが欲しいのですが、私は夜勤をしており中々難しいです。
妊活中の方、または妊活で妊娠された方、どのくらいの頻度でタイミングをとっていましたか?
また1回目の妊活で出来なかったからと言って落ち込む必要はないのでしょうか?どうしても期待してしまい、主人も悲しんでいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/10 21:01:25

    私も27歳で不妊治療のタイミング療法を始め、
    (嫌気がさし、1年間治療を休んだけど)
    30歳の節目を迎えてから人工授精3回、
    体外受精と顕微受精を合わせて4回、
    32歳で出産しました。
    今二人目を体外受精し、35歳で出産予定です。

    これまでいっぱい泣いたよ、本当にもう!!気が狂いそうになるよね。

    主さんも、うまくいきますように・・・。

    • 1
    • 19/01/26 22:49:43

    授かりものだからね、妊娠や赤ちゃんとか深く考えていないほうが出来るよ。。

    • 1
    • 19/01/24 10:17:39

    私は避妊やめて一回目で出来ました。
    そのときはタイミングは2日くらいかな。
    今月は出来なくても来月またチャンスあるよ

    • 0
    • 19/01/23 22:13:28

    排卵なんて知らないし、1回で妊娠しちゃうよ。半年間で妊娠しないなら病院で夫婦揃って検査してね。

    • 0
    • 19/01/23 15:27:34

    うちは一回目のタイミングで出来たよ。まだ若いんだし2年くらい出来なければ病院行ってみたら?

    • 0
    • 19/01/23 11:47:42

    落ち込んじゃいますよね
    でも、健康な男女が性行為をしても妊娠確率は20%だってことを知っててね
    だからまだまだこれからですよ
    別件で産婦人科に通っていた時にそろそろ子どもを考えてますと相談したら、産婦人科の先生は「半年自然にできなかったらまた来てね」って言ってました

    あとは夫婦で検査に行くのがいいと思います
    できやすい・できにくいって検査してみなきゃ分かりませんから

    • 0
    • 2
    • おせちの残り
    • 19/01/04 23:12:58

    排卵検査薬使ってる?

    • 1
    • 18/12/17 07:07:29

    1回で落ち込んでたらもたないですよ。
    確かにすぐにできる人は稀にいるけど、
    5年もかかった人もいるし、何年もできない人はたくさんいる。私も2年近くかかりました。れだけ奇跡的なことでなかなか出来ないんだって思ってた方が落ち込み度がまだ少なくてすむんじゃないかなと思います。

    ちなみに私の場合は諦めかけてた時に1回のタイミングで授かることができました。
    1度妊活を休憩しようと1年近くリフレッシュしてからの妊娠。諦めかけた時にできたとよく聞きますが、私の場合も無意識にストレスを溜め込んでたのがよくなかったのかもしれめせん。
    私は37歳での出産になります。
    主さんまだまだ若い!
    思い詰め過ぎないでリラックスでがんばってくださいね!

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ