今の女子中高生って韓国のK-POPが好きなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/19 18:54:04

    >>50
    雑誌も情報源のひとつだよ。
    SNSが全てだと思ってるのはおばさんの証拠。

    • 0
    • 19/01/19 18:52:36

    馬鹿だな~人によるでしょ
    なんでひとりがKーPOP好きなだけで、今の女子高って~ってひとまとめにするの?笑
    おばさんのみんながみんな福山雅治を好きな訳では無いのと同じだよ(笑)

    • 2
    • 79
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/19 18:07:21

    好きだと思う。新大久保、鶴橋は中高生は親子で来て賑わってる。

    • 3
    • 78
    • おせちの残り
    • 19/01/08 13:58:25

    中学生の娘がいるけど、どっちかっていうと嫌いみたい
    この前、うちに来た友達とリビングでお菓子食べながら2人で「K-POPって何か苦手~」って話してたから

    • 6
    • 19/01/08 13:54:35

    ジャニーズが好きな子もいれば、アイドルが好きな子もいる。アニメオタクもいる。そのなかに韓流好きな子もいるってだけの話では。
    みーんな好きなわけねーだろ

    • 6
    • 19/01/08 13:53:05

    >>73
    うちも子供が大学生と高校生だけど、全然話に出てこないな
    韓流ブームとかどこの話?って感じ

    • 7
    • 19/01/08 13:50:12

    中学の文化祭見てたら、ダンスがKPOPばっかりだった。
    ジャニーズも好きみたいだけどね。

    うちの子は坂道シリーズが好き

    • 0
    • 74
    • 関連トピック
    • 19/01/08 13:48:41

    「韓国男性はブサイク」 防弾少年団・EXOのルックスこき下ろしたギリシャのMC
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3235133&sort=1

    • 1
    • 19/01/08 13:47:36

    中2と高1の娘がいるけど、K-POPとか話題にすら上らないよ

    • 8
    • 72
    • おせちの残り
    • 18/12/18 18:16:21

    中高生は本当に好きだよね。
    特に共学の子に多いと思うけどどう?
    確かに娘の高校は共学。
    防弾少年団、EXO、アイコン、トワイス、ブルピン?、ワナワン…この辺りよく聞く。

    女子校に通ってる子のママ友に聞くと
    女子校だとジャニーズが多いって言われた。

    • 2
    • 18/12/18 16:20:15

    ネットリテラシーを教えられてない子は、簡単にSNSのインフルエンサー商法に引っかかるからねえ…

    • 4
    • 18/12/18 16:18:49

    >>64
    アナタもよくハングル読めたね

    • 2
    • 69
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/18 12:24:44

    うちの娘毎日学校帰りに新大久保寄ってくるよ。職安通りのドンキ良く行ってるみたい。オルチャンメイクはしてないけど。

    • 0
    • 18/12/18 12:21:40

    >>12こんな写真見ても同じ事言えるの?

    • 0
    • 18/12/18 12:17:18

    >>57
    韓国人は男女共にDVが酷いみたいです。
    ベトナムでは韓国人男性によるDVで、ベトナム政府からクレームが韓国政府に入るぐらいです。

    • 3
    • 18/12/17 07:34:48

    姪っ子と義姉も韓国大好き。新大久保にもよく行くし、今度韓国旅行行くらしい。音楽も食べ物も韓流。イカレてるとしか思えないけど、直接は何も言えない。いつか目を覚まして欲しい。

    • 1
    • 18/12/17 07:32:15

    好きな子多いよね。
    韓国人みたいなファッションの子もすごく多い。
    気持ち悪い。

    • 6
    • 64
    • ソーセージ
    • 18/12/17 07:29:19

    この前電車乗ったら女子高生のカバンにハングル文字のネームバッヂつけてて、朝鮮学校の子なのかなぁって思って、その後ググったら韓国アイドルの子の名前が書いてあるグッズの1つなんだね。

    • 0
    • 18/12/17 07:23:07

    娘の高校の友達も好きな子多いよ
    よくライブも行ってるらしい

    • 1
    • 62
    • ソーセージ
    • 18/12/17 07:16:40

    >>9
    わかるわ~
    オカメみたいな顔の子いるよね

    • 0
    • 18/12/17 07:15:58

    高校生の息子はBIGBANGは大好きでコンサートも行ってた。今は活動してないからKPOPには興味ないみたい。

    • 0
    • 60
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 07:09:33

    うちの中学生もバンタンって言ってる。
    ライブにも行くくらい好き。

    でも嵐も好きで、先々週はライブに行ってた。
    父親と3歳しか年齢が違わない嵐の
    うちわ持ってキャーキャー言ってるから、
    それよりは若いK-POPの方が
    国籍関係なく考えたら合ってるんだと思う。

    • 0
    • 59
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/17 07:08:19

    幼稚園発表会、ダンスの曲がTWICEだった。
    ちょっと、え?て思った。
    先生が好きなのかな~。
    まぁ反日原爆少年団よりはマシか。

    • 1
    • 18/12/17 07:07:25

    >>49高校生同士で旅行に? バイト代でかな

    • 0
    • 18/12/17 07:04:06

    K-POP好きな子供がいる親は教育しないの?
    もし将来結婚相手に韓国人連れてきたら嫌じゃないの?

    • 8
    • 18/12/17 06:51:13

    ハングル書ける子多いらしよ。
    11月29日にあった韓流のコンサート若い子ばっかりだったよ。

    • 0
    • 18/12/17 06:38:44

    >>46今も好きだけど去年あたりがピークだったかもね。

    • 1
    • 18/12/17 06:38:22

    小学生の娘がハマってる。

    その影響で聞いてるけど、中学の運動会の曲(リレーのときとかにかかるよね?)がその手のだったわ。
    だから中学生でも流行ってんのかも。

    • 0
    • 53
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/17 06:23:35

    近所の小学生も好きって言ってる。PV見てダンス踊ってる。何がいいんだか...

    • 0
    • 18/12/17 06:17:15

    友達の影響で好きらしい

    • 0
    • 18/12/17 06:12:00

    うちの中学は男子にも人気。

    • 1
    • 18/12/17 05:52:24

    >>48
    今の女子高生の情報源は雑誌じゃないよ(笑)
    SNSです。

    • 3
    • 18/12/17 02:05:35

    流行ってるね。
    どこがいいのか、不思議だわ。
    ハングル文字のキーホルダーをつけてる子、よく見かけるし真似て歌ったり踊ったり。
    食べ物も、女子高生はチーズドックやチーズダッカルビを食べてるのを見かける。
    韓国旅行も、女子高生はよくいくらしい。

    • 2
    • 18/12/17 00:44:26

    頭からっぽ中高生
    雑誌の捏造ブームに騙されるの巻

    • 3
    • 18/12/17 00:38:30

    韓国コスメは大量に欲しいみたい

    • 4
    • 18/12/17 00:37:29

    うちの娘二人はブーム過ぎたよ

    • 0
    • 18/12/17 00:36:35

    アイズワン?これも韓国?よくわからないけど娘が好きだよ。
    冬休み、新大久保行くって言ってる。

    • 1
    • 18/12/17 00:34:21

    中学生は知らないけど、高校生はK-POP好きだよ。
    女子高生には韓国のコスメもすごく人気ですよ!

    • 1
    • 18/12/17 00:21:18

    >>30
    洗脳ねぇ…。
    偏見が薄れてきただけじゃない?
    若い子は韓国に限らず素直にいい歌やダンスが好き。
    容姿もあるね。

    今は反日も度が過ぎれば韓国で叩かれててるよ。

    • 2
    • 42
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/17 00:20:07

    >>36うちの息子がそれ。新大久保は昼間、本当に親子連れ多かった。ほぼ女子。

    • 1
    • 41
    • 関連トピック
    • 18/12/17 00:16:38

    【K-POPゴリ押し】日テレ『ZIP!』にインチキアンケート疑惑が浮上
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2881373&sort=1

    • 4
    • 40
    • 大量の干し柿
    • 18/12/17 00:14:59

    小学校高学年から高校1年位じゃないかな?
    トゥワイス可愛いとか、バンタンカッコいいとか言っての。
    高2辺りでK-POP卒業する子が多いかも、うちの子達の周りは。

    • 1
    • 39
    • おせちの残り
    • 18/12/17 00:14:53

    高校生の娘がいるけど、娘の周囲では人気ないって言ってたよ
    カラオケとかで歌う子も全然いないってさ

    • 5
    • 18/12/17 00:10:28

    >>15K-POP好きな子ジャニーズ(若手ユニット)や乃木坂は子供ぽいって言う子多い

    • 0
    • 18/12/17 00:09:02

    前に中学生新聞のアンケートで見たけど、K-POPよりも日本のアーティストや洋楽好きと答えてる子が多かったよ

    • 4
    • 36
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/17 00:08:15

    小6の娘の周りはTWICE好きが多い。友達が新大久保で下敷きとか買ってるらしい。

    • 1
    • 18/12/17 00:07:29

    >>33お前だよw

    • 0
    • 34
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/17 00:06:47

    男でも韓国ぽいメイクする人増えた

    • 0
    • 18/12/17 00:05:27

    >>32
    お前だよw

    • 2
    • 18/12/17 00:04:40

    職場の高校生韓流好きが何人かいる。新大久保とか行ってる。大学生も何人か好きで韓国行ったりラインのアイコンがアイドル。
    正直バカマんコだなーって思う。

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ