今の若者ってみんなインスタやったりLINEしたり可哀想

  • なんでも
  • 魚介
  • 18/12/16 22:40:21

日常も精神的にも無駄な事に振り回されて必要の無い人間関係に取り巻かれ大変だね。
いずれインスタもLINEも無くなるだろうけど今の若者がその被害者みたいな感じだよね。次はどんな進化を遂げるのかな?脳内にAI埋め込みとかかな?
インスタなんて大人になると馬鹿らしいってみんな辞めて行くのにね?若者はやめられない人多いだろうね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/17 03:10:06

    >>12
    偉そうに言うな!
    己!

    • 0
    • 18/12/17 03:01:21

    >>15
    そうなるなら、この人はママスタにもInstagramにも囚われている人なのだろう

    • 0
    • 18/12/17 02:59:02

    >>12 間違えてハートを押してしまいました

    • 0
    • 18/12/17 02:57:24

    人それぞれです。
    やめようがやめまいが、自由です。

    • 1
    • 18/12/17 02:53:58

    >>13
    謎の珍味さんはママスタに囚われてるからそう思い込んじゃうんだね。

    • 1
    • 18/12/17 02:53:45

    インスタがつまんない。もっと進化しろ

    • 2
    • 18/12/17 02:51:44

    >>12
    と、SNSに囚われていそうな方が嘆いておる訳で...

    • 0
    • 18/12/17 02:48:21

    >>10
    敢えて言う。
    自分語り乙

    • 3
    • 18/12/17 02:48:05

    >>10 本当に痛いわ
    誰に何を言われようと気が付けない哀れな人なんだろうよ

    • 0
    • 18/12/17 02:42:58

    もう既にアメリカでは、マイクロチップを手に埋め込んで活用してるよ。だから、玄関で手をかざすだけで鍵をあけたり、スーパーや自販機でもお金を持たずに手をかざすだけでカード代わりになったり。すごい時代になってきたね。
    自分が学生のときは、携帯じたいまだなかったから人と人とのつながりを大切にした。普段、外では連絡とれないから約束は、必死こいて守ったり中身の濃い人間関係でした。友達が泣いて電話してきたら、すぐにとんでいったり。
    家で彼氏や友達と長電話したら親がうるさいから夜そっと抜け出して、公衆電話でゃく話したわ!最後の10円入れるから、もう終わり~バイバイね~なんて言いながら…なかなか切れなくてね。
    今の子たちは、画面上の文字だけで薄っぺらい関係だよね。
    インスタなんて、自分アピールの自分・自分・自分。だから、自分さえ良かったら…みたいな子ばかり。
    ラインも、表情や口調がわからないから勘違いされやすいし。ラインのやりとりだけで人間関係が壊れる話よく聞く。
    いい大人でも、インスタやってるよ。痛いわ。

    • 0
    • 9
    • 謎の珍味
    • 18/12/17 02:27:08

    >>8
    どこに行ってもよく見るわ

    悲しいよね~

    • 3
    • 8
    • 手ぬぐい
    • 18/12/17 02:24:01

    ご飯食べにいくと、カップルや友達同士で食べてて、食べながらずっとスマホって人たちよく見る。
    スマホばかりで会話しないのね。

    • 4
    • 18/12/17 02:23:36

    私はInstagramはもうやらなくなったよ
    元々更新をしていない身です

    LINEもたまーに、適当に

    • 0
    • 6
    • 大量の干し柿
    • 18/12/17 02:21:21

    いい歳して他人からどう思われてるか気になって仕方なくてSNS辞められない大人もいる。

    • 0
    • 18/12/17 02:15:30

    いいね欲しさに盛ったり
    いいね貰ってる友人を羨んだり
    既読無視だの未読無視だの
    グループに入れてもらえないだのグループに入らないといけないだの
    本当面倒な時代だよ、便利すぎて。

    • 5
    • 18/12/17 00:50:29

    >>3
    ポケゴーやってるおじさんおばさん見てるとそれ思う

    • 2
    • 18/12/17 00:49:06

    すぐに飽きるのが若者

    ハマって抜け出せないのが幼稚なタイプのオヤジ

    笑笑

    • 5
    • 2
    • コーヒー
    • 18/12/16 22:48:03

    やりたいからやってるんだよ、やりたくなきゃやらない。
    職場の上司(男性40代)でもインスタやってる人いるし、LINEはほぼみんな使ってる。
    60代の上司でもLINE使ってるし、20代の子は半数近くインスタしてない子がいたりだし、人によるんだろうね。

    • 0
    • 18/12/16 22:45:01

    そうでもない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ