可哀想だなぁ。と思う子供の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/17 10:16:39

    他人の親にばかり話しかける子
    お父さんがいなくてお母さんは働きに出てた
    家には祖父母がいるけどどうも厄介払いされてる感じだった
    他のお母さんって優しく話しかけるからそれを本気にしてか何でも話しかける

    そして他の友達のことを悪くいったり私の子の事を告げ口してきたり

    • 0
    • 96
    • 洗剤セット
    • 18/12/17 09:53:26

    学校で問題ばかり起こしてる子。
    親は兄弟ばかり可愛がってその子は見放されてる。
    いつも寂しそう。

    • 3
    • 95
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 09:51:53

    親がうつ病

    • 1
    • 18/12/17 09:50:47

    再婚、離婚ばっかり繰り返し
    再婚するたびにポコポコポコ子供産む
    引っ越し、転校ばっかりさせる母親

    • 4
    • 18/12/17 09:50:05

    当たり前のものを準備してもらえない子。
    例えばサイズや季節の合ってない服。
    学用品や必要なものとか。

    • 2
    • 18/12/17 09:47:40

    ネグレクト・虐待

    • 3
    • 18/12/17 09:44:28

    モンスターママの子。

    • 1
    • 18/12/17 09:43:14

    融通が利いたり周りの協力がちゃんとあるならいいけど、兼業の母親だと体調が万全じゃなくても登園や登校させたり、一人で留守番になるのが可哀想。
    私も子供の頃体調良くない時一人で留守番するのが凄く心細かったから。

    • 5
    • 18/12/17 09:42:02

    歯の矯正や歯科に行かせてもらえない子

    • 0
    • 18/12/17 09:41:40

    おしゃれじゃない子
    親が不潔な子

    • 4
    • 87
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/17 09:41:32

    しつけられてなくてよその大人に嫌がられている子

    • 10
    • 18/12/17 09:40:17

    親が仕事だから具合悪くても学校休めない子

    • 8
    • 18/12/17 09:39:03

    未だに半袖の子

    • 4
    • 18/12/17 09:37:46

    年長女子なのに、オカッパ。クラスの他の女の子は髪の毛長くしておしゃれを楽しんでいるのに。

    • 2
    • 18/12/17 09:27:41

    >>75
    そんな空間で携帯いじってるの?

    • 1
    • 18/12/17 09:01:13

    通学の時にごみだしさせられてる中学生男児。汚い手のまま通学だよ。

    • 4
    • 81
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/17 08:56:54

    青っぱな垂らしてそのまま放置されすぎて鼻の穴の入り口らへんカサカサに塞がってる子
    拭いたたげてー

    • 3
    • 18/12/17 08:49:31

    こんなトピをたてる主の子が一番かわいそう。

    • 7
    • 18/12/17 08:48:50

    友達の親にしつこくベタベタしてくる子

    • 2
    • 18/12/17 08:47:52

    母親が料理下手
    お弁当作らない

    • 1
    • 18/12/17 08:46:34

    >>71
    そんなこの子母親は服装もキチンとしててバッチリメイクで髪も巻いててブランドのバッグ持ってたりするんだよね。子どもには手もお金もかけない。

    • 2
    • 76
    • おせちの残り
    • 18/12/17 08:43:14

    不倫してしょっちゅう夜出歩く母親、仕事が長続きしない3年くらいで転職の父親の子供。


    • 0
    • 75
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/17 08:25:53

    乗車率120%超の満員電車に押し込まれる2才ぐらいの子供
    抱っこしてるのはお母さんでお父さんは何もしない
    出たい出たい騒いで可哀想
    (リアルに目の前でおきてる)

    • 6
    • 18/12/17 08:19:07

    親が再婚

    • 2
    • 18/12/17 08:18:21

    母親が不倫して性病持ち

    • 1
    • 72
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/17 08:16:06

    母親が朝起きない

    • 7
    • 18/12/17 08:15:27

    この間、髪はボサボサ、服はヨレヨレでサイズが合ってない大きな服、この時期にサンダル(サンダルもサイズが合ってなくて大きめ)の姉妹を見かけた。
    今の時代にこんな子がいる!?てビックリした。

    • 5
    • 70
    • おせちの残り
    • 18/12/17 07:50:48

    こんなことを上げる、主の子

    • 8
    • 18/12/17 07:49:18

    兼業ママ
    仕事6時終わり
    ヨシケイで夕飯作って
    8時から11時まで、ママの趣味のテニスに出かけちゃう

    やることだけやって、あとは放置

    お金あればいいわけじゃない。子供の話聞いてあげてとは思う

    • 10
    • 68
    • 大量の干し柿
    • 18/12/17 07:48:58

    言葉使い悪い親の子どもかなぁ。

    兄はおとなしい。父親に似たのかな?
    妹は… このカス!糞が!うぜー!○ね!ってよく気にくわない子に叫んでる。
    学童では、先生に叱り飛ばされよく立たされてるよ。半日立たされてる事よくある…

    親はヤンキー精神半端なくて、娘の根性叩き直して下さい!先生!って立たせたり、怒鳴られてるの助かる!って言ってた… あぁでもしないと治らないって。
    親の真似してるだけなんだろうけどな~

    • 2
    • 18/12/17 07:43:44

    いちいち文句を親から言う子って、腫れ物に触る扱いをされて避けられている。

    • 1
    • 18/12/17 07:40:38

    ここにあてはまってるこがかわいそうだと思わないの?

    • 1
    • 18/12/17 07:40:14

    なんでこんな質問するのか理解できない
    主はまだ自分の子のが上だなぁって安心するため?

    • 1
    • 18/12/17 07:27:46

    休みの日に遊ぶ友達を自転車に乗って必死に探し回ってる子を見ると可哀想になる。

    • 13
    • 63
    • おせちの残り
    • 18/12/17 07:26:28

    我が子。
    怒るのをやめたい。心広くいたいわ。

    • 2
    • 62
    • おせちの残り
    • 18/12/17 07:24:24

    いつもボロボロの洋服や持ち物。家の中もすごいんだろうなぁ…と勝手に想像してしまう。やっぱり、ある程度の身なりって子供であっても大事だよね。

    • 9
    • 18/12/17 07:11:56

    下の子ばかり可愛がってる家の子。
    いつ見ても上の子は離れて一人で歩いてる。
    たまに下の子と両親と3人で夕方から出掛けてる。

    母親が人と話す時も下の子の話ばかり。
    上の子の話題を振っても「あー、あの子は木偶の坊だからもう適当。何も期待してない(笑)」って冗談か本気かもよく分からない笑いで流される。


    姉妹間差別があるんだろうな。

    • 2
    • 60
    • カレンダー
    • 18/12/17 07:06:42

    >>53
    特に中間子の放置っぷりと下にいくほど教育費がかけられないため、高卒でいいと親に教え込まれる。

    • 4
    • 18/12/17 07:00:02

    おしゃべりな母親の子供。
    家でうっかり喋った事を母親が拡散。
    そして「あいつは口が軽い」と息子が非難されてる

    • 5
    • 18/12/17 06:08:28

    >>57
    おしい!
    ちいめろ、ね笑

    息子はりゅうちゃろ

    • 6
    • 18/12/17 05:41:17

    りゅうちゃろう?だっけ?あの子
    母親マイメロだっけ?

    • 4
    • 18/12/17 05:39:46

    デブやブス不細工なのにキラキラネーム
    BABYDOLLの服着せられた子
    団地住みの子

    • 7
    • 18/12/17 05:05:21

    デブな息子

    • 4
    • 18/12/17 04:36:37

    >>28 それは幸せじゃない?親にキャラクターダサいよとか言われてるこ可哀想。
    そしてその子が、フッとお母さんが絵が付いているのはオシャレじゃないって言っているよ。だから〇〇ちゃんはオシャレじゃない
    とか言い出すんだよね。

    • 7
    • 18/12/17 04:00:33

    兄弟多い子。
    親が一人一人をちゃんと見れてない

    • 13
    • 18/12/17 03:33:01

    親がゴスロリ

    • 5
    • 18/12/17 03:20:46

    >>28
    それは幸せだと思うよ
    キャラクター禁止される方がかわいそう

    • 7
    • 18/12/17 03:17:54

    刺青している親の子供。SNSに子供の顔出す親。

    • 14
    • 18/12/17 03:12:58

    大皿に盛り付けた揚げ物に、ソースかけてしまう子供。

    • 0
    • 18/12/17 03:03:29

    親がケチすぎる、子供風呂入れてる?ってくらい汚れてる

    • 7
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ