【映画】日本最凶の心霊スポットを舞台にした映画『犬鳴村』が公開決定 監督は清水崇

  • ニュース全般
  • 日本酒
  • 18/12/16 21:29:27

日本最凶の心霊スポット「犬鳴村」を舞台にした映画『犬鳴村』(配給:東映)が2020年に公開されることが決定。
メガホンをとったのは、ホラー映画の第一人者・清水崇監督だ。
常に恐怖体験で名が上がるほどの最凶スポットでもある「犬鳴村」。
福岡県の「旧犬鳴トンネル」の先に位置するとされ、「近くの小屋には骸が山積みにされている」「全ての携帯電話が圏外になる」など、日本地図から存在が抹消された村である。単なる都市伝説なのか、すべて真実なのか…!?

噂はWEB上で多く語られており、下記のような事例が報告されている。

・霊能者が心霊番組収録中に体調不良になりTV中継がキャンセルに。

・車の同乗者がトンネル内で突然笑い出しそのまま20年間精神病棟に入院。

・一緒に車に乗っていた猫がトンネル付近で突然おとなしくなりうずくまった。

・白い影にフロントガラスを叩かれ、残った手形がなかなか消えない。

・トンネル内で座って話していると友人の一人が足を掴まれた。後にニュースにもなる失踪事件に発展した。

・ブレーキを踏んでも止まらず、無事故無違反だった人が事故を起こした。

・故障ではなく半ドアが続き、屋根に重量のある何かの死骸のようなものが落ちてくる『ドンッ』という音が聞こえる。同乗者と確認したところ、車はへこんだりすることもなく、血などが付着することもなく綺麗な状態だった。死骸も見つからなかった。

そんな「犬鳴村」が、これまで多くのホラー作品を国内外で手掛けてきた清水監督によって映画化されることが決定。
清水監督は『呪怨』(2003年)が大ヒットそのハリウッドリメーク版『The Grudge』(04年)で全米興行成績1位に輝くなど、様々なホラー映画を手がけてきたまさに日本最恐の監督だ。 最恐監督×最凶心霊スポットの夢のタッグに世界でも注目が集まっており、英語タイトルは「HOWLING VILLAGE」に決定。
先日行われた「アメリカンフィルムマーケット」ではSCREENの表紙を飾り、すでに世界中の映画会社からオファーが殺到しており、映画完成前に「これだけの反響が来ることは異例なこと」と、東映株式会社国際営業部も驚いている。

2018年12月16日 19時0分 AbemaTIMES

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/19 23:33:51

    >>45
    ダムで無くなった村はみんなそうじゃないの?人が住んでたらお墓もあるだろうし、事故も亡くなる事も普通だれろうし。
    まあ、特に何かあるんだとすれば磁場?かなんかで集りやすいとか。

    • 0
    • 18/12/19 23:26:02

    霊能者が絶対に行かない場所ってのも結構あるもんなんだね。恐怖加減がそれぞれ違うのかな?
    この犬鳴トンネルって心霊スポットとしてだいたい5本指には入ってるとこだよね?
    稲川淳二も近付くの嫌がってた(笑)

    • 0
    • 62
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/19 21:45:00

    >>43
    宜保愛子が怖くて近寄れなかったところって日本中にない?うちの県にもある

    • 1
    • 18/12/19 21:24:45

    福岡県だよ!

    • 1
    • 60
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 17:40:18

    1人で通った事何回もあるけど、なーんにもありません。

    • 1
    • 59
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/19 16:23:28

    >>58
    どこ?

    • 3
    • 58
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/17 22:50:04

    霊能者が絶対に行かない場所
    それは群馬県にある
    本当に恐ろしい場所というのは安易に人を近付けない
    心霊スポットにすらならない

    • 5
    • 18/12/17 22:37:53

    >>32
    どこ?私は山梨の花魁淵が1番恐かった

    • 1
    • 56
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 22:34:45

    >>54伊豆なら旧天トンだね

    • 2
    • 55
    • プリンアラモード
    • 18/12/17 22:33:20

    心霊スポットNo.1は岩手県の慰霊の森だそうだけど、ここを心霊スポットだとするのは如何なものかと。

    • 2
    • 18/12/17 22:20:23

    >>48もしかして伊豆?

    • 0
    • 18/12/17 22:14:42

    >>29
    あぁなんか聞いたことあるね
    本当にあるの?

    • 0
    • 52
    • アンモナイト
    • 18/12/17 22:12:19

    >>32
    知りたいので教えてください。

    • 1
    • 51
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 22:09:49

    >>48えー静岡のどこ?気になる

    • 1
    • 18/12/17 22:08:08

    >>49
    犬鳴で撮影したら最後まで撮影できないんじゃないかと思う。

    • 4
    • 18/12/17 21:25:23

    観たい。でもみて呪われたり心霊現象おきたりしないよね?ここって有名だよね。

    • 3
    • 18/12/17 21:13:28

    >>32
    もしかして、私が見た場所かな?静岡県?

    • 1
    • 18/12/17 20:55:22

    >>46 だから~福岡だって書いてるじゃん

    • 3
    • 46
    • 洗剤セット
    • 18/12/17 20:16:38

    何県の話?

    • 0
    • 18/12/17 19:37:33

    犬鳴ダムの底にはかつての犬鳴村があるのだけど、ダム建設の時に住民は移動したけれど墓地に眠る者はそのままダムの底。そういったことを考えれば、霊的現象があっても不思議ではないですね。
    昔々に遡れば野犬が多くて食い殺された者、山賊などが多かった時代に殺された無念の死を遂げた者が多いことから始まります。
    そのあとも事故などで亡くなった方も多いし何かと無念さが多い場所なんですね。
    それを心霊スポットとして面白がって行くものだからよくないですね。

    • 7
    • 18/12/17 19:02:38

    >>37
    ママスタ民が一番怖い

    • 3
    • 43
    • 特大のダルマ
    • 18/12/17 18:59:00

    宜保愛子が近寄れなくて霊視できなかったとこだよね。
    焼き殺された方のずーっと前、まだ旧トンネルに出入り出来てた頃には、トンネルの中の壁に女の人が赤ん坊を抱いたシミ?があるという事でみんな行ってたなあ。
    私は行ったことないけど。

    • 5
    • 18/12/17 16:39:56

    >>34
    ないよw

    • 2
    • 18/12/17 16:19:17

    >>32
    教えてー

    • 2
    • 18/12/17 16:09:19

    >>32
    しりたい!

    • 2
    • 18/12/17 15:54:58

    >>32教えてちょ

    • 4
    • 18/12/17 15:53:54

    撮影中もなにかありそうだね
    こわっ

    • 3
    • 18/12/17 14:45:31

    >>33
    生きてる人間が一番怖い。

    • 24
    • 18/12/17 14:11:13

    肝試しみたいな人が集まってきたら
    地元の人は迷惑だろうね
    なんで今ここ取り上げたりしたんだろ

    • 6
    • 18/12/17 13:58:49

    トンネルはマジにヤバいらしいね。
    肝試しなんかで行くとどうなるかわからないほどの悪霊がいるとか。

    • 2
    • 18/12/17 12:29:55

    旦那が昔行ったらしいけど
    日本国憲法通じないの看板や焼かれた車とかあったみたい。

    • 4
    • 33
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/17 12:26:55

    旧犬鳴トンネルは立ち入り禁止だよね?今の犬鳴トンネルはしょっちゅう通るけどなんともないところ。可哀想な殺され方をされたのは本当の事件。

    • 4
    • 18/12/17 11:38:27

    全部嘘ですよ、ここよりガチでヤバい所を私は知ってます。思い出すだけで鳥肌が立ってくるけど知りたい人いるなら教えますよ?

    • 5
    • 31

    ぴよぴよ

    • 18/12/17 10:34:27

    私は行って何にも無かったけど、兄が行った時に車の後ろのドアが左右同時にバンって開いたって言ってた
    その後、心配になってお祓いとかしてる叔父のところに行ったら憑いてるって言われたらしい

    • 1
    • 18/12/17 10:25:30

    ここから先日本国憲法通じずってところだっけ?

    • 6
    • 28
    • 特大のダルマ
    • 18/12/17 10:19:06

    >>27
    福岡だよ。
    地元で通勤で毎日通ってたけど別に言うほどのことでもない。
    騒いでるのは外部の人だけ

    • 10
    • 18/12/17 08:20:13

    これはどこ?怖くてググれない…

    • 2
    • 26
    • カレンダー
    • 18/12/17 08:16:14

    絶対に見ない

    • 6
    • 18/12/17 04:46:44

    ヤフーニュースのコメント見てきたら何もない、都市伝説、心霊現象は嘘って書いてる人も結構いたね。
    地元でもないからどっちが本当か分からないけどホラー映画は嫌いだ。

    • 7
    • 18/12/17 04:44:50

    ホラー映画いらない怖かった試しがない

    • 4
    • 18/12/17 04:26:00

    私、なーんにも怖くなかったしなんにもなかったよ
    霊感ある人が友達にいないからそういう人達は別として、周りも行ったことない子には怖がらすためにあそこはやばいとか話すけど実際はなんに怖い思いした人いない

    霊感なくてよかっただけかな

    • 1
    • 18/12/17 04:24:25

    学生時代、よく行った。車何台も出して大勢で。怖いから。
    何もなかったこともあったし、あったことも。

    映画は、よう行かんわ。

    • 5
    • 18/12/17 04:08:19
    • 2
    • 18/12/17 00:55:51

    精神的や肉体的にヤバくなる人が出てくるだろう

    • 5
    • 18/12/17 00:27:43

    崇が祟りに見えたわ。
    よくこんな怖い場所を題材に映画を撮る気になれるよね。
    監督やスタッフもだけど、俳優もすごいわ。

    • 15
    • 18/12/17 00:21:56

    主演誰だろ

    • 4
    • 18/12/17 00:14:27

    高校生の時、ノリでみんなで行ったけど
    超絶怖いよ。

    • 7
    • 18/12/17 00:12:35

    ググって来たけどヤバイの一言
    でも見たい

    • 4
    • 18/12/17 00:11:45

    え?恐くて読めないけど、実際の場所で撮影?

    • 5
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ