スイッチ持ってないから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/16 14:13:14

    >>1時代の流れってものがあるからね

    • 0
    • 18/12/16 14:11:47

    うちの子は朱に染まらないとやっていけないタイプだからある程度は流行についていかせる。
    言い聞かせて、本人が解決できるならいいんだけど…

    • 0
    • 18/12/16 14:08:04

    Switchのない我が家に来た子に、ダッサ!!
    って言われた事あるわ。

    • 0
    • 27
    • ソーセージ
    • 18/12/16 13:55:08

    前にネットで見かけた内容なんだけど、

    ある男性が親にゲーム機を買ってもらえなくて友達ができずコミュニケーションの取り方もわからないまま暗い学生時代を過ごしたって。

    ↑これは極端なエピソードだと思うけどこういう人も世の中いるからある程度ゲーム機も必要なんだろなぁと思ったりした。
    ゲームがすべてではないんだけどね。
    外で遊んでほしいのが理想的。

    • 0
    • 18/12/16 13:48:19

    >>22
    全てじゃないけどある程度合わせてあげる事も必要だと思う

    • 1
    • 18/12/16 13:45:31

    >>24最近思う。
    スイッチ持ってると集まらなくなるよw
    チャットしながらゲームしちゃうから各自家でって感じ。

    • 2
    • 24
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/16 13:33:24

    うちは買ってないけどやっぱりswitch持ってる子で集まったり遊んだりしてるみたい。

    でもサッカー仲間がいるし学校でも休み時間はサッカーしてるみたい。みんなが家でゲームしてるであろう時間は、我が家はUNOしたり相撲したりしてる。子供喜ぶよ!たまにswitch欲しいって言うけど、頼まれるくらいじゃないからこのままゲームない生活でスキンシップとっていきたいなー。

    • 3
    • 18/12/16 13:24:23

    >>20
    ディズニーチャンネル~iPhone
    これ年齢上がるごとに全部与えたよ
    高校ってバイトするから、Switchくらいじゃ高価でもないわ
    はいはい、塾代ケチったけど高校には入れた
    たしかに教育熱心ではない

    • 0
    • 22
    • おせちの残り
    • 18/12/16 13:04:42

    ゲームで度々この話題もちあがるけどおもちゃとか習い事とかでもこうなったりするの?
    その度に周りに合わせてあげない毒親とかって意見が出るの?

    • 4
    • 18/12/16 12:57:39

    >>10
    買ってきたけど私立高校行かせているよ。進学校だから大学も必ず行くし。特にお金持ちでもないけどね。
    勝手にゲーム買ってきたって、自分でお金も稼げないのに高額な物を買う前に親に相談させないの?

    • 0
    • 18/12/16 12:50:31

    >>10iPhoneあるならディズニーチャンネルいるかな?

    • 0
    • 18/12/16 12:47:05

    >>17
    ババアヒステリックに発狂!笑

    • 1
    • 18
    • 大量の干し柿
    • 18/12/16 12:45:32

    >>17
    意見はいいけど、あなたのは論点がずれてるから言われても仕方ない。
    自分のレス読み返してみたら?それすな繋がってないよ?

    • 2
    • 18/12/16 12:41:47

    >>13
    仲間はずれ気にしてゲーム買う必要ないって事だよ
    仲間はずれとか、そういう子供の家庭とは考え方からして違うから
    ゲームの所持関係なく合う友達と遊べはいい

    自分の意見と合わないとズレてるって
    さすがゲーム機ないと友達できない子育てしてる親だね
    やっぱ、ママスタってレベル低
    ひらくのやめるわ

    • 9
    • 18/12/16 12:38:38

    >>10
    あなたの周りだけだよ
    ゲーム買い与える余裕あるとこは何に関しても充実してるよ

    • 1
    • 18/12/16 12:38:36

    付き合うグループ変えたら?
    うちは、ゲームはどんどん変わっていくから買い換えていくタイプ時代についていくタイプの家庭だからそういうことで仲間はずれは経験ないけど、会話に入れないだけで遊んだりはしてる気がするけどね。

    • 0
    • 18/12/16 12:38:25

    >>11
    問題はそこだよね。

    • 0
    • 18/12/16 12:36:48

    >>10
    なんかズレテマスよ。(コッソリ)

    • 2
    • 18/12/16 12:35:26

    クリスマスに買ってあげなさい。
    買ってあげない理由はなんなの?
    DSあるならゲーム機全般を悪に思ってるわけではなさそうだし。何が気に食わないの?

    • 1
    • 18/12/16 12:33:44

    数年前に、DS持ってなくてハブられてた子が、今じゃリーダー格。

    主の息子はその時仲間はずれにしてたの?
    してたのならしょうがないね。

    • 6
    • 18/12/16 12:32:53

    >>5
    だってね
    ディズニーチャンネル、カードゲームのカード数、最新ゲーム機、iPhone
    を子供に積極的に買い与える親って塾代や私立学費をケチる傾向

    • 5
    • 18/12/16 12:31:48

    親の変なこだわりで
    子供に不憫な想いを強いる毒親

    • 0
    • 18/12/16 12:30:14

    今、リーダー格の子がDS持ってない時に主のお子さんの対応は?

    確かに玩具で友達は決まらない。
    持ってないから仲間外れにするのは本当の友達ではない。
    ゲーム以外で遊べる友達となかよくするしかないよね。
    うちの娘もたまごっち持ってないから仲間外れにされた事あるけど、違う遊びで気の合う友達見つけてたよ。

    • 3
    • 7
    • 大量の干し柿
    • 18/12/16 12:29:59

    そういうのよくあるよ。
    我慢させるのはかわいそう。金銭的に難しいなら仕方ないけど、そうじゃないなら買ってあげてもいいかもね。

    • 2
    • 18/12/16 12:29:11

    どうせ買うんだったらいつ買ってもいいじゃん

    • 1
    • 18/12/16 12:28:55

    >>1ダサいとかそういう問題じゃないよ

    • 2
    • 18/12/16 12:28:45

    話題にはついていけないかもね。
    それで仲間はずれにするような子なら最初から友達じゃないし、友達なんてならなくていいと思うよ。
    周りは持ってない子に「一緒にやろう」って子が多い。

    • 4
    • 18/12/16 12:28:09

    わかってるならさっさと買ってあげなよ

    • 5
    • 18/12/16 12:27:35

    何で買ってあげないの?

    • 5
    • 18/12/16 12:26:34

    小学生の時そんな事で仲間はずれになった事ない
    ゲーム持ってたけど、ほとんどサッカーボール持って遊んでたよ
    中学入ってからは勝手に新しいゲーム機買ってきてたけど、友達と遊ぶ時は相変わらずサッカー
    高校生の今、勝手にSwitch買ってきたけど
    ウザい、勉強しろ!って感じ

    子供が小さいと最新ゲーム機買い与える事がスーテタスっぽい親いるけど
    そういう親の方がダサいと思ってた

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ