ずっと専業主婦の人ってやっぱり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/16 20:27:51

    ずーっと専業の人は知ってる限り、皆免許持ってて運転してる人、ペーパードライバーの人、都内で必要ないから車手放した人、それぞれですが、、、何か?

    • 3
    • 18/12/16 20:09:32

    恥ずかしい

    • 0
    • 18/12/16 11:06:06

    あるある

    • 0
    • 18/12/16 11:02:25

    あるよ~。無いと困るもん。
    子供3人居るとそれぞれの習い事の送迎に毎日大変なんだよ。専業主婦も暇じゃないよ。子供の事も自分の事もやりたい事たくさんありすぎて寝てる暇もないよ。

    • 7
    • 82
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/16 10:47:26

    皆さんへお願い
    このような具体性・根拠のないトピがたったら、主に対する批判のみ書き込んでください

    • 11
    • 18/12/16 10:47:25

    専業だけど、免許は18歳で取ったよ。

    • 2
    • 18/12/16 10:44:20

    >>72
    そうだよ。
    自動車購入金額と点検車検代、ガソリン代、メンテナンス(オイル交換、エレメント交換、修理代など)を年間にすると、年寄りはタクシーの方が安上がりだし危険運転で捕まる事もないから世の為だと思う。

    • 1
    • 79
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/16 10:43:08

    >>76

    そういう人もいるよね
    でも、私は違うって言いたいなら、主の○○はまとめてこう、みたいな意見にまず反対したらどうかな?

    こういう主には、専業・兼業関係なく批判するのが良いと思うよ

    • 0
    • 78
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/16 10:42:35

    車の免許ごときで専業兼業関係ない
    どちらも必要な人は必要
    専業の人は子供の送迎で使う

    • 5
    • 18/12/16 10:40:00

    ひと様の生き方をなぜ貴女が兼業代表づらしてジャッジするような煽りトピ立てるの?
    皆が皆 そう思ってないよ。
    主のスペックをまず書きなよ。家族構成、世帯年収、どこ住み、同居か否かなどね。
    同じ兼業として全く共感出来ないよ。

    • 4
    • 76
    • おせちの残り
    • 18/12/16 10:38:00

    >>75
    私兼業だけど、車通勤だからないと困るわ。仕事帰りに買い物行ったりドラッグストア行ったりもするし。
    なくても不便がない人は、専業・兼業関係なく必要ないよね

    • 3
    • 75
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/16 10:34:21

    逆に、兼業のほうが免許あっても車乗ってる時間なくてペーパーなんじゃない?
    免許あっても運転できなくて悔しいんでしょ(笑)

    あ、車持ってなかったか(笑)

    • 1
    • 18/12/16 10:33:56

    >>35
    マニュアルで敢えて取ったよ

    • 0
    • 18/12/16 10:31:57

    >>71
    うん。ないない。

    • 2
    • 72
    • 大量の干し柿
    • 18/12/16 10:24:16

    私は持ってるよ。ほぼ毎日乗るし。
    実母は持ってない。車が必要な時はタクシー利用してる。で、近所の兼業ばばぁに「◯◯さん、タクシー乗るなんてリッチねぇ~」って嫌味言われたから「軽自動車代の分だけタクシーに乗らないから逆に節約よ。」って言い返したらしい。確かに、そうかも。

    • 3
    • 18/12/16 10:19:24

    持ってるけど、車乗る機会がない。

    • 1
    • 18/12/16 10:17:01

    >>10
    自己紹介要らないよ

    • 3
    • 69
    • ソーセージ
    • 18/12/16 10:15:51

    >>66
    難しいんだろうね、こういうトピ立てるパート兼業は専業が羨ましすぎて勝手に執拗に恨んでるんだから 笑

    • 9
    • 68
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/16 10:14:25

    あるけど?
    毎日乗ってるけど?

    • 0
    • 18/12/16 10:13:30

    貧乏人は黙ってパート行って来いや

    • 7
    • 18/12/16 10:13:20

    専業たたき、兼業たたきもう飽きた。
    おんなじママなんだから仲良くしようよー

    • 1
    • 18/12/16 10:07:45

    車の免許あるけど?

    • 2
    • 18/12/16 10:05:51

    シカト

    • 0
    • 18/12/16 10:05:50

    >>62
    恨んでるっていうより、妬んでるんじゃない?

    • 0
    • 18/12/16 10:02:07

    うちの義母じゃん
    主も誰か特定の人に恨みでもあるの?

    • 5
    • 18/12/16 10:00:49

    専業か兼業かはどうでもいいけど、車の免許ない人って少なからず他人の世話になる場面多いよね

    • 3
    • 18/12/16 09:59:42

    なんかもう馬鹿そうだよね、、、
    色々恥ずかしくない??
    どんまい

    • 2
    • 18/12/16 09:56:45

    >>55
    あなたもね

    • 0
    • 18/12/16 09:56:34

    自分の人生、自分で決めたんだから文句言わないで~

    もっと年収高い旦那と結婚すればよかったのに
    わざわざこういうトピたててさ。

    まぁそんなんだから良い人と巡りあわなかったんだろうなって思うけど。

    • 1
    • 18/12/16 09:55:40

    兼業にも、二通りあるよね?暇潰しでパートとか旦那の自営手伝ってるくらいとか
    いつ辞めてもいいけど、働いてる人とか

    もう一人は、生活のために嫌々働いてて、やめるにやめれない貧乏人
    不満があるのは、嫌々働いてる兼業

    • 2
    • 18/12/16 09:55:32

    専業主婦=免許なし がわからん。
    私は兼業主婦だけど免許なし…。

    • 3
    • 18/12/16 09:54:30

    もうこの手のトピ、シカトでいいよ
    なんでみんな相手するのか…

    • 2
    • 54
    • 大量の干し柿
    • 18/12/16 09:52:09

    >>50
    情けない 笑

    • 3
    • 18/12/16 09:52:08


    兼業の人ってつくづくこういうトピたてて
    恥ずかしくないのかな?

    要は専業が羨ましいんでしょ

    • 5
    • 18/12/16 09:50:25

    自分の車あるし、運転もたまにしているよ

    東京だから地方の人より運転はしないけどね

    • 0
    • 18/12/16 09:47:09

    専業主婦が羨ましくてこういうトピ立てるのかなぁ?
    ま、私はパート主婦だけど

    • 3
    • 18/12/16 09:45:30

    母がずっと専業で免許無し でも離れた場所への移動はタクシー呼ぶしそれだけの財力がある そんな考えであなた色々恥ずかしくない?

    • 1
    • 18/12/16 09:44:09

    もう、専業トピはお腹一杯です

    • 7
    • 48
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/16 09:43:50

    >>39私も役員手当てで10年専業だった。ありがたい。うちで働いてくれてる人のお蔭です。社長業継ぐために働きだして、感謝しかありません。

    • 0
    • 18/12/16 09:43:45

    車の運転と専業かどうかは関係ないよね。
    私も専業がまあまあ長かったけど子供小さい時は病院や習い事行くのに運転しないと不便だったよ。
    今は通勤は地下鉄だし子供たちも地下鉄で習い事行くから専業時代の時の方が運転の機会が多かったけど?

    • 2
    • 18/12/16 09:39:31

    >>40入り浸りはてめーだろ

    • 2
    • 18/12/16 09:39:17

    そうね恥ずかしいかもね。
    で?って話だけど。免許はあるし運転もするよ。都心だから毎日乗らないけどね。

    • 2
    • 18/12/16 09:38:17

    >>43わーまた専業トピたててる…。思うからですよ(笑)

    • 1
    • 18/12/16 09:34:56

    >>42
    あれ?質問には答えてくれないんだね

    • 0
    • 18/12/16 09:31:47

    >>32私も。なんでここまで主が専業気にするのか不思議だわ。

    • 4
    • 41
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/16 09:31:44

    >>26
    同じく
    運転手いたし 都内だったので必要なかったし
    今も助手席専門w
    他力本願で幸せです(^^)

    • 3
    • 18/12/16 09:31:22

    >>25
    誰それ?
    何でそう思い込むのか不思議だわー
    病気なの?
    すごいわー相当ママスタに入り浸ってないとそんなこと言えないもんね

    • 0
    • 18/12/16 09:31:05

    私は専業だけど、月30万ぐらいの収入がある。
    独身の時に買ったマンションの家賃収入と実家からの役員手当。
    専業と言いながら働かなくても収入ある人沢山いるよ。
    視野が狭すぎ。もちろん、日々の暮らしは専業だけど扶養は抜けてる。

    • 2
    • 18/12/16 09:30:51

    >>36
    なんの仕事してるの?

    • 0
    • 37
    • カレンダー
    • 18/12/16 09:27:48

    車の免許はあるよ(ゴールド)
    立派な身分証明書です(笑)

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ