中2娘の体操着買い換えるかどうか微妙なとこなんだけど

  • なんでも
  • 果物
  • 18/12/16 08:11:44

中学入学した時は155くらいで
もうさすがに女の子だしそんなに伸びないでしょ
って思ってたらなんと今166
さすがにもう止まってきてるみたいなんだけど

体操着のサイズが短くなってきちゃってるみたい
幸いなのかどうかわかんないけど胸は小さい細い子だから
ピチピチになってるわけじゃないんだけどね

本人は別に気にしないしいいよって言ってるけど
やっぱり短いからお腹が見えちゃったりとか
今の子ならお腹が見えるくらいなんともないのかなとも思いつつどうしようか迷う

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/16 12:53:12

    迷わず買うよ。運動会でピッチピチの子見ると悲しくなる。うちの子がその対象になってほしくない。

    • 1
    • 78
    • ソーセージ
    • 18/12/16 11:52:17

    私は別に買うことには反対じゃないんだよ

    うちの子はなんでそんなに今の体操着を変えたくないんだろ

    • 0
    • 18/12/16 11:46:41

    買いなよ

    • 2
    • 76
    • ソーセージ
    • 18/12/16 11:43:36

    買ってあげてよ。
    子供の成長はありがたいことだと思ってる。
    うちの息子も中2で6月に買った靴が履けなくて29センチの靴を2足買いかえた。

    • 1
    • 18/12/16 11:42:27

    中2ならもちろん買う。
    中3なら我慢させるかな。
    うちは1年前に買った学ランが予想外にピチピチになってしまって、買うことになった。

    • 3
    • 18/12/16 11:42:01

    うちも買いなよって言うけど、みんなこんなもんよ。って子供は言う。体育祭で見たら三年生ほとんどピチピチの着てるし。買えばいいのにって親は思うよね。

    • 2
    • 18/12/16 11:38:44

    本人がどうこうより、親の自分が気にならない?

    子供がサイズの合わない服着てるって、新しくて大きめならまだいいけど、古くて小さいってもう貧乏臭くてこっちが見るの辛いわ。

    • 1
    • 18/12/16 11:27:01

    体操着位買えばいいのに

    • 3
    • 18/12/16 11:26:27

    また通信エラーで名前変わったので主いれときます

    • 0
    • 18/12/16 11:25:21

    今娘が起きてきてリビングのソファに寝転がって携帯いじってるんだけど
    部屋着のトレーナーも短くて寝転がってる時にお腹出てたから
    体操着でもそうやってお腹出てるんだから新しい体操着買うから着なって言ったら
    絶対やだーだってさ

    • 0
    • 18/12/16 10:18:42

    微妙なとこどころか、今すぐ買い替え時じゃない?

    • 1
    • 18/12/16 10:06:51

    買ってあげて。
    運動会とかで毎年何人かいるんだよね。パツパツの着てる子。
    不憫だわ。

    • 3
    • 67
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/16 09:49:43

    中3で買うくらいなら
    今のうちに買う

    • 5
    • 18/12/16 09:38:27

    え、普通に買うでしょ

    • 7
    • 18/12/16 09:34:01

    子供のはさすがに買い替えるよ

    • 0
    • 64
    • 洗剤セット
    • 18/12/16 09:33:40

    生地が薄くなってきてると思うから、買ってあげて。
    入学時からずっと使ってるんでしょ?
    一枚くらいあと1年惜しみ無く着せてあげればどうでしょうか。

    • 0
    • 63
    • おせちの残り
    • 18/12/16 09:33:03

    体操着買えないの?

    • 0
    • 18/12/16 09:32:19

    ネーム刺繍の学校なら高いけど胸あるなし関係なく女の子なんだから買い替えたら?
    うちの子は中1男子だけど5ヶ月で15cm伸びて買い替えた。1枚2500円を2枚。。

    • 0
    • 18/12/16 09:32:07

    いらないと言われても、お腹見えるなら買ってあげないと。
    そういうのは母親がちゃんとしてあげた方がいいよ。

    • 2
    • 18/12/16 09:28:51

    高いから迷う気持ちもわかるけど、買うよ。中3でも惜しみなく買ってた。
    中3で買った方は近所の人にお下がりであげた。

    • 1
    • 18/12/16 09:28:43

    体操服位かってあげなよ。かわいそう。高価なものじゃあるまいし。

    • 0
    • 18/12/16 09:28:15

    来年もあるのに悩まず買えば?

    • 2
    • 57
    • 大量の干し柿
    • 18/12/16 09:27:08

    迷う意味がわからない。

    買うよ。
    当たり前

    • 4
    • 18/12/16 09:26:52

    何の迷いもなく買うけど。
    中2でしょ?まだ一年以上あるよね。
    中3のこの時期なら、三学期はやすみ多いから迷うけど。

    • 2
    • 18/12/16 09:26:20

    >>35
    気に入ってるのと身だしなみは違うと教えるのも親の仕事だろ

    • 1
    • 18/12/16 09:25:05

    元々は3年間同じの着せる予定だったの?それは無理じゃない?
    止まってきてるとはいえこれからまた少しは伸びるよ。
    買うなら早いうちの方がいいよ。

    • 0
    • 53
    • ソーセージ
    • 18/12/16 09:23:50

    中3でも買うわ
    そんなに高いものじゃないし、最悪家でパジャマにすればいいんだよ

    • 2
    • 18/12/16 09:22:06

    >>26
    普段から、学用品や諸々を買うときに、子どもに買う?って聞くの?
    子ども心に気を遣ってるんじゃないの?

    親なのに、買おうか?じゃなくて、あと一年あるから新しいの着てねって買って渡してあげたら?うちなら、そうする。

    • 1
    • 18/12/16 09:22:01

    中2なら迷わず買うわ

    • 2
    • 18/12/16 09:00:51

    体操着ごときで買うの渋られママスタにトピまで立てる親を持った娘に同情する。可哀想すぎる。

    • 10
    • 18/12/16 08:57:09

    正直な話娘のために15000くらい出すし
    買ってあげるのは全然平気なんだけど

    その新しく買ったのを着ないって言われたらやだ

    • 0
    • 18/12/16 08:57:07

    児童手当も出てるに買ってあげないのかよ。

    • 1
    • 18/12/16 08:55:00

    体操着上下一着買って毎日乾かせばいいと思います。それだけ大きくなったなら夏に買ってあげたらよかったのに。

    • 1
    • 18/12/16 08:54:44

    体操着くらい買い替えてあげなよ。

    • 4
    • 18/12/16 08:53:45

    まだ体育祭もマラソン大会もあるし、普段の体育祭もあるから買い換えてもいいと思う!
    体育祭終わってからなら悩むけど。

    • 1
    • 18/12/16 08:49:54

    ん毎年買い替えてるけど。

    • 1
    • 18/12/16 08:49:15

    今のと同じサイズの新しいのを買うってことだよね?
    ジャージはそのままでいいとしても体操着はくたびれてくるもんね

    • 0
    • 18/12/16 08:48:30

    毎年買うもんだと思ってた。

    • 1
    • 18/12/16 08:44:48

    じゃあ本人が気に入ってる小さめの体操服を新しく買ってあげればいいのでは?
    体操服の生地が弱ってると貧乏くさい。
    新しいのはいいもんだよ。

    • 0
    • 18/12/16 08:42:05

    中2つい最近買い換えたよ
    ゴシゴシ洗いすぎて穴空いちゃったから
    替えない事情があるわけでないなら買った方がいいよ

    • 1
    • 18/12/16 08:41:33

    普通に買い替えてあげなよ。本人が良いって言っても丈合ってないと可哀想すぎるけど。

    • 2
    • 18/12/16 08:40:59

    なんか通信トラブルで主マーク消えた

    • 0
    • 37
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/16 08:40:13

    うち3年だけど、今からシューズ買うよ(T_T)

    • 0
    • 36
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/16 08:40:09

    うちなら買うよ。それが中3なら考えるけど

    • 1
    • 18/12/16 08:39:50

    お金しぶってるみたいなことは正直ないんだ
    ぜんぜん買ってあげるつもりなんだけど

    問題は本人が今のちょっと短いのを微妙に気に入ってるようなところがある
    今の若い子の服って結構短めの丈とかのもあるから
    本人はこのくらいの長さがちょうどいいとか言ってる

    買ってあげて無理に着せ替えるのもあれだし
    新しいのは着ないって言われたらそれこそね

    • 0
    • 18/12/16 08:39:03

    主は迷ってるんじゃなくて『買わない買わない。あと1年ぐらいなら今ので大丈夫だよー。』って言って欲しかっただけだもんね。娘さんもそこら辺気付いてるんじゃない?

    • 2
    • 18/12/16 08:37:38

    >>11そのセットでその金額なら、ちっとも高くないじゃん。大丈夫と言ってる娘さんが不憫でならない。

    • 2
    • 18/12/16 08:34:27

    いいたいことはわかるけど、やつらが求めてるのは、もっとこう、若さとか健全さだと思うよ。

    ある程度偏差値上げて美形にしてテニス部ってことにすればひゃくぱーもてるよ。名前はキャロラインとかにし

    • 0
    • 18/12/16 08:34:12

    買う。まだ2年だしね。

    • 1
    • 18/12/16 08:33:39

    >>26
    だとしても買うしかないんじゃない?
    まだ一年以上着るんだしさ。

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ