この月収でやっていけるかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 大量の干し柿
    • ahrRAHEIu9
    • 18/12/19 14:58:16

    都心なの?家賃高いね・・。
    うち息子が都内一人暮らしだけど、2Kで55000だよ。
    幼児一人なら芸学年までは1Kでも良さそうだけど・・・。

    • 0
    • 23
    • ソーセージ
    • NLCOz1hGBq
    • 18/12/19 14:55:57

    貯金は無理じゃないかな。
    家賃をもう少し安いところにするとか。
    車を買ったら、駐車場代もかかるし、自動車税もかかるし、車検もある。
    維持費も考えないと大変なことになるよ~

    • 0
    • 22
    • ソーセージ
    • NLCOz1hGBq
    • 18/12/19 14:55:52

    貯金は無理じゃないかな。
    家賃をもう少し安いところにするとか。
    車を買ったら、駐車場代もかかるし、自動車税もかかるし、車検もある。
    維持費も考えないと大変なことになるよ~

    • 0
    • 21
    • 麺類
    • /Ewzlbjii9
    • 18/12/19 14:53:40

    軽自動車持つのは待った方がいいかも。

    消費税上がるのと、水道民営化で料金どうなるか不明だから。
    今の政治だと母子手当ても今後今の決まり通りにで続けるかもわからない。

    とりあえず生活をして見て少なからず貯蓄ができることを確認してから自動車の購入を検討しては?

    • 0
    • 20
    • 紅鮭姿切身
    • QI0J2Aj1bj
    • 18/12/19 14:44:29

    車買うお金はあるんですか?
    ローンですか?

    • 0
    • 19
    • ハム
    • /x8gKO4oQY
    • 18/12/16 04:15:28

    子供が1人で中学に上がるまでなら余裕じゃないの。

    • 1
    • 18
    • すきやき
    • Vt0bU7frJO
    • 18/12/16 03:22:33

    出来るに決まってる。私アニメーターなんですが、20代の頃税金とか家賃全部ひっくるめて10万に収めてた。年間100万は貯金してたし。家賃は6~7万。アニメーターなんか、皆月収5,6万でアパート借りて暮らしてるからね~。20万あれば足りるでしょ

    • 1
    • 17
    • きりん
    • RXICYByGOQ
    • 18/12/16 03:21:10

    またもやごめんなさい。
    それを思えば、娘の友達(大学生)が免許とって親にBMWを買ってもらってぶつけて親が修理にだしにいってる子いたけど、何の苦労もなく大学生が外車乗り回してるのが腹立たしく思えるわ。

    • 0
    • 16
    • きりん
    • RXICYByGOQ
    • 18/12/16 03:19:18

    またもやごめんなさい。
    それを思えば、娘の友達(大学生)が免許とって親にBMWを買ってもらってぶつけて親が修理にだしにいってる子いたけど、何の苦労もなく大学生が外車乗り回してるのが腹立たしく思えるわ。

    • 0
    • 15
    • きりん
    • RXICYByGOQ
    • 18/12/16 03:13:03

    家賃に車購入維持費…
    貯金は厳しいと思う。
    車は土地柄、必需品?田舎なら、車ないと無理って話きくけどそうでないなら、車の分は貯金できるよ。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • k1GQwk66tp
    • 18/12/16 00:34:47

    五万貯金できる

    • 1
    • 13
    • お米
    • SgsMNhDL1F
    • 18/12/16 00:04:20

    ボーナスは?手取り20万でやってけるのは中学生までだと思う。

    • 1
    • 12
    • おせちの残り
    • FEo5+Cp7Gh
    • 18/12/16 00:02:51

    車の維持費や学費貯めようと思ったら無理じゃない?


    • 0
    • 11
    • そば
    • j4Va3Ks/8X
    • 18/12/15 23:57:27

    >>6
    うちも今都営狙ってるけどなかなか厳しいね。
    市営行くつもりで、やっすい所に仮住まいって言うのもありかな。

    • 0
    • 10
    • 漬物
    • OMSp4yrzH4
    • 18/12/15 23:55:01

    市営とか県営の申し込みできるんじゃない?
    片親とか低収入の人が優先みたいなの市営だよりみたいなのに載ってるような

    • 0
    • 9
    • 年賀状
    • eAWKhYYx4K
    • 18/12/15 23:54:41

    >>7
    市営はなかなか当たらず…

    • 0
    • 8
    • 年賀状
    • eAWKhYYx4K
    • 18/12/15 23:54:10

    家賃ですね…
    安いところ探してみます

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • uEBIz71Kd+
    • 18/12/15 23:53:08

    今はいいけど中学からお金かかるから今のうちにお金貯めないと。市営住宅とかないの?

    • 1
    • 6
    • そば
    • j4Va3Ks/8X
    • 18/12/15 23:53:04

    幼児ひとりってことは2人で住むってこと?
    63000円は高いんじゃないかな。
    引っ越せるなら給料の4分の1と言われてる5万弱のところがいいと思うけど、正直4分の1でもカッツカツだったよ。(車無しで)

    • 2
    • 5
    • 紅鮭姿切身
    • Dj2y8t3FAw
    • 18/12/15 23:52:36

    貯金なんて無理でしょ。やるとしたら相当貧しい日々を送らないといけない。
    まずその手取りなら公営住宅に入居すべき。

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • cAcPczeBYu
    • 18/12/15 23:52:32

    母子手当貰ってんなら歩きにしろよ

    • 2
    • 3
    • 年賀状
    • F4Uk9zbEpn
    • 18/12/15 23:49:54

    同じく家賃もうちょい下げた方が...

    • 1
    • 2
    • 洋酒
    • k0TVyoMwWE
    • 18/12/15 23:49:28

    母娘2人なら家賃高過ぎ
    やっていけなくなるよ

    • 7
    • 1
    • 麺類
    • o86Ox/MoBZ
    • 18/12/15 23:48:50

    家賃を抑えて貯金にまわしたほうが良くない?
    手当が無くなったら厳しいよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ