年収550でマイホームやばい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/16 12:24:04

    うちの旦那が27歳で35年ローンで家買った時にちょうど年収550万だった。私は年収270万、頭金を入れてローンは1700万。
    あれから10年、旦那は年収720万、私はほぼ横ばいの年収で、そこまで苦しくない生活ができてる。
    貯蓄はその間1000万くらい出来てるから大丈夫だと思う。参考になれば幸いです。

    • 0
    • 18/12/16 10:23:34

    >>43
    私も正社員、手取りで年間500万くらい
    ボーナスは2人とも使わずにやっていけるから、2人分毎回貯蓄してるけど、それでもやばいのかな

    • 0
    • 18/12/16 10:18:02

    >>46
    うるせーよ

    • 0
    • 47
    • 大量の干し柿
    • 18/12/16 09:04:54

    >>26
    うちこれに団信入ってる。楽勝だわ。

    • 0
    • 18/12/16 08:31:21

    >>38



    え?世帯主が400ないくらい?

    子供の教育費すら払えるのか?という年収なのに無謀すぎるといか無知だね


    • 0
    • 18/12/16 08:29:00

    満額ローン?


    頭金を100万でも200万でも入れてない35年フルローンの人は一番危ないよ

    • 3
    • 44
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/16 08:26:33

    うちが1番やばいよ。
    頭金なしで35年!変動金利!
    旦那の年収500万円。
    私もパート始めたけど月7万円が限界。
    借入3000万円。

    しかも旦那が40歳の時に買った。
    今5年目。返し終わるの75歳。

    • 2
    • 43
    • 特大のダルマ
    • 18/12/16 08:25:08

    >>38
    私、FPなんだけど。
    ご主人、10年後、年収800万くらいになってる?
    もしくは妻が正社員で400万以上稼いでこれる?
    このままじゃ破綻するよ!?

    • 1
    • 42
    • 特大のダルマ
    • 18/12/16 08:22:57

    同じトピは立てるのに家は建てない!?

    キーワード爆笑なんだけどww

    • 2
    • 18/12/16 08:19:08

    私はシングルで年収500万、養育費月4万のときに2000万借入で家を建てました。月5万6千円の返済でボーナス払いなし。

    現在年収600万、養育費月5万で何とかなってます。

    派手に暮らさなければ大丈夫だと思います。

    • 0
    • 18/12/16 07:48:37

    >>25うちも戸建てフラット35
    この先地獄しかない

    • 0
    • 18/12/16 07:14:57

    2600
    年収が650+私のパート100
    35年ローンでひとまず10年返し終わった。
    あと25年ながーい!!車2台の維持費が高すぎて繰り上げ返済どころじゃない涙

    • 5
    • 18/12/16 06:14:47

    うちの方がやばいよ
    手取り400ないくらい、私扶養内パートで100で3000万借入、月々85000円変動での返済
    きっとママスタだとめちゃくちゃ叩かれるよね笑

    家賃払うならローンに回した方がいいやって思い切ったけど、やっぱり節約生活大変だし、不安だし、何より貯蓄できないから私もフルで働き始めたよ
    園児2人います
    正直専業でいられる人が裏やましいけど、これが私の生きる道だと思って頑張ってるよ

    • 3
    • 18/12/16 05:56:07

    マイホームの為に妻が働きに出なきゃいけないって辛いな
    うちは母がそうだったから。
    学校から帰宅したらやっぱり母には家にいて欲しかった
    戸建ての価格の高さはどうにかならないのか?っていつもおもうわ
    マルがひとつ少なければどんなに良いか。
    他国で結婚したら家をもらえる国があって街の人にTVがインタビューしたら
    みんな幸せそうにありがたいって国に感謝していて羨ましかった

    • 10
    • 18/12/16 05:37:21

    >>35
    子ども何人?貯金ある?
    私も40歳なんだけど子ども4人いるし、今からってキツイ気がして怖い。
    家のローンがなくても現在の生活がカツカツだし、子ども小さくてまだまだ働けそうもないし。

    • 1
    • 18/12/16 05:27:58

    えー。うちは500ないけどマイホーム建てたよ。しかも40歳過ぎてから。
    別に問題ないけどな。

    • 4
    • 18/12/16 05:04:24

    全然問題ない、恵まれている方だね。

    • 3
    • 18/12/16 00:44:32

    >>23

    え?うち69までローンだけど
    ただしガン家系だからガンになったらローンなしになるやつ。

    • 0
    • 18/12/16 00:44:16

    >>23

    え?うち69までローンだけど
    ただしガン家系だからガンになったらローンなしになるやつ。

    • 1
    • 18/12/16 00:42:56

    >>29

    団信は入れないといわれて、フラットはやめたんだけど、なんだったんだろ⁇

    • 0
    • 30
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/16 00:42:02

    大丈夫でしょ。
    それくらいの割合で住宅ローン抱えないと家買える人が日本からいなくなるよ。

    • 4
    • 18/12/16 00:41:08

    >>28
    フラットだけど団信入ったよ

    • 0
    • 18/12/16 00:28:49

    >>27

    フラットは団信無いからじゃない?

    • 0
    • 18/12/16 00:25:14

    >>23
    なんで?教えて!

    • 1
    • 18/12/16 00:22:49

    38歳2000万前金入れて20年ローンにしたよ、これオススメ

    • 1
    • 18/12/16 00:21:59

    >>23
    えー!うち、戸建フラット35だわ
    地獄かぁ

    • 0
    • 18/12/16 00:20:49

    戸建なら、もっと地獄

    • 0
    • 18/12/16 00:17:18

    マンションなの
    戸建なの
    35年フラットローンなら、地獄が待ってますよ
    購入時 夫が28歳ならば、完済時は63歳ーアウト

    • 1
    • 18/12/16 00:13:06

    子供や援助の有無は?

    • 0
    • 18/12/16 00:11:34

    夫の年齢は

    • 0
    • 18/12/16 00:11:22

    夫の年齢は

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 特大のダルマ
    • 18/12/15 23:58:11

    旦那のみ550万、借入2000万、25年ローン。貯金は無し。

    • 0
    • 18/12/15 23:54:08

    400万で30年ローン2700万貯金なし

    • 5
    • 18/12/15 23:51:36

    主が働けばなんとかなる。

    • 3
    • 18/12/15 23:48:11

    旦那さんだけで550なら大丈夫じゃないかな。
    世帯年収ならきついかも。
    子供の人数にもよるけどね。

    • 5
    • 18/12/15 23:44:22

    うちが年収もローンも倍で余裕だから大丈夫!

    • 0
    • 18/12/15 23:44:03

    >>11

    まだ転職して2年なのでとりあえず上がる見込みはあるみたいです!!

    • 0
    • 18/12/15 23:41:31

    ママスタを基準に考えたらダメ。

    実家や義理の家からの援助や
    今後どのくらい世帯年収が上がるのか、子供は何人で奨学金や独り暮らしなどはどう考えてるかなどのことを突き詰めていけばわかると思う。

    • 2
    • 18/12/15 23:41:25

    旦那さんの収入が上がる見込みは?今後上がる見込みがあって、主さんも少しでも働きに出られるようなら、なんとかなりそう。

    • 1
    • 18/12/15 23:40:29

    >>8
    実家が裕福なら学費も援助してもらえば?

    • 0
    • 18/12/15 23:40:19

    正直ずっと専業でいる予定でした
    まだ子供が小さいので深く考えた事はなかったんですけど、とりあえず大きくなったら働いた方が良さそう
    というか、働きます!!

    • 0
    • 18/12/15 23:39:04

    >>4
    援助してもらってから2100万借入なんです。
    それがあったからまだ貯金が200あるんで、もし援助なかったら家は建てられなかったです。

    • 0
    • 18/12/15 23:38:38

    大丈夫でしょ!
    だっていずれ働くでしょー?

    • 4
    • 18/12/15 23:37:48

    毎月、ボーナス時の貯蓄額によるかな。
    あとは主が働くか。

    • 1
    • 18/12/15 23:37:32

    大丈夫じょない?

    • 0
    • 18/12/15 23:35:22

    親がいくら援助してくれるかがカギだな~。

    • 2
    • 18/12/15 23:34:07

    同じトピっていうのは私の事?全然トピたててないんだけどな

    • 0
    • 18/12/15 23:33:37

    >>1
    子供は園児1人と未就園児1人の2人です
    大学とかのこと考えると結構きつそうで

    • 0
    • 18/12/15 23:31:55

    返済7万前後でしょ?大丈夫じゃない?子供が2人だとキツイかもしれないけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ