まーた青山の人達がゴネてるね。児童相談所の建設で…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/19 19:30:04

    もう逆に南青山から手を退いて、違う土地に作ったらどうかい?
    そして歓迎まではされなくとも、
    「こちらの土地近くの住民は快く受け入れてくれました」っていう所を見せつけてやればいいよ!

    • 1
    • 18/12/18 10:03:48

    >>200 だけど、
    児相も他の2つももちろん必要なんだけどね。
    ただ、住民が変な反対の仕方をしてるのは事実ね。
    ネギがどうとか、自分がいくらで家を買ったとか。

    • 0
    • 18/12/18 09:46:09

    >>199
    ありがと、そうなのね。
    でも、100億ですもんね・・。
    税金の使い方として、もし渋谷区で同じようなことがあったとしても、どうなのかなって思う気がする。
    近所じゃなくても。

    • 0
    • 18/12/18 09:40:08

    >>198
    表参道駅から1分も5分もかわりないかもしれないけど、
    大きな青山通りをパスしなければなりません
    信号にぶつかった場合は5分、、う~~ん。

    • 0
    • 18/12/18 09:33:42

    >>189
    あっ、徒歩5分なのね。
    ありがと。
    でも、印象は同じ感じ。
    どうも、国が区に売りたかったからなのでは?と思ってしまうのよね・・。

    • 0
    • 18/12/18 09:30:14

    >>196
    他の子供が居る母親の人も
    色々な子供と関わることは勉強になるから賛成って言ってた人もいた
    余裕ある人は億単位のお金かけて引っ越してきただの言わない

    • 1
    • 18/12/18 09:26:08

    一人の男の人が、ここでみんなが反対すると虐待に加担する事になるみたいな発言してたけどあの雰囲気の中で勇気ある行動だなと思った。
    その発言した人は説明会の後、白い目で見られたらするのかな?

    • 7
    • 18/12/18 09:20:39

    >>189
    私も青山に元々空き地があってなら、ちょっと印象が違うんだけど。
    表参道駅前徒歩1分を100億で買って、に違和感。
    他に土地があるのがわかってるし。

    • 0
    • 18/12/18 09:16:45

    >>114
    元々そこから少し離れた場所に「母子寮」はあったんだけど、かなり古くてどうするのかな?と思ってたよ。それも施設の中に入るのね。
    その近くに母の実家があるけど、ごく普通の家です。他から移り住んできた人の派手さや高飛車な感じが嫌だなーと思う事はある。
    綺麗なビルやマンションばかりになって、住民も変わっちゃった。
    今でも表通りから路地に入ると普通の住宅街だよ。
    青山が悪く言われるのは悲しいよ、あの変な母親達のせいで。

    • 1
    • 18/12/18 09:16:35

    小中学生の自殺原因の一位は「学業不振」。
    児童相談所はある意味、青山に最も必要な施設なのかもしれないね。

    • 1
    • 18/12/18 09:13:17

    >>185だけど
    表参道駅徒歩1分ね。
    TVだけ見てると、住民叩きたくなるんだろうけど。
    渋谷区住みだけど、今度の件以外でも、港区役所は何かと上手く立ち回れない印象。
    不思議と、区役所の雰囲気って区によって違うんだよね。
    個人的には、新宿区役所がしっかりしてる印象。
    大変な場所を抱えてきたから、鍛えられてるのかな。

    • 0
    • 18/12/18 09:11:01

    >>188
    でも、青南小は外部から来る子供のほうが多いのにね
    地元の子供より
    調べもしないで引っ越したおばさん

    • 1
    • 18/12/18 09:06:35

    >>188
    意識が高い小学校といっても所詮公立よ。
    私立に子を通わせる保護者から鼻で笑われる。
    青南小で、将来が決まるんだったらだれも苦労はしないのよね。
    もちろん有名私立小にいってもおなじことかもしれないけどさ。

    • 4
    • 18/12/18 09:03:28

    >>185
    表参道駅徒歩1分は無理ですよ。。笑
    港区に児相が急務だということは理解している
    台場、有明ではだめだったのかな。
    今でも空地ものすごくある
    表参道の様な商業地でないのでいいとおもうけどな。

    • 3
    • 18/12/18 09:00:55

    >>178
    そうそう

    意識の高い青南小に通わせるために億の投資して家建てたのに、そんな小学校に通う施設の子ども達は肩身が狭いのでは?
    みたいな、こと言ってた。

    うちは億の金掛けてるのに、施設の小学生はタダで青南通うなんて、ズルイ!

    って感じに聞こえた

    • 8
    • 18/12/18 09:00:34

    反対しているのって、3児の母親含めて何人くらいなんだろうね

    • 0
    • 18/12/18 08:54:36

    あの億で家を買った三児の母の子供が思ったより育てにくくなり、児童相談所に相談しに行ったりする事もあるかもしれないよ。

    • 6
    • 18/12/18 08:52:46

    表参道徒歩1分って考えた時に100億の使い方としてどうなのかなあ、とは思うけどね。
    典型的な役所仕事。

    • 0
    • 18/12/18 08:51:51

    >>181
    一時保護できる子供の定員12人だからまわりが気にするほど利用者が街にとってどうこうは関係ない気がする
    保護できる人数少なすぎて青山のところに入るのが激戦になるでしょ

    • 1
    • 18/12/18 08:48:38

    >>172
    港区立青南小の場所は、レストランなどが多くある商業地ですよね。
    子供の教育に適しているのか疑問ですよ
    都内でも有数の高級住宅地にある公立小とは環境全く違う。

    • 3
    • 18/12/18 08:44:58

    >>180
    白金には保育園、とにかくすくない
    保育園建設が急務なのです。
    それだけ共働きのご家庭が多くなっているということよ
    昔の白金や白金台ではないわ。
    誰も子を入れないとかいているがそれはないよ。
    現状を知らないね。

    • 1
    • 18/12/18 08:41:57

    >>163
    建設しようとしている施設に児童養護施設も併設されるなら近隣の小学校に通うかもね。
    ただの児童相談所なら一時保護で入所する施設が決まるまで学校には通わず、相談所の職員さんが勉強見るの。
    継母に虐待が原因でも児相保護された従兄弟の子供がそうだった。

    • 0
    • 18/12/18 08:41:07

    >>171保育所は正直どうでもいい。ただ、作るだけ無駄かなって思った。税金の無駄遣いだよ。どうせ誰も入れないよ。

    • 0
    • 18/12/18 08:37:44

    >>172
    新駅高輪ゲートウェイは反対署名をやってましたね。
    でも結局却下。

    • 1
    • 18/12/18 08:37:21

    >>170
    あの、お受験させるお金もなくて、見栄で青山に引っ越してきたオバサンが
    同級生にそんな子供いたら嫌だって感じで言ってたわよ

    • 0
    • 18/12/18 08:36:11

    高級な人たち、レベルの高い人たちが住んでいるところでは子育てや虐待の問題が起きないと思っているのでは?実際はそうではないよね。
    馬鹿な新参者はそういうところ理解できない。
    成上がりだから心もすごく貧しいしから常識すら考えられない、

    • 5
    • 18/12/18 08:35:36

    あの3児のママ、旦那と仲が悪くなるといいな。億出してくれた旦那と。

    • 5
    • 18/12/18 08:35:31

    お前たちだって児相利用したことあるやついるくせに、よく言うわ。

    • 0
    • 18/12/18 08:34:16

    >>165え?なぜ公立の小学校の話が出てくるの?同じ学校じゃなくても近くに出来るなんて絶対嫌だって話だよ。
    それに受験する人もたくさんいるけど公立に通わせる人もたくさんいるよ。

    • 0
    • 18/12/18 08:34:03

    頭の悪い要求叫んでる人は
    不動産とかに金で雇われてるのか?

    • 1
    • 18/12/18 08:33:35

    >>164
    今は表参道もライトアップしてるから、人もいつも以上に多いよ
    表参道で街頭に立ってさ
    反対の書名お願いしまーすってやらないかなぁ
    忘年会シーズンで夕方になれば酔っぱらいも多いわよ
    あの、みずほ銀行の前とかでやればいいじゃない

    酔っぱらいに絡まれたりするところみたーい

    • 1
    • 18/12/18 08:32:26

    >>162
    >私実家が白金で今は横浜住んでるけど、白金にそんなの出来るとしたら反対する。

    白金台の保育園建設はどう思いますか?
    シロカネーゼとしては保育園なんてもってのほか?
    私の知人たちも白金や白金台に多くいるけど庶民的ですよ
    高慢な人はない。もちろん新参者ではないですけどね。

    • 1
    • 18/12/18 08:32:09

    >>163

    施設に保護されてる子供は、その近くの学校には行かないでしょ

    • 0
    • 18/12/18 08:31:05

    >>157
    理不尽な要求に納得いかないのはわかるけど
    今後の生活のしやすさを考えたら他行った方が得策じゃない?って話だと思う

    • 0
    • 18/12/18 08:30:34

    反対してるの、ほとんど地主だよ。地価が下がるのが嫌でゴネてるの。
    住民ってことにしてるのは偏向報道。

    • 2
    • 18/12/18 08:28:24

    あんな選民意識の強いモンスターがいるってことを本人たちが示してくれてるんだから他のとこ行こうぜ

    • 4
    • 18/12/18 08:28:23

    セレブになりたいセレブ達だな 笑

    • 7
    • 18/12/18 08:26:57

    >>162
    青南小も青山小も地元の子供少なくて、越境の子供受け入れ多数の学校だよ、

    あれだけお受験塾も多いんだよ、私立小行く子供多数だよ

    • 2
    • 18/12/18 08:25:13

    >>160あなたみたいな人が一番怖い。
    無理だわ

    • 0
    • 18/12/18 08:23:13

    無知でごめん。近隣住人と接する機会がないって本当?

    施設の利用者の中には、その地域の学校とかに行きだす子もいるんじゃないの?あの騒いでた3児ママの話だと、そんな感じだったよね。

    • 1
    • 18/12/18 08:22:59

    >>131後悔しないでしょ。青山に住んでる子育て中のお母さんたちは、3児の母と同じ意見の人が大半だから。
    私実家が白金で今は横浜住んでるけど、白金にそんなの出来るとしたら反対する。横浜なら正直仕方ないなって思えるけど。引っ越しもできるし。
    3児の母の子供がいじめられればいいのにって他のトピに書いてあって、いいねもたくさんあったけどそんな考えの人たちのほうが怖いわ。
    自分に関係ないからそう言えるんだよ。
    実際一等地に住んで、きちんと教育受けさせてたら絶対反対するはず。
    何も考えてない、関係ない、分かってない父親、じじばばは反対しないだろうけどね。

    • 1
    • 18/12/18 08:19:46

    >>157
    接する機会はそれなりにあるけどね。ないとしても、自分が施設関係者なら、あそこまで嫌がられてる場所に行くメンタルはないわ。

    • 2
    • 18/12/18 08:19:17

    早く、反対してる人の顔が拡散されないかなぁ
    プラカード持って
    反対とかやらないかなぁ
    見たいな
    あの、私立行かせるお金なくて見栄で青山に引っ越してきたオバサンの顔とか見たいな

    • 21
    • 18/12/18 08:17:53

    心がセレブじゃない人ばっかり

    • 8
    • 18/12/18 08:17:42

    >>157
    そんなニュアンスの話はされてないんじゃない?いちいち噛みつかないで、もう少し冷静に話した方がいいと思う。

    • 2
    • 18/12/18 08:16:02

    >>156

    施設利用者が近隣住民とそんなに接する機会は無いと思うけど(笑)

    反対したい人って、とにかく屁理屈つけて反対したいんだろうな、って印象
    で、合理的な説明が出来なくなったら、最後はイジメられるかもみたいな脅迫まがいの事を言い出す始末

    日本探せばどこか有るだろうって、それって言葉は変えてるけど、貧乏人は港区から出て行けって意味だよね(笑)

    • 1
    • 18/12/18 08:10:07

    >>149
    理由は、「施設利用者が日常的に嫌な思いをさせられる可能性が高いから」かな。

    あんなに嫌がられて、来るな来るなと騒がれてる場所に、もし自分が施設利用者だったら入って行きたいかな?あの状況じゃ、入ってきた利用者に対するイジメとかも起きそう。それでなくても、まわりみんながお金持ちの中にそうでない人が混ざって暮らすのはストレスだろうしさ。

    日本も広いんだし、理解ある近隣住人に恵まれた土地だって探せばあると思う。

    • 3
    • 18/12/18 08:08:43

    >>133
    この親の子供達がいじめにあったらそうは言ってられないと思う。やっぱり後悔するんじゃない?旦那さんはどう思ってるのかね。もしかしたら呆れてる可能性も。

    • 3
    • 18/12/18 08:07:31

    >>153

    近隣住民は嫌と思うかもしれないけど、だからといって青山で反対されたから他にしますって訳にもいかないでしょ
    港区なんてどこいっても人がいるんだから

    • 0
    • 18/12/18 08:03:48

    自分の家の近くに外国人優先の市営団地や、例えは悪いけど、住む家の無い方々(浮浪者)、精神疾患者の保護施設が出来たら正直嫌だなとは思う。きっとそんな感覚なんじゃないかな。
    他に建設できるような土地はないのかな?

    • 1
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ