マンションで火災=宮城 幼い兄弟死亡

  • ニュース全般
  • 調味料
  • 18/12/15 20:45:26

15日午後3時45分ごろ、宮城県名取市増田5丁目の3階建てマンション1階の一室から出火した。地元消防がこの部屋に住む1歳男児とみられる子どもの遺体を発見、小学校2年の男児(8)を病院に搬送したが、死亡が確認された。

 県警岩沼署によると、出火した部屋には、両親と長男、次男の計4人が暮らしていた。両親にけがはなかった。同署は出火原因を調べるとともに、遺体の身元確認を急いでいる。

 長男が通う名取市立増田小の吉木修校長(60)は取材に「本当に悲しく、残念だ。まだ幼いのに…」と言葉を詰まらせた。

 現場はJR名取駅から北東約500メートルの住宅街。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/23 15:13:04

    この豪雪で火事とか犯人いたら極刑だね
    子供が可哀想に

    • 0
    • 19/01/22 23:12:09

    ねー原因はまだ不明なのか?
    もう窓が板で塞がれてるし
    捜査してないのかなー?
    荷物とかは片付けって本人達が
    すんの?

    • 0
    • 18/12/26 17:28:14

    そろそろ動くかもね

    • 0
    • 18/12/23 13:28:46

    >>238
    子供部屋から出火だよね?
    暖房器具がらみなら、
    すぐにわかりそうなものだけどね?

    • 0
    • 18/12/23 13:09:45

    原因はわかったのかなー?
    まだ?

    • 1
    • 18/12/20 23:08:02

    >>181
    そんな小さい子をお留守番させたあなたもだけど、旦那さんもどうかと思う。もし旦那に「下の子はおいてっていいんじゃないの?」とか言われたら離婚考えるレベル。旦那さんがコーチであなたが役員とか、理由にならないでしょ。

    • 4
    • 18/12/20 16:41:45

    >>225
    独身の頃マンションに住んでて自分の部屋の真下の部屋が燃えたけど、確かにその部屋しか燃えなかった。

    でもススや臭いはいつまでも残った。カーテン全部買い替えたけど、部屋に帰るとペットボトル燃やしたみたいな臭いが何ヶ月も残ったよ。

    • 1
    • 18/12/18 15:44:22

    >>206それはダメだ!いつか同じとが起きる!!

    • 3
    • 18/12/18 01:30:42

    >>206
    何かあれば、見て見ぬふりしてるあんたも同罪だよ

    • 5
    • 18/12/18 01:07:02

    >>229
    8歳なら燃え広がる前に外に出れそうだけど、消そうと頑張ったかパニックかなんかになっちゃったのかな?

    • 2
    • 232
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/18 00:59:44

    >>221通報しなよ。よく夜夫婦ででかけるの見るとか、泣き声してるとか。それか正直に話して秘密厳守してもらってさ。こう言う事故(火事)あったばかりなので心配なので、動いてください。身内が言っても聞かないのでって。何かあったら、あなたも後悔するよ。

    • 9
    • 18/12/18 00:02:16

    もしやもしや遊戯場としても警察にパチンコ行ってたとは言えないだろうな

    • 1
    • 18/12/17 23:58:59

    >>224
    クリスマスプレゼントかぁ。
    あの日は15日、近隣にはトイザらスあり。
    じじばばの日で10%オフの日。
    じじばばは近隣ぽい感じのフェイスブックだっから、連れてかないってあり?
    連れてって選ばせたりしないのかな?
    でなきゃ、じじばばに見て貰ってる間に買うとかしないかな?
    ほんとのところはどこ行ってたのか気になる。

    • 8
    • 18/12/17 23:45:20

    拓美くんはリビングで起きてた?よね?
    ゲームで遊んでて煙で苦しくなったとして、
    8歳でベランダ窓側の鍵や玄関鍵は、
    開けれないくらいに充満してしまった、ということなんだろうか?
    友也ちゃんはスヤスヤ寝ていたとしても、
    熱さで泣いたはずよね…涙。
    色々と不思議なことがあり過ぎる気が…
    原因究明を急いでもらいたいものだわ。

    • 7
    • 18/12/17 23:43:57

    このマンション事故物件になっちゃうのアーメン

    • 0
    • 18/12/17 23:41:13

    >>225外見はそう見えるだけで隣接してる他の部屋とかも中は焼けてるはずだよ。

    • 3
    • 18/12/17 23:40:13

    >>224
    他のサイトとは?

    • 0
    • 18/12/17 23:39:14

    マンションは、やっぱり1室しか燃えないんだね。
    凄いわ

    • 2
    • 224
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/17 23:37:26

    他のサイトではクリスマスプレゼント買いに出掛けててその間の悲しい出来事みたいだね。

    それにしたってせめて下の子は連れて行けなかったものか。

    ネットでも簡単に買えるのにわざわざ小さい2人を残していくのは理解に苦しむ。

    • 13
    • 18/12/17 23:22:42

    ライターな気がする
    それかろうそくに火をつけて遊ぼうとしたとか

    • 7
    • 18/12/17 23:17:55

    まさか...って事はないよね

    • 1
    • 18/12/17 23:17:31

    >>206知らん顔? 育児放棄じゃん 辞めさせないと

    • 7
    • 18/12/17 23:16:42

    >>206
    通報しなよ

    • 5
    • 18/12/17 22:13:02

    >>217
    加湿器やウォーマー自体ではなく、コンセントにたまった埃?などで火が出たのかなー?と…。どうなんでしょうね。。私も数年前まで使ってたから思い浮かびました。
    214さん名前一緒でしたね、私もビックリです。

    • 0
    • 18/12/17 22:11:40

    >>211
    ニュース気をつけて見てるけど今のところ新しい情報ないみたい。わかったときは書くね。

    • 1
    • 18/12/17 22:00:11

    >>212
    加湿器も火が出る可能性あるの?

    • 0
    • 18/12/17 21:58:50

    お一人の方に返信したあと遡ると他にもリプくださっていることに気付きました
    トピ擦れでごめんなさい

    • 0
    • 18/12/17 21:47:58

    >>189
    スポ少って役員でなくても当番があるし遠征があると車を出す
    当時は仕方がなかった
    試合中にうろうろもさせられないし
    もう我が子は大きくなりましたが、改善されていると良いなと思う
    全く関係ないけど、その下の子が小1の時に役員していて、下校時に見廻りしている間に帰宅した子どもが当時 隣国の集団窃盗団が頻発していて住んでいたマンションに入った
    機転きかしてコンシェルジュが子どもを管理室の中に入れて見てくださってた

    • 2
    • 18/12/17 21:43:11

    おや?ニックネームかぶったね
    ビニール臭いってニュースあったから
    ウォーマーあるかもね、

    • 0
    • 18/12/17 21:41:19

    なるほど、ウォーマー!

    • 0
    • 18/12/17 21:36:02

    >>197
    おしりふきウォーマーや加湿器とか?

    • 0
    • 18/12/17 21:32:12

    続報ないのかな

    • 1
    • 18/12/17 21:32:05

    もし家電からの出火なら怖いね

    • 1
    • 18/12/17 21:30:51

    >>206
    辞めさせてあげなよ!!!

    • 0
    • 18/12/17 21:30:05

    夫婦でどこに出かけてたの?
    親二人いるんだから一人は子ども見れただろうに。
    まさか夫婦でデート?

    • 1
    • 18/12/17 21:29:47

    考えたくないけど小学生の男の子って何しでかすか分からないよね。ライターいじって布団に燃え移ったのかな

    • 5
    • 18/12/17 21:29:34

    義理兄夫婦、年少2歳0歳の子供たち寝かしつけて夫婦でよくパチンコ行ってるらしい
    本当に気が知れない
    何も無いのは奇跡だよね

    • 1
    • 18/12/17 21:25:00

    >>202
    大島てるさんの事故物件見てきた
    ライターの燃えカスがあった、と記載されてる
    4歳と2歳

    • 1
    • 18/12/17 21:21:06

    >>192
    ベビーベッド周辺って…
    こんなこと考えたくもないけど1歳の子は生きたままだ逃げられずってことでしょ。恐ろしい。

    • 2
    • 18/12/17 21:15:12

    部屋も窓も施錠でしょ、赤ちゃんはベビーベッドの上で、お兄ちゃんはリビング。
    2人とも焼死で、お兄ちゃんは逃げ出すことすらできなかった状況。赤ちゃん付近から出火って全然わからないよー。

    • 0
    • 18/12/17 21:13:55

    数年前も増中近くのアパート火事で子供2人死亡。それの原因はライターだったっけ?ストーブだったけ?
    今回、なんで?火の気が無いらしいのに?放火なわけないだろうし。早く分からないかな。

    • 0
    • 201

    ぴよぴよ

    • 200

    ぴよぴよ

    • 18/12/17 21:10:27

    火元原因分からずって気になるショートかな

    • 0
    • 18/12/17 21:08:50

    普通に考えて、ベビーベッドの辺りには、
    オムツと、おしりふきくらいだよね。
    電池入れた人形とか?おもちゃ?
    近くにコンセントあって漏電とか?
    んー。なんだろー?

    • 0
    • 18/12/17 21:06:03

    >>192
    ベビーベッドの周辺?
    何があったんだろうね…

    • 1
    • 196
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 21:04:01

    どうして原因わからないんだろうね

    • 4
    • 18/12/17 21:00:26

    なんで8歳と1歳置いて夫婦で外出するの?
    なぜ子供たち置いて夫婦で?
    亡くなった子供たち怖かっただろうに熱かっただろうに苦しかっただろうに...

    かわいそうだよ

    • 5
    • 18/12/17 21:00:08

    なんで8歳と1歳置いて夫婦で外出するの?
    なぜ子供たち置いて夫婦で?
    亡くなった子供たち怖かっただろうに熱かっただろうに苦しかっただろうに...

    かわいそうだよ

    • 0
    • 18/12/17 18:26:25

    死因が焼死って、生きたまま「意識があるうちに」炎にまかれたってこと?

    • 6
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ