天然パーマの子供かわいそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 23:23:58

    うちの子くせ毛だよ
    本人が気にするようだったらストレートかけるよ
    私は可愛くて大好きだけどね

    • 0
    • 18/12/15 23:10:30

    主みたいな人がいじめるんでしょ? 笑

    • 2
    • 49
    • 大量の干し柿
    • 18/12/15 23:07:45

    昔から天パです。
    いじめられはしなかったけど高校の校則が厳しくてパーマ禁止だったんだけど、その髪型はパーマかけているんだろう!といわれ、天パですって言っても信じてもらえなくて結局親に幼少期の写真持ってきてもらって説明した記憶がある。

    • 0
    • 48
    • ソーセージ
    • 18/12/15 22:55:11

    >>17
    隔世遺伝です

    • 0
    • 18/12/15 22:44:32

    小学5年から縮毛矯正したよ。
    上下関係厳しかったから、生意気だと先輩に目つけられたな、当時は。

    • 0
    • 18/12/15 22:43:29

    サラッサラのストレートの方がかわいいよ

    • 0
    • 45
    • ソーセージ
    • 18/12/15 22:38:19

    >>35
    ストレートにはかなわないよ!

    • 1
    • 44
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 22:38:09

    うちの子一歳半でねこっけのくりんくりん
    今は髪の毛で可愛さ増して見えるけど
    おおきくなったらどうなるんだろー

    • 0
    • 18/12/15 22:33:13

    天パより髪の量がヤバイ

    • 0
    • 18/12/15 22:30:50

    小学校の頃、爆発系の子はラモスとかあだ名つけられてた

    • 0
    • 41
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 22:28:37

    癖毛人生だったけど
    それが原因でいじめられたことは、ないな。

    • 0
    • 18/12/15 22:28:21

    >>21
    うちの娘めがねだけで虐められていた。天パじゃ無いけど。

    • 1
    • 18/12/15 22:28:05

    >>37
    剛毛天パとかかね?
    それだと可哀想だとは思う!
    いじめられるまでは思わないけど

    • 0
    • 38
    • ソーセージ
    • 18/12/15 22:27:32

    天パでいじめられたことない。

    • 2
    • 18/12/15 22:26:32

    本気で天パの何が可哀想なのかわからない。小さい頃からずっと天パの子いいなと思ってたし今でも可愛いと思う。なんでダメなの??

    • 0
    • 18/12/15 22:25:40

    >>18
    私もずっと直毛だったのに小学校高学年からウネり出した。
    生理来た頃から。
    何故か授乳中は癖がおさまってた。
    ホルモンの影響とかあんのかな

    • 1
    • 18/12/15 22:25:03

    そう?めっちゃかわいくない?
    天パーの子供は憧れだった。

    • 1
    • 18/12/15 22:23:03

    姉や友達の小中高は天パによるストパーは校則で認められてたみたいよ。私の息子は天パで中学生の時毎日アイロンかけてたなー。

    • 0
    • 33
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/15 22:21:05

    >>27なんかすごそう

    • 0
    • 18/12/15 22:16:58

    >>29「クルクルで可愛いね」は本音だけど、心の声は「クルクルで可愛いね(うちの子はこうじゃなくて良かった…)」だと思う。可愛いと思ってるのは嘘ではない。

    • 7
    • 31
    • ソーセージ
    • 18/12/15 22:15:33

    また?何個もトピたてて気持ち悪い

    よほどブスでいじめられた人生の主
    可愛いくて性格よければいじめられないよ天パでも

    • 1
    • 18/12/15 22:15:19

    天然パーマもだし、髪が太くてかたくて黒黒しい子どももかわいそう。

    • 2
    • 18/12/15 22:13:41

    私も夫も癖毛だから、うちの子すごいくるくるで。
    年頃になったら、イヤがるだろうな…私もそうだったし。その時には、縮毛矯正したいならさせてあげようと思ってる。
    だけど、まわりの人はお世辞かもしれないけどクルクルで可愛いねって言ってくれて。。
    でも、こういうの見ちゃうと、本当はみんな裏では可哀想って思ってるのかな。と、悲しくなるなー。

    • 5
    • 18/12/15 22:09:30

    からかう子供はいるかもね
    遺伝だったりで仕方ないのにさ
    私も腕のムダ毛が多くとも気持ち悪いて
    言われて悲しかったもの
    小学低学年でどうにもできなかったし

    • 2
    • 27
    • 大量の干し柿
    • 18/12/15 21:57:11

    今は縮毛強制があるからね

    • 0
    • 18/12/15 21:55:20

    そうだねー。
    うちの娘も剛毛の天パで可哀想だよ。でも、そのことでからかわれたりいじめられたりしたことは一度もないよ。

    • 2
    • 18/12/15 21:51:25

    生まれ持ったものに対してこんなこと言う主の方が中身かわいそう。

    • 0
    • 18/12/15 21:39:29

    酷いクルクルは可哀想だねー

    • 2
    • 18/12/15 21:37:12

    それだけでいじめられたりはしないと思うよ。
    環境と本人の性格じゃない?

    柄の悪い荒っぽい地域で常にいちゃもんつける相手を探してるような子供だらけの地域なら、天パ=いじめの理由になるんだろうけど。

    • 0
    • 18/12/15 21:35:53

    子どものうちは可愛いよね。
    思春期になったら悩むかもだけど。特に前髪までくるくるとか

    • 4
    • 18/12/15 21:35:18

    えーー、小さい子の天然パーマってすごくかわいいけど!
    今ならストレートパーマもあるしさ。

    てかそんな事だけでいじめが起こるの?
    主の地域やばいね

    • 1
    • 20
    • カレンダー
    • 18/12/15 21:33:59

    可愛いと思うよ^_^私も天パ憧れたけど、真っ直ぐストレート。

    無い物ねだりだな~

    • 1
    • 19
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/15 21:31:21

    うちの子の髪の毛、細くてくるくるしてるから可愛いって言われるよ。

    両親剛毛の中途半端なくせ毛なのに、なぜだろう。

    ちなみに他に2人子供いるんだけど、一人は太くて多毛、もう一人は細くてサラサラ直毛。遺伝って不思議だね。

    • 0
    • 18
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/15 21:24:12

    横だけど…大泉洋が産まれた時から直毛だったのが中学の夏休みから突然くるくるになったって言ってたけどそんな事ってあるの?

    • 0
    • 18/12/15 21:22:27

    >>15なんでだろうね、今日見たけど、両親は普通なのに子供がチリッチリだった

    • 0
    • 18/12/15 21:20:41

    親戚の子がそうだけど、毛先クルクルで本当に可愛い。

    • 1
    • 18/12/15 20:41:12

    毛先クルンの子は可愛いよね。
    両親ストレートでチリチリアフロヘアの子はなんでだろうと思ってみてる。

    • 2
    • 18/12/15 20:39:10

    私が天然パーマだけれど、子どもの頃凄く可愛かったし可愛がられていたよ。
    スカウトされてモデルやっていた程よ。

    • 2
    • 13
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 20:34:41

    天パひどくて実験に失敗して爆発した博士とか言われてた子いたよ。程度によるね

    • 0
    • 18/12/15 20:33:46

    うちの実母が美人なのにチン毛みたいな髪してたわ
    縮毛当てずに伸ばすもんだから昔の写真みんなこんな感じ

    • 2
    • 18/12/15 20:32:49

    中学の同級生にいた。
    目が細くてたらこ唇でほっぺた真っ赤で、チリチリの陰毛ヘア。
    ヤンキーぶっていて大嫌いだったので、いつか本人に陰毛頭のくせに調子に乗ってるな!と言いたかったけど、言う勇気がなかった。

    • 1
    • 18/12/15 20:32:40

    娘が天パだけど下の方だけ綺麗にクルクルになってるから逆に羨ましがられるよ

    • 1
    • 18/12/15 20:29:35

    うちの学校結構居たけど
    イジメられてる子は居なかったし
    むしろ変に強い人多かった

    • 2
    • 18/12/15 20:27:39

    >>4


    くるくる巻き毛が私は好き!
    かわいいと思うけどな!
    でも、手入れは大変みたいだよ!

    • 1
    • 18/12/15 20:27:22

    要は顔だよね
    不細工なら悲惨

    • 5
    • 18/12/15 20:25:58

    >>4
    いたよー可愛い顔してるのに縮れ毛
    部活の規則で短髪にした時は爆発気味で可哀想だった
    縮毛矯正かけた後はアイドルみたいって言われてた笑

    • 1
    • 18/12/15 20:20:01
    • 0
    • 4
    • スイーツ
    • 18/12/15 20:17:42

    >>2
    縮毛なんてほとんど日本人にいないよ
    くるくるしてるのきもい

    • 0
    • 3
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/15 20:15:38

    かわいいよね!

    • 4
    • 18/12/15 20:14:03

    縮毛のこと?
    巻き毛の子はかわいいじゃない?
    直毛の私はあこがれよ~

    • 3
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ