旦那インフルエンザ…いらいらする

  • なんでも
  • ハム
  • 18/12/15 19:43:36

主人が今日からインフルエンザになりました。
私も週5、6でパートしていて、年末まで忙しいから休みなく、今日と明日は私の楽しみにしていた休日でした。色々と家族でお出かけを計画していて、それだけでガッカリなのに、もしも子供達の誰かにインフルエンザがうつった場合、仕事を休まなきゃいけないのはパートの私で。パート先も年末は忙しいからピリピリしているのに。しかも来週の三連休はスポ少の試合やピアノのクリスマス発表会やらイベントがあって、うつらないように気を張ったり、色々考えただけでイライラします。
優しくできません。もう気分は最悪です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/17 07:14:57

    うちも旦那インフル。
    デブでたくさん食べるのに身体弱い。
    新生児いるから移らないか心配で気が気じゃない。

    • 4
    • 69
    • カレンダー
    • 18/12/16 10:15:21

    昨晩はイライラピークでしたが、みなさんに愚痴ってアドバイスもいただけて、今朝は落ち着きました。
    みなさんのアドバイス通り2時間起きのこまめなうがい、主人が触った所は除菌、リビングの窓は換気のために少し開けてます。
    加湿の為に室内干しにして、カーテンも洗濯して干しています。
    主人には食事だけ届けて、あとは自分で管理してもらいます。先程、食事を届けたらパソコンとケータイで遊んでいたので楽しそうでした。
    ここまでやってうつったらあきらめようと思います…

    • 3
    • 18/12/16 07:39:13

    >>64
    いいな、戸建てはそういうことできて
    うちマンションだから隔離にも限界があるわ…

    • 1
    • 18/12/15 23:53:20

    わかるよ。インフルだからイライラというか普段のイライラが募って優しくできないんだよね。家事に育児に仕事、毎日必死でこなして年末年始は旦那の実家…。休めるわけないだろカス!って私も思うもん笑
    そんな気遣いもできないようなやつだから、イライラするんだと思うよ。せめてうつさないように、迷惑かけないようにしてほしいよね。

    • 10
    • 66
    • おせちの残り
    • 18/12/15 22:47:44

    >>37
    ありえない!私ならすぐ怒るよ!
    「マスクして!子供達と接触しないで!」
    って言ってしまうわー!
    うちは、旦那がインフルになった時、部屋に隔離してトイレ以外は部屋から出ないように頼んだ。
    主のイライラわかるよ!母親は、自分と子供達の体調管理を常に気をつけているのに、自分ひとりの体調も管理できないの?って思ってしまう!

    • 8
    • 18/12/15 22:37:29

    主さんの気持ちすごくわかる。

    • 11
    • 18/12/15 22:21:19

    そーゆーときは2階で完全隔離する。
    冷蔵庫に飲み物とか簡単に食べれる物
    冷えピタとかは置いといて
    汗出た時のためにタオルやら着替えやらも
    用意しといて一切関わらないことかな。
    うち去年子供産まれて2ヶ月とかで
    インフルなりやがったので隔離した

    • 2
    • 18/12/15 22:10:43

    >>54
    専門職で念願の復帰なのです。子育てでブランクがあったので、一から教えてもらい、迷惑もたくさんかけましたが、やっと軌道に乗ってきて貢献できるようになりました。
    だからこそこれ以上迷惑かけられないし、本当はフルタイムや正社員で働きたいです。子供達や主人と話し合って、今の働き方になりました。子供達と一緒に出て帰ってくる前までに家に着く感じです。減らしたくないのは私の願望です。今月だけは忙しくて先週と来週が週6だから余裕ないのかもしれません。

    • 1
    • 18/12/15 22:10:30

    こっちが調子悪いときは思いやりのかけらもないくせに、自分の時は大騒ぎ。いらいらする!

    • 27
    • 18/12/15 22:10:08

    >>46
    あなたズレてるよ~

    • 2
    • 18/12/15 22:08:14

    >>56
    ホント行ったらあかんでしょ

    • 0
    • 18/12/15 22:07:39

    わかる~!
    去年、私の誕生日前日にインフルに
    なりやがったよ。。
    もちろん全ての計画台無し。

    心配もしたけど、誕生日に病人看病して
    子供に移らないように隔離してって。
    ほんといらいらした。

    子供と私は予防接種したのに
    しないの?って言っても今年もしない旦那。

    なってもしらんからな!

    • 2
    • 18/12/15 21:59:51

    ウチは私も旦那もインフルエンザ経験ないけど胃腸炎の時は何回もウン○漏らされてイラッとしたな。本人は辛いんだろうけど漏らされたパンツ何回も洗って座薬もしたなぁ。。

    • 2
    • 18/12/15 21:50:37

    男の病気ほど、面倒なものはない。
    調子悪いのに、酒やタバコ。
    うつさないように、マスクしたりしない。
    自室があるのに、わざわざリビングにくる。

    子どもが、喘息あるからただでさえピリピリするのに配慮がないからいらつく。

    あーしぬかもー。とか言いつつ、何度も熱を測ったりね。インフルなんだから、熱くらいあるだろー!とおもうもん。

    • 29
    • 18/12/15 21:46:52

    >>47
    旦那、迷惑。
    周りに菌ばらまくな。

    • 11
    • 18/12/15 21:42:19

    >>27
    ね。普段なーんもせずちょっと寒気しただけで何回も熱測ったらしてアピールやばいし
    年末年始のクソ忙しい時期、しかもインフルときたらもうイライラしても仕方ない
    それみたことか!で即隔離するし最低限の看病しかしてやらないわ
    うちのはインフルでも胃腸炎でも酒飲んでアルコールで治そうとするバカだし

    • 13
    • 18/12/15 21:41:44

    そんなにイライラするならパート少し減らしたら?

    • 7
    • 18/12/15 21:40:57

    うつさない努力がないからイライラも
    しちゃうんだろうね
    うちもかかって隔離しても部屋から出てくる
    食欲は旺盛だしでこっちが倒れそうだよ
    で、私が倒れても仕事行くからね
    男はそんなもんなんだと思うよ
    そして忘年会だけはきっちり出席
    疲れたり風邪流行る時期なんだから
    連日飲むなよって思うよ
    主さんお疲れ様です

    • 9
    • 18/12/15 21:35:02

    うちも昨夜から旦那がインフルエンザに

    実家へ帰るって帰ってくれたよ。

    • 0
    • 51
    • おせちの残り
    • 18/12/15 21:34:52

    >>37
    気休めかもしれませんが、クレベリンを置いてみたら?
    旦那さんが寝ている部屋とリビング、ダイニング、玄関、トイレ、お子さんの部屋など。
    デリケートな人だと塩素臭が気になるかもしれませんが。
    さらに、もし お子さんに感染したら、最初の3日間は旦那さんが感染済なわけだから、旦那さんに休んで貰うように今から約束をしておいだらどうですか?
    断られたら、看病のために何日も主さんが仕事を休んでパートをクビになった場合、その給料の捕鎮は旦那さんがしてくれるのかも聞いておいた方が良いと思います。

    • 4
    • 18/12/15 21:33:33

    >>46

    ほんとこれだわ!!笑

    • 4
    • 18/12/15 21:33:17

    みなさんのアドバイス通り、主人が触ったところは除菌するようにしました。

    ちなみに年末年始の義実家の帰省は私が行かないと子供達は行きません。なので「俺と子供達は行きたいんだけど、ママが行かないから行かないって!」と電話でそのまま伝えられます。
    以前に一度、家族で家でゆっくりしたいと実現させたら「ママが家で家族だけでゆっくりしたいんだって」と主人と子供達が電話で伝えていてかなり気まずくなりました。

    • 2
    • 18/12/15 21:31:30

    うちの旦那もこの前インフルエンザにかかったよ。
    みんなでマスクして、家の中でも2時間おきぐらいにうがいしていたら移らなかった。

    イライラする気持ちわかる。

    • 3
    • 47
    • カレンダー
    • 18/12/15 21:27:22

    わかる~子どもがインフルなったら休むのは自分だからうつらないように私もするわ。

    けど今年、子どもらタイミングよく2人同時になって、治った~学校いけるって時に旦那にうつった。

    けど、仕事行ってた旦那。休んだらいいのに~っていってあげたのに病院すらいかない。まぁ、旦那がインフルでも私は仕事行くがな。

    • 3
    • 18/12/15 21:25:54

    旦那かわいそうって言ってる人達w
    こんなよくある愚痴にイラついて主を叩いてる人達が旦那には聖母のように優しいとはとても思えないw

    • 23
    • 18/12/15 21:25:29

    子供が産まれたばかりの時に旦那がインフルエンザにかかった時はイライラしたなぁ。
    「病院に電話して連れてってくれ」とか言われて。車という密室で生後間もない赤ちゃんとインフルエンザの人間を乗せて病院に行きたくないわ!と思って義母に連絡した。
    義母、氷枕持ってぶっ飛んできたよ。
    病院に連れていって必死に看病してた。
    で、義母が帰った後に食事を届けに行ったらDSやって遊んでたよ(笑)食欲旺盛だったし。
    旦那隔離して何度か空気の入れ換えした方がいいよ。
    あと旦那がトイレで出てきた時に触った所は除菌。家族全員マスク。
    うちはそれで誰も移らずに済んだ。

    • 2
    • 18/12/15 21:24:35

    うちも先週なった。病院行けって言ったけど、頭痛いって動けず。私が病院付き添いで薬も取りいって、なんで子供の為じゃなく動いたのかイライラしたけど仕方ない。うちも新薬?貰って5日間寝たきりだったけど誰にも移らなかったよ。
    食欲もなくて、全く御飯食べなくて楽っちゃー楽だった。

    • 1
    • 18/12/15 21:22:06

    旦那がガンにでもなったら、即、離婚しそうだね。


    • 4
    • 42
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/15 21:17:48

    うちインフルじゃなくて風邪でも隔離だよ 
    薬と水分食料だけ確保しておいてトイレも別 生活時間帯が重ならないようにするよ
    鬼嫁?顔合わせなければ優しさとか不要

    • 1
    • 41
    • カレンダー
    • 18/12/15 21:10:41

    わかるー!旦那がしんどそうにしてたら、うざいもん!もちろん、看病や心配する風にはするけど…笑
    こっちは風邪ひいても家事や子どものことして、仕事もしてんのに…ってなるよね!
    そんなことも知らずにこの世の終わりくらいにしんどそうにされたらイラつく!

    • 7
    • 18/12/15 21:04:30

    >>37 その行動は凄い腹立つわ。移さないように努力はするべきだよね。1番最初にインフルになった旦那は子供たちに移した時点でさっさと元気になるからいいかもだけど、家事に仕事に看病したりと負担になるのは主さんなんだし。しかもタミフルとか…新薬すごいよく効くしすぐ楽になるのに…

    • 7
    • 18/12/15 21:04:18

    >>37 うわー嫌だ。
    わたしなら怒ってしまうわ。
    病気になるのは仕方ないけれど うつさないは最低限のルールだよね。って思う。
    わたしは主さんがイライラする気持ち分かるよ。
    そういう人って うつしても俺じゃない!って言い張る。

    主さん頑張って隔離してね。
    週末乗り切って!頑張って!

    • 10
    • 18/12/15 20:57:59

    旦那さんかわいそうw

    インフルはとにかく水分摂って薬飲んで寝てるしかないから、放置でいいですよ。
    主はやらなきゃいけないことやればいいよ。
    イライラしないであげて。
    体調不良の時って不安になるからさ。

    • 3
    • 18/12/15 20:56:49

    みなさん優しいのですね~

    ちゃんと経口補水液、アイスノン、昼は鍋焼きうどん、夜は味噌煮込みうどんを作って持っていってあげましたよ!お大事に!と添えて。
    ただ、部屋から出てくるときにマスクしてないとか、私と子供達が食事してる時に出てきて子供に近づいて横で鼻をかむとか…うつさないように努力してない事。病院で新薬の方が早く治るし、家族にうつしにくいと説明されたのに、なぜか拒否してタミフルもらってくるし。
    もしも、子供にうつした場合、主人は回復して当たり前のように仕事に行く。私はパート先を休んでみんなに謝りたおして、5日も休まなきゃいけない。時間差で2人にかかったら何日?!本当に気持ちに余裕ないです。

    • 21
    • 18/12/15 20:55:35

    分かる分かる。この時期に~って思うよね。
    家族の一人でもインフルエンザに罹ったら隔離しなきゃだしいろいろ大変だよね。
    旦那さん、普段からマスクしたりしない人?
    でもこの時期は気をつけててもなる場合もあるから旦那さんは隔離して子供達も主さんも家の中でマスクして旦那さんの触った所は拭いたりして過ごして。(ちょっと残酷だけどね…)

    早く良くなればいいね、お大事に。

    • 1
    • 35
    • 大量の干し柿
    • 18/12/15 20:52:11

    >>30
    遠方の実家までインフルエンザを撒き散らしながら帰れないよ。
    バイオテロになるわ。

    • 1
    • 18/12/15 20:50:57

    うちも今日から旦那がインフル。
    でも別にイライラはしない。
    しょうがないし。
    フルタイムだから休みにくい。
    子供がかからないことを祈るばかり。
    イライラしてもしょうがないよ。
    無駄に疲れるだけだし。

    • 1
    • 18/12/15 20:49:11

    >>5
    専業でも旦那の看病なんてしいないわ。
    子ども連れて実家に避難よ。

    • 1
    • 18/12/15 20:43:03

    >>30間違いない!

    • 2
    • 18/12/15 20:42:22

    こんな思いやりの欠片もない人が親なんだもんねー

    • 5
    • 18/12/15 20:38:38

    実家に帰って貰ったら?

    • 5
    • 18/12/15 20:37:57

    旦那が風邪ってだけでイラつくのにインフルとか最悪
    来るまで寝ろと思うわ

    • 6
    • 18/12/15 20:37:52

    >>20
    じゃあ、旦那さんとお子さんで実家に帰ってもらって、主さんはその期間インフルってことにしてお留守番すればベストじゃない?

    • 7
    • 18/12/15 20:32:23

    ここは旦那に優しい人ばかりで驚いた!
    私も体調崩されたらイライラしてしまうから、主の気持ち分かる!忙しいから余計に余裕なくて優しくできないよね。
    うちは、インフルエンザの予防接種も自ら拒否、手洗いうがいもしない、のくせにちょっとでも体調悪くなると大袈裟に騒ぎ立てるから、ほんとに無理だ。

    • 18
    • 26
    • おせちの残り
    • 18/12/15 20:29:55

    最低!好き好んで感染したわけじゃ無いでしょう?
    大変だけどなるべく感染をしないようにして看病してあげなよ。
    自分が先に感染したって旦那は主みたいには思わないと思うよ。

    • 2
    • 18/12/15 20:24:58

    もう愛してないんだね

    • 3
    • 18/12/15 20:21:54

    >>22
    だから思いやれないんだね。自分がそうでもみんながそうなわけではないんだよ。たまたま主の免疫が強いだけ。

    • 5
    • 18/12/15 20:21:04

    わかるよ。その気持ち。
    私もイライラするから。無理かもだけどあんまりイライラしないでね

    • 4
    • 18/12/15 20:14:52

    >>15
    私は丈夫みたいで、家族がインフルエンザでもノロでも私だけうつりません。
    熱が出ないので、体調悪くても市販の風邪薬を飲んで回復します。

    • 3
    • 18/12/15 20:12:04

    ネタをよく思いつくよね

    • 2
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ