娘の大学入試に一緒に行けません。

  • なんでも
  • お米
  • 18/12/15 13:19:29

九州住まいですが、
関西の大学を受験する予定です、ホテル予約を悩んでます。情けないですが、私が嘔吐恐怖症で電車に乗れずホテルも泊まれず、娘を1人で行かせなければいけないと思うと毎日辛いです。
病院で薬を貰いましたが恐怖の方が勝ってしまいます。
遠方に1人で行く子供は他にいるんでしょうか
周りにはそれとなく聞いて見たら皆さん母親が一緒に泊まるみたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/15 17:35:08

    >>49
    ありがとうございます。
    いまネットで探せたりできますが、その前に実際に
    見学を済ませておくことがやっぱりいいんですね。
    悩みどころです。
    トピお借りし失礼しました。

    • 0
    • 18/12/15 17:33:28

    入試くらい一人で行って当たり前じゃない?

    • 2
    • 18/12/15 17:32:40

    わたし、母が病弱で、全部 姉についてきてもらったよ。
    関西住み。九州で受験。

    • 0
    • 51
    • 特大のダルマ
    • 18/12/15 17:29:38

    >>14
    そっか、それは辛いね…
    主の代わりに一緒に行ってくれそうな人は居ないの?

    • 0
    • 18/12/15 17:22:54

    私、一人で池袋の駅前のホテルに1週間泊まりました
    これから、どっちにしろ一人暮らしするんだし大丈夫かな?
    何のためにいくの?って思ってしまった
    合格するために、そんなこと考えてなかったよ

    • 0
    • 18/12/15 17:18:48

    >>43
    合格発表後だと近い人から埋まっていくからいくつか候補を絞っておいて、発表後にすぐに手続きできる状態にしておいた方がいいです。人気物件はすぐになくなります。

    • 0
    • 18/12/15 17:13:31

    近大?

    • 0
    • 18/12/15 17:11:55

    >>43いくつかめぼしいの見つける
    発表のあとだとうまってしまう

    • 0
    • 18/12/15 17:05:48

    >>39 娘さんがついてきてほしいみたいよ。

    • 0
    • 18/12/15 16:02:57

    親子ともにそんな状態なら地元の大学にすれば良いのに。
    私は九州→東北の大学も1人で受験しに行ったし、去年娘も1人で東京に行ったよ。入学前に部屋決めたり新生活の準備したりは一緒に行って泊まりで色々したけど。

    • 1
    • 18/12/15 16:02:14

    一か月前に自転車で出発すれば良いよ。

    • 1
    • 18/12/15 15:53:09

    >>42
    トピずれだけど。。合格は100%ではないけど
    先に住まいを見ておいたほうがいいのかな?

    • 0
    • 18/12/15 15:33:35

    うちは受験の時は一緒に行って物件探ししてた。国立受験だったから日程的にバタバタだったから。同じような親がいたよ。

    • 1
    • 41
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/15 15:28:27

    その位1人で行くだろ...韓国人なの?

    • 0
    • 18/12/15 15:28:22

    今は親も一緒にホテルで泊まることもありますね。主さんは、、娘さんが受験する大学のオープンキャンパスには参加したのですか?

    • 0
    • 18/12/15 15:27:29

    受験に親ついてくるの?娘さんはなんて言ってる?

    • 0
    • 18/12/15 15:26:54

    >>34
    そうかもね。
    自宅外通学で寮以外となるとわりと親が出向くことも多くなるよね。
    その様子だとアパート探しや引っ越しも親いないと無理になるかも。

    • 0
    • 37
    • ソーセージ
    • 18/12/15 15:25:39

    わたし、一人でホテル泊まって受験したよ

    • 3
    • 18/12/15 15:24:17

    >>14子供に自分の事話さないの?!
    一人暮らしするんだから、一人で行かせてたら?!
    心配なら、精神薬もらって付いて行けばいい事。
    親子で解決する事でしょう?

    • 0
    • 18/12/15 15:12:55

    過保護だわね。
    大学受かったら一人暮らししなきゃならないのに、それも同居するとか言うの?

    • 2
    • 18/12/15 15:12:38

    >>14
    地元の大学を受験したら?受かっても親元を離れて生活できなさそう。

    • 2
    • 18/12/15 15:10:15

    うちの回りは殆どが一人か友達といくみたいだよ!親なんかついて行かない!

    • 3
    • 18/12/15 15:09:42

    こんな事行ったらあれだけど、娘さんが大学に入った後、怪我して見舞いに行かなきゃいけない時とかどうするの?

    • 2
    • 18/12/15 15:07:05

    意外と大丈夫だよ

    • 1
    • 18/12/15 15:06:43

    全部一人で出来ると思うよ!
    昔スマホとか無かったけど、周りも含めて同級生はみんな一人で行ってたよ

    • 2
    • 18/12/15 14:45:37

    うちの娘は一人でホテルに泊まって受験して無事合格しましたよ。
    娘の友達も別の大学でしたが一人で行ってました。
    いざとなればちゃんと一人でできると思いますよ。

    • 3
    • 28
    • 大量の干し柿
    • 18/12/15 14:35:25

    >>14
    過保護に育てすぎじゃない?
    独り暮らしできるの?

    • 4
    • 18/12/15 14:34:37

    あなたたち親子は県外の大学に通う、通わせることに向いてない。そんなんで一人暮らしできると思えない。自宅から通える範囲の大学に通うしかない。

    • 3
    • 26
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/15 14:32:19

    祖母とかは

    • 0
    • 18/12/15 14:31:51

    >>14大学変えるべき。そういう状態でなぜ遠くの大学を選ぶのか不思議。一人暮らしも出来ないと思うんだけど。親が親なら子供も子供だね。

    • 6
    • 18/12/15 14:19:02

    地元の大学にしたら?

    • 8
    • 18/12/15 14:16:59

    親が親なら娘も娘。
    そんな状況でなぜ県外の大学を選ぶ?
    お母さんの辛さより自分の不安のことしか考えてない娘って…

    • 1
    • 18/12/15 14:16:26

    大学の入試について行き、大学の入学式について行き、
    大学の卒業式について行き、就活に手も口も出し、
    入社式にもついて行きそうな勢いの母親たち…
    恐ろしい時代だ!

    • 4
    • 18/12/15 13:50:14

    心配なら多少高くても名の通った駅直結のホテルにすれば安心じゃない?

    • 0
    • 18/12/15 13:47:16

    親子共にそんな状態なら進学決まったあとの下宿先探しも出来ないよね。自宅から通える大学にしなよ。
    ちなみに一人で受けにきてる受験生が圧倒的に多いよ。

    • 10
    • 19
    • 特大のダルマ
    • 18/12/15 13:45:51

    >>14
    え…

    • 3
    • 18/12/15 13:44:34

    皆、試験受けるまでが心配なんだよね。
    試験会場に間に合うかとか。
    女の子だとまわりと比べるから友達が親といくのに自分は1人って気にする子が多いと思う。

    • 1
    • 18/12/15 13:41:58

    >>14
    そんなんで一人暮らしできるの…

    • 10
    • 18/12/15 13:38:36

    >>14
    そういうタイプの娘さんか。
    なら、父親とか祖父母とか誰か自由が利く人が付き添うしかないと思うよ。
    主さんがついていけない理由は娘さん知ってるの?

    • 7
    • 18/12/15 13:35:16

    受かったら親元離れて暮らすんだよ
    1人で行かせて大丈夫だよ

    • 7
    • 18/12/15 13:35:15

    勉強頑張ってる娘が、ついてきてくれないの?私どうしたら良いのって不安になってしまってて、ホテルの予約の事で、ママいけないかもと言ってしまい凄く後悔してます

    • 0
    • 18/12/15 13:35:10

    私の職場の人も休み取って宿泊もだいぶ前から予約して…そんなもんなの?とビックリしました。
    ウチは、1人で行かせました。周りの人に一緒に行ったんでしょ?と当たり前のように言われて「行くべきだったの?」と思ったけど、私もパニック持ちで無理。
    1人でも何とかなったし結構いたみたいですよ。

    • 0
    • 12
    • おせちの残り
    • 18/12/15 13:35:02

    うちの周りはついてく方が少ない気がする。
    お金渡して、ホテルだけとってあげて
    着いたら電話、帰る時電話して駅まで迎えに行くみたいな感じかな。

    • 1
    • 18/12/15 13:34:29

    >>2九州から?!(°Д°)

    • 0
    • 10
    • 特大のダルマ
    • 18/12/15 13:32:29

    大学受験で親まで泊まるって聞いたことない
    今は当たり前なの?

    • 3
    • 9
    • スイーツ
    • 18/12/15 13:31:55

    私が高校生の時、熊本から一人で飛行機で東京に受験行ったよ
    ホテルに一人で泊まった

    元々兄弟だけで飛行機で大阪の親戚宅へ行ったりしていて慣れていたけど、さすがにかなり緊張したのを覚えているわ

    • 3
    • 18/12/15 13:31:23

    受かったらどうするの?
    独り暮らしさせるのなら、試験も一人で大丈夫でしょ。無理なら暮らせないよ。

    • 4
    • 7
    • 当選くじ
    • 18/12/15 13:30:03

    別に一人で行けばいいじゃん

    • 2
    • 18/12/15 13:29:28

    娘さんは一緒に来てほしいって言ってるの?
    一人で大丈夫じゃない?
    大学受かってからも困るよね。

    • 3
    • 5
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 13:29:08

    大丈夫!もう18歳

    • 2
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ