言い返さないママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76

    ぴよぴよ

    • 18/12/15 16:37:15

    >>74 私ならそうするかな。

    • 2
    • 18/12/15 16:25:08

    デリカシーママを除いて、若いママとは公園で遊ぶくらい。子ども同士も仲良し。

    やっぱりその場は見守る程度のがいいのかな。デリカシー無いママがいない時に擁護するようにして。

    • 0
    • 73
    • おせちの残り
    • 18/12/15 14:38:56

    >>59
    その場にいる他のママがそうしようと言ってるんだから、同じようにしておくのがいいんじゃないかな~

    • 2
    • 18/12/15 14:36:39

    言い返して今度は自分が標的になったとしても、若ママさんは常識的な人だとわかってるし、他のママも事なかれではあるけど、デリカシー無しママを好いている訳では無いのは解ってる。
    ならば天然装って、

    え~そんな事無いよね~アハハぁー。所でさあ…
    え〜デリカシー無しママさん、それは違うんじゃない~?アハハぁー。所でさぁ…

    てなふうにやんわり否定&話のすり替えをするかな。

    でも若ママさんの事、嫌いじゃないけどそこまで深く付き合う感じは無い人ならば、園バス時刻のギリギリに行く・さっさと帰るとかしちゃって園バスの皆さん全員と深く関わらないようにするかも。

    • 6
    • 18/12/15 14:29:19

    若ママ良い人なら、デリカシーは、若いママに嫉妬して言ってるぽいね。主は、出来れば デリカシーとも当たり障りなく 自分も標的になりたくないんだよね。

    • 12
    • 18/12/15 14:25:46

    そんな嫌なママなら何人か従えてチクチクやりそうだけど誰も従ってないあたりがまともな人達で良いね。
    おばさんって言い返さない人にはどんどんつけ上がって集団で虐める人多いのに。

    • 1
    • 18/12/15 14:24:24

    フォローしてあげたりしたら良いじゃん

    • 7
    • 68
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/15 14:20:54

    >>65
    自分の強さを自慢したいの?
    トピズレですよ(苦笑)

    • 3
    • 67
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 14:19:51

    若ママが、わざわざ自分の事チクリチクリ話す奴に話しに行くわけないじゃん。主ってバカ? 若ママ、デリカシーないママの事無視してない…最低限の大人の対応取ってるじゃない。

    • 16
    • 18/12/15 14:18:25

    できればデリカシー無いママがいない方がいいけど、無視も違うと思うし
    だからといって若いママは良い人なのに言われて我慢しろ!っていうのも可哀想だと思ってて。

    • 0
    • 18/12/15 14:15:22

    >>63
    誰も見てないし
    私の細腕で脳底を骨折させられるわけないからノーマークみたい
    護身と言っても、実戦訓練の一環だけどね

    • 0
    • 18/12/15 14:14:02

    若いママ見てるとデリカシー無いママのことは無視してない。けど話をしにいったりもしてない。

    • 0
    • 63
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/15 14:11:15

    >>54
    なんかやばい奴がいる(笑)
    あなた捕まってないの?

    • 0
    • 18/12/15 14:10:43

    その、言ったらトラブル起こしちゃうかもしれないって言う人に 主は「言い返さないから気まずい」って言ってたんだよ。主もひどいよ。

    • 0
    • 61
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 14:05:29

    若ママ含めて話してるのに、わざわざ割り込んで来て 若ママの事言うの、デリカシーが悪いよ。「若ママが言い返さないから気まずい」は、ちょっと間違ってるよ。デリカシーに直接言えなくても、話変える位は、してあげても良いのにと思う。

    • 14
    • 18/12/15 14:04:35

    割って入ってきても無視して話続ければよくない?

    • 6
    • 18/12/15 14:02:20

    >>56
    やっぱ若いママが嫌いだからそうするのかな。

    他のママはバス停で当たり障りない話するだけにしようかなとは言ってた。
    言ったらトラブル起こしちゃうかもって。

    • 0
    • 18/12/15 14:00:07

    デリカシーが 割り込んで来ても 話変えちゃえば良いのに。デリカシーの話わざわざ聞く必要ないよ。

    • 8
    • 18/12/15 13:55:51

    >>52
    あなたが一言そのお母さんの話題になった時に、そんな事ないよ!って言ってあげれば黙るんじゃない?

    • 14
    • 18/12/15 13:52:32

    単なるいじめじゃん。無視すれば?他のママにも聞いてみたら?

    • 11
    • 18/12/15 13:52:06

    >>52
    だから何でそれが「言い返してほしい!」になるわけ??
    イライラ…。
    デリカシーが割り込んで話してきたとしても、若ママ本人がスルーできてるんだったらそれでよくない??
    で、まわりが話題変えればいいじゃん。
    デリカシーに何か言え!とまでは言わないけど、話題変えたりできるよね?
    なんで「若ママ、言い返してよ!」になるの?って聞いてるんだよ。

    • 6
    • 18/12/15 13:51:42

    私とは大違い!
    園でボスママに言いがかり付けられた時、反射的に手が出ちゃったw
    鼻の下あたりを脳みそに突き上げるんだけど周りの人は気が付かなかった?
    仰向けに倒れて鼻血出し痙攣する物体を見て『やばっ』ッと思った^^;

    翌日から来ないボスママ、脳挫傷で草状態らしい
    (護身術だし、元々の病気とかだと思う)

    • 0
    • 18/12/15 13:49:28

    >>49
    他のママには言ってないんだよね。

    • 0
    • 18/12/15 13:46:58

    違う話題で若いママ含めて話してると、話変えて若いママについて割り込んできてまで話ししてくるの。
    だから自然と皆んな聞かなきゃならなくなるじゃん。

    若いママが会話に入ってなければ若いママについて話し振ってこない。

    • 0
    • 18/12/15 13:45:33

    主が一番残念な人。

    • 7
    • 18/12/15 13:44:22

    そのまんまいえばいいじゃん。なんか話ふってきたら、バカなふりしててか、前から思ってたんだけど○○さんってさーデリカシーないよねwっていってみんなに、だよね?って話ふっちゃいなよ。

    • 12
    • 18/12/15 13:42:51

    そのチクリチクリは聞いてる方も分かる程の事と言い返さず流してるというのが分かる程だったら
    その若ママは相当しんどいと思う

    デリカシー無いママは他のママ達にはそういうことは言わないの?
    限定して言ってるなら何か気に入らなくてしてるんだろうね

    場の雰囲気と回りのママ友達の関係の為に
    スルーして表面上争いを避けてあいてにしないようにしてるならそのママ本当に気の毒だわ

    • 9
    • 48
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 13:42:44

    じゃあ言い返さない方が良いじゃん。主が気まずいなら 止めたら? なんで言い返さない方が悪いみたいな書き方

    • 13
    • 18/12/15 13:40:45

    ただ年とって群れてデリカシーもなくて若い子に嫉妬して可哀想な主笑

    • 7
    • 18/12/15 13:34:33

    >>44
    主が言いたいことが理解できないんだけど、私がバカだから??
    言い返したらヒートアップしてバトルになるよね?
    そのほうが気まずいよね??
    それとも気兼ねなく加勢できる、ってこと??
    まじで何がしたいのか、わかりやすく説明して~(泣)

    • 8
    • 18/12/15 13:29:21

    >>44

    うん???
    若ママ最適解選んで行動してるんだよね?

    主さんが何を聞きたいのかわからなくなってきた。

    • 2
    • 18/12/15 13:28:04

    >>38
    デリカシー無いママはヒートアップしそうな人。
    若いママがてきとうにスルーすると、フフッ(笑)って感じ。

    • 2
    • 18/12/15 13:27:19

    なんか情景が目に浮かぶ。
    私が主なら、そのデリカシーがないママ友に「ちょっとそういうのどうなの?」と言うかな。
    反応によってはガツンと言う。
    放置は絶対になし。

    • 7
    • 42
    • 大量の干し柿
    • 18/12/15 13:25:05

    >>36同意もせずスルーもしないってどういう状況?

    • 1
    • 18/12/15 13:23:40

    >>36

    相手しても無駄だからスルーされてるんだと思う。

    他のママと別の話題でおしゃべりしておいたら?
    黙ってデリカシーない話題を聞き流すのも苦痛でしょ?

    • 0
    • 18/12/15 13:23:15

    その若ママは、心の中で、あーまた出たよ。分かったって。ハイハイ!くらいに思ってるんだろうけど口には出してないだけだと思う。大人だね。
    その点ババァは若い者に嫉妬してチクリチクリ言ったり言い返してる修羅場望んでたり…本当大丈夫?

    若ママの方がしっかりした考え持ってたりするよね。ババァの方が常識ない人多いしいじめみたいなことしたりするよね。

    • 15
    • 18/12/15 13:21:44

    まず、若ママが言い返さないのが気まずいってのが意味わからない。
    言い返した方が空気悪くなって気まずいんだが

    • 12
    • 18/12/15 13:20:47

    仮にその若い賢いおりこうママさんが言い返したとしたら
    どういうことになるの?

    • 2
    • 18/12/15 13:20:14

    >>26
    じゃあなたが何か言えば?
    弱虫弱虫

    • 2
    • 18/12/15 13:20:01

    私はデリカシー無いママ側じゃないし同意もしないけど
    デリカシー無いママが懲りずに言ってくるからさ

    • 0
    • 18/12/15 13:14:03

    主はデリカシーない側の人?

    • 6
    • 18/12/15 13:13:23

    >>31
    え?まさか、そのデリカシーないママに同意したりするの?空気読んで?

    ないわー。

    デリカシーない話なんだからスルーして気まずい空気を一瞬流して話題変えたらすむのに。

    • 7
    • 33
    • 特大のダルマ
    • 18/12/15 13:13:01

    若ママの方が立派な大人だね
    そこで言い返して関係悪くなるのを避けているんだから
    所詮ママ友
    子供が成長しすれば 関わりなくなる
    今は丸く収めているだけ

    • 19
    • 32

    ぴよぴよ

    • 18/12/15 13:10:01

    デリカシーの無いママは何かと周りを取り込もうとするんだよね。
    そこで無視はもっと気まづくなっちゃうじゃん?

    • 0
    • 18/12/15 13:09:46

    主のスタンスがよくわからないんだけど。
    なんで言い返してほしいの??

    • 3
    • 18/12/15 13:08:04

    若いママが悪いと思ってないよ。
    デリカシー無いママだと分かってたらどうするのかと思って。

    • 0
    • 18/12/15 13:06:51

    言い返して言い合いになったほうが気まずいじゃん
    周りのママがフォローしてあげるか話題かえるように話ふってあげればいいのに

    • 12
    • 18/12/15 13:05:15

    普通に愛想笑いでスルーだよ。
    朝からバカの言葉を真に受けて、バカと論争なんてしてらんないわ。

    • 12
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ