今は授業中にタバコ吸う中学生とかいないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/15 15:05:32

    >>11
    45歳でしょ?この年代の話よね。

    • 0
    • 18/12/15 14:23:31

    >>53
    だけど、いかにも未成年なら売らないよ。レジでタッチ式でも。売った側にも責任あるんじゃなかった?

    • 0
    • 18/12/15 14:18:31

    大阪の日常

    • 0
    • 18/12/15 14:16:17

    >>57
    何で結婚したんや...

    • 0
    • 18/12/15 14:15:59

    足立区にいそう

    • 0
    • 18/12/15 14:14:49

    自分が中学の時にもいないよ。
    38歳ね。

    小学校入ってすぐに般若の刺繍した学ランきたお兄さんたちはいたけど、自分が中学になる頃には普通の学校になってた。

    • 0
    • 18/12/15 14:07:19

    うちの旦那は私や子供に高校生の時に既にタバコ吸ってたとか
    車で学校に行ってたとか豪語してるバカ旦那
    いまだにそれがカッコよかったと勘違いしてる
    痛~いクソジジイ(笑)

    • 2
    • 18/12/15 14:04:47

    廊下にバイクはいないが、卒業したヤンキーがバイクの免許取って 授業中グラウンドをバイクでブンブンいわせて走ってたことはある。でもその人ぐらいだわ。

    • 1
    • 55
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/15 13:35:54

    >>53
    バーコード読み取りギリギリ時代だよ
    昔は全部値段手打ちレジ!
    画面タッチなんかあるかいな

    • 1
    • 18/12/15 13:33:20

    アラフィフに近いけど、うちの学校には居なかったなぁ。
    そういえば不良少女と呼ばれての笙子、積木くずしの子みたいなヘアースタイルの子も当時見た事無かったけど本当に居たのかな~?って感じ。

    • 1
    • 18/12/15 13:33:17

    >>42
    コンビニとかは画面で年齢確認だから20歳以上にタッチしたら買えるんじゃない?

    • 0
    • 52
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/15 13:32:58

    >>38
    うん。でも共存していかなきゃいけなかったからね。目立たない様に目立たない様にしていたのを覚えてるよ

    • 0
    • 18/12/15 13:30:47

    チャンプロードって雑誌流行ったりとかバッドボーイズって漫画流行ったりしてた
    あと夜中に暴走族が出るテレビやってた
    38歳

    • 0
    • 50
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/15 13:29:58

    昔昔バスガイドしてて高校生の遠足乗せて
    下ろして掃除しようとしたらドリンクホルダー
    流行りだしたチューハイ桃がズラーだったな
    見た目ジュースみたいなやつ

    • 0
    • 18/12/15 13:28:44

    私の中学時代は警察がしょっちゅう来てたよ。
    室内ではないけど、学校の敷地内をバイクで走り回ったり、爆竹、器物損壊しまくり。
    タバコは当たり前に学校中で吸ってる。酔っぱらって学校に来る人も。
    怖かった。
    現在32歳。

    • 0
    • 18/12/15 13:28:38

    >>42

    私が知ってる限りでは、20歳過ぎてる兄弟に買ってもらってるのと、逆らえない祖父を使って買わせてる子がいる。

    • 0
    • 18/12/15 13:28:12

    宇梶さんが今いくつか知らないけど、高校生の時くらいはそんな感じかな?

    • 0
    • 46
    • ソーセージ
    • 18/12/15 13:27:20

    ド田舎の学校でしょ

    • 1
    • 18/12/15 13:25:54

    >>42
    昔みたいに簡単に手に入らないから、先輩から貰ったりするんじゃない?底辺な家庭だと親が渡したりとか…。

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/15 13:23:42

    >>39
    そうだね
    第一携帯がない時代だからね

    • 0
    • 18/12/15 13:21:59

    今の未成年ってタバコどうやって買ってるの?
    コンビニとかで堂々と?

    • 0
    • 18/12/15 13:21:34

    >>3
    え?取り上げたり、怒らないの?子供の喫煙を容認してるの?「私も吸ってたから」だからok なの?

    • 0
    • 40
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/15 13:21:26

    >>36
    Yes まさにYesだね

    • 0
    • 18/12/15 13:21:05

    今の若者たち、危機感あるから、あとツイッターやインスタの世の中、みんなか頑張ってるから、授業サボるなんてないよ

    • 0
    • 18/12/15 13:20:45

    >>30
    こわっ!そんな学校も昔はあったんだね。
    想像したら恐ろしい。

    • 0
    • 37
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/15 13:20:42

    >>32
    でしょ。 あなたのその年とうちが同じだと思う

    • 1
    • 36
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/15 13:19:03

    見たことないなw
    今日俺みたいに1980年代に中学生だったらそういう人いたのかな?

    • 5
    • 35
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/15 13:18:49

    >>30
    うちはもうちょい年いってるけど
    ほぼ同じだ マンモス中学で部室放火事件もあった

    • 0
    • 18/12/15 13:17:32

    見たことも聞いたこともない。昔のドラマの中ではあったかもしれないけど

    • 1
    • 33
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/15 13:15:13

    44年生まれだけどそんなのいなかったよ

    • 1
    • 32
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/15 13:15:06

    >>30
    ごめん。同じ時代じゃなかった。10年違う

    • 1
    • 18/12/15 13:14:49

    それって金八の時代だから自分の親世代(50代)じゃないの?

    それ以降は、田舎のヤンキー抜けないところだけかと。

    • 2
    • 30
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/15 13:14:02

    >>18
    同じ時代。窓ガラスは常にどこか割れてて、トイレには鏡がなかった。
    正門には多数のヤンキーがたむろしていてタバコ吸ってた。学校によっては校内でシンナーも。
    紙を染めたりパーマかけてる生徒の髪を先生が掴み、引き摺る様にして手洗い場でハサミで髪を切ったり。
    イジメも酷かった。上下関係も厳しくて、ちょっと可愛くて目立ってる子はトイレに呼び出されリンチ。
    今思うと信じられないよね・・・

    • 2
    • 18/12/15 13:12:25

    37ですがタバコ吸う子もいなかったです。バイクもない。どんだけ荒れた地域なんですか?

    • 1
    • 18/12/15 13:11:03

    38歳だけどそんなのいなかったよ

    • 0
    • 18/12/15 13:09:25

    見たことも聞いたこともない。
    DQNな地域?

    • 3
    • 18/12/15 13:08:56

    35歳、柄悪い学校と言われてたけどさすがにタバコや廊下バイクはないわ
    卒業式入学式に外にバイクは来てたけどね

    • 1
    • 18/12/15 13:06:05

    >>18
    すごい地域に住んでたんだね。
    私もアラフォーだけど、そんな事無かったわ。

    • 0
    • 18/12/15 13:05:25

    >>13

    私も35だけどこっちタイプ
    40の旦那の時はトピ文みたいな感じだったみたい

    • 0
    • 18/12/15 13:05:03

    そんなのいなかったよ
    田舎住みだったけど

    • 0
    • 18/12/15 13:03:01

    世代的にヤンキー全盛期は過ぎてて、でも田舎だからぽつぽつ生き残ってる学校だったけど、そういうことするヤンキーはいなかったよ。教室にいることが少なかった。

    • 0
    • 18/12/15 13:02:21

    アラフォーの年寄りだけど、昔も授業中にタバコなんて居なかったわ。都会の公立だったけど。学校の廊下をバイクなんてスクールウォーズの世界ね。

    • 1
    • 18/12/15 13:01:58

    いたいた。
    業間に教室の隅でタバコ。授業中廊下で爆竹バンバンならす。バイクで廊下走る。制服改造。

    あと、たまに野良犬が学校に入ってくる。

    • 0
    • 18/12/15 13:01:02

    えぇっ!それって杉田かおるの金八時代ですかw

    • 0
    • 18/12/15 12:58:13

    私が中一だった25年前は、そんな感じだった。授業中数人で教室から出ていって階段でタバコ吸ったり、他のクラスの授業に乱入したり。さすがに、廊下をバイクで~は無かったけど、学校の周りを他校の先輩が族車でふかしに来てた。

    今はまず、ヤンキーがいない。

    • 2
    • 18/12/15 12:58:04

    >>3
    恥ずかしくない?高校受験も控えてるだろうに、そんなことをしたら駄目だって躾してないの?自分が吸ってたなら、余計に注意するのが親だと思うけど。

    これが、俗に言う負の連鎖だね。

    • 1
    • 18/12/15 12:57:49

    今はみーんな真面目だし、真面目な子がモテるみたい。

    昔はピアス開けてた子とか茶髪の子とかいたよねー

    • 2
    • 18/12/15 12:54:43

    いるわけねーだろ。ヤンキーが流行ってた頃はテレビが悪い。今もそんなのばっか放送すれば出てくるんじゃない。放送局にクレームばんばんだろうけど。

    • 1
    • 18/12/15 12:50:49

    >>13
    同級生って「同じ中学校かな?」って意味ね!
    うちの中学校でもこの年代だけなぜか荒れてこんなことになってたんだよね。

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ