2年生算数教えて…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/07 23:27:24

    バカはお前だよと言いたい。

    • 1
    • 19/01/07 23:21:42

    主も一緒に勉強できていいね。旦那に教えてやって!

    • 0
    • 19/01/05 08:09:42

    主のほうがあってるよ!自信持って!
    旦那にこのトピ見せてやりな!

    • 1
    • 19/01/05 07:53:27

    答え渡されないの?わかんないのは答え見てるわ

    • 0
    • 19/01/05 07:52:24

    まず
    mをcmにする。
    からの
    計算。

    主が正解だと思うよ。

    • 2
    • 232

    ぴよぴよ

    • 19/01/05 07:50:06

    旦那もバカだけど、主も2年の算数でどちらがあってますかなんて聞いてんじゃねーよ。

    • 0
    • 230

    ぴよぴよ

    • 18/12/23 13:26:02

    >>227 二年生の算数も出来ないのに、人のことをバカ呼ばわり、最低だな

    • 1
    • 18/12/23 09:37:36

    1メートルは100センチメートル

    =は等しいという意味

    この2つが理解できてれば下が答えって普通わかるよね
    旦那さんやばいな(笑)

    • 3
    • 18/12/23 09:33:04

    まずさ、子供の前で母親をけなす父親ってどうなの?

    • 2
    • 18/12/23 09:30:50

    数式にすると主さん
    ただ旦那さんのように何も考えず左から計算していくと旦那さんの答えになる。
    1m-35㎝は65㎝それからー35㎝は30㎝
    小学生の知能に合わせれば簡単
    でも自分の能力でやってしまうとせっかちだと勘違いしてしまう
    だけ

    • 0
    • 18/12/23 09:11:51

    >>224 そうなんだ。

    • 0
    • 18/12/23 08:12:20

    >>9発達障害の人って、計算自体は出来るんだけど、状況に応じて組み立てるのが苦手なんだよね。

    だから、いつのまにか頭の中で100-35=65をしてるんだけど、その65をどこに当てるのかが分からないから、空いてるところに入れちゃった感じじゃないかな。

    1メートルが100センチになるのも分かってるんだけど、その1メートルの部分がどこに来るか分からないんだと思う。

    • 0
    • 223
    • 問題よく見たら?
    • 18/12/23 07:46:02

    これって、二年生の算数だよね?笑

    • 0
    • 18/12/23 07:04:55

    え?

    • 0
    • 18/12/20 15:13:07

    質問しといて知らん顔?主さん。

    • 0
    • 18/12/20 14:24:42

    >>219 実は私もパッと見て旦那さんのようにそう考えちゃったよ。でもよく見たら単位がついてるんだよね。単位を揃えて計算してみましょうっていう問題だね。

    • 1
    • 18/12/20 12:36:23

    旦那さん、真ん中が答えを出すための中間の式だと思わずに、次々35cmを引いてく問題だと思ったのかねぇ。

    • 1
    • 18/12/20 10:19:31

    下が正解!

    • 1
    • 18/12/18 19:08:17

    旦那さん、単位を合わさないと!(笑)

    • 1
    • 18/12/18 17:52:14

    今、単位を習ってるんだろうね。
    1メートルは何センチになるかとか
    1リットルは何デシリットルとか。
    それが理解できてるかの宿題だと思うんだけど。

    • 0
    • 18/12/18 17:42:59

    単位を直してから計算するんだから下だよね。

    • 0
    • 18/12/18 17:37:42

    これって、釣りなの?

    • 1
    • 18/12/17 22:45:21

    旦那さん、子どもにそう教えたの?

    • 1
    • 212
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/17 22:43:58

    単位わかってる?
    1メートルが65センチの意味が分からないんだけど?どこから??

    • 3
    • 18/12/17 22:41:01

    夫婦でどっちがあってる、どっちが馬鹿とか言う前に、子どもに1メートルは100センチって教えてやりなよ。

    • 1
    • 210

    ぴよぴよ

    • 18/12/17 22:23:04

    >>31頭よくても、そんなこたえにならないわ

    • 0
    • 18/12/17 22:21:06

    まだやってる(笑)

    • 0
    • 18/12/17 21:59:51

    >>187 だよね。エラそうにバカだなぁって。人の旦那だけど腹立つわぁ
    間違えてるのはどっちよ(笑)

    • 0
    • 206
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/17 21:30:59

    100

    • 0
    • 18/12/17 21:05:48

    主の書き方がおかしい
    引き算かと思った

    • 0
    • 18/12/17 21:04:45

    した

    • 0
    • 203

    ぴよぴよ

    • 18/12/17 18:35:51

    した

    • 0
    • 18/12/17 18:32:40

    旦那さん、なんて言うんだろうな。
    子どもが、パパ違ってたよっていったら。。

    • 0
    • 18/12/17 17:27:42

    まだやってたの!?笑

    • 2
    • 199

    ぴよぴよ

    • 18/12/17 07:01:52

    今日、答え合わせがあるよね!

    • 0
    • 197

    ぴよぴよ

    • 196
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/16 21:31:21

    酔ってたとしても、賢い人だとしても…アホだわ。

    • 1
    • 18/12/16 21:04:37

    まだ、やってたんだ?
    もう、正解は出てるんでしょ?

    • 3
    • 18/12/16 20:55:53

    単位を揃えてから計算する。

    • 0
    • 18/12/16 20:21:12

    >>192
    100から35引いたからでしょ?

    • 0
    • 18/12/16 20:18:07

    65ってなに?どこから出たの?

    • 0
    • 18/12/16 20:17:59

    >>190
    いやいや、あげるな!笑

    • 0
    • 18/12/16 20:16:41

    あげ

    • 0
    • 18/12/16 07:42:03

    算数教えてって質問なのに
    大学とか関係ないんじゃない?

    • 1
    • 18/12/16 07:27:54

    1m - 35cm = □ - 35cm = □

    四角の中に何が入る?って質問でひたすら引き算するって「=」の意味わかってないし酔ってたんだね…という感じ。頭良いゆえのミスは無理がある

    • 5
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ