ママ友の家の本屋で本買うとき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/15 13:36:12

    んんんんんん!?( ; ゜Д゜)

    気まずいよねとか、趣味バレするよねとかの本文かと思ったら(笑)

    タイトルで買うって言ってるのに支払わない選択肢はないよ。

    • 0
    • 18/12/15 13:33:00

    虚言オババ、今日は釣り成功

    • 0
    • 18/12/15 13:25:47

    >>34
    なんで、じゅんかん…だけは平仮名やねん

    • 0
    • 18/12/15 13:24:33

    こんな考えの主とママ友?

    あり得ないんっすけどーーー!

    • 0
    • 42
    • おせちの残り
    • 18/12/15 13:19:51

    本屋さんから本もらうって言う発想が謎。
    向こうはボランティアでやってないし、お店はお金払って買い物するところだよ。主さんわかるかな?

    • 0
    • 18/12/15 13:12:33

    >>24主は日本人?

    • 1
    • 18/12/15 12:57:13

    学校単位の注文なら割引もあるだろうね。個人が買うのとケタが違うし。

    准看用の本なんかあるんだ、ふーん
    明らかにわざとらしく付け加えたようにしか思えない。一種の准看叩きか(笑)

    • 0
    • 18/12/15 12:50:27

    え?ドロボーするって事?前科つくからやめとき。

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 18/12/15 12:24:25

    商品であって寄付してるわけではない。友達でしょう~ でなんでも通用させようとする発想が怖いわ 笑笑

    • 0
    • 18/12/15 12:11:47

    友達だからとかの掛値なしで、普段販売してる通りに販売してもらう。

    • 1
    • 35
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 12:08:11

    >>34
    教科書は学校で買いましょう

    • 0
    • 18/12/15 12:05:01

    上履きとかジャージーみんな割り引きしてます
    じゅんかんは教科書です

    • 0
    • 18/12/15 12:03:19

    >>24
    こんな看護師いたら嫌だ…

    • 2
    • 18/12/15 12:01:20

    メッシは神だろうか。すると。

    というのも、教養なくしてあのプレーはできない。例えば、ゲージ理論を熟知していなければできないはずのキックなのだ。

    本が必ずある。さがせ。神は何を読んだのか。

    • 0
    • 31
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/15 11:59:59

    友達の家は慈善事業してるの?

    • 0
    • 18/12/15 11:59:03

    いや定価で買えや。

    • 3
    • 18/12/15 11:52:20

    主は常識の身につく本を買いなさいよ

    • 2
    • 28
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 11:51:38

    >>24
    准看の本てどんな本買ってるのよw

    • 1
    • 18/12/15 11:49:52

    >>24誤字多すぎて怖い

    • 1
    • 18/12/15 11:48:56

    >>24
    とりあえず日本語の勉強して。

    • 7
    • 18/12/15 11:43:07

    実際、ベルは日本人からすれば成功だったろう。知的というとメガネをかけた、それこそフランスのオシャレじゃない方の細いやつみたいなところから

    人間界でもアイビーリーグの、ハーマイオニーグレンジャーは、フランスとイギリスにゆかりがあって、若干狂いそうにもみえたが

    打ち破った一人とみられているはずだ。ただこれからだ。

    天才はこれからが重要で、選択がまた広がるから。ただ、エマワトソンはステレオティプを嫌うということで、どこまでできるのかとおまえたちがみているというのはわかる。

    • 0
    • 18/12/15 11:31:24

    ママ友の本屋さん近所の学校に教材や参考書割り引きしてほんばいしてます
    私もママ友が店番してるとき雑誌とかもらったりじゅんかん学校の本割り引きしてもらってます
    看護学校の本すこい高くって

    • 0
    • 23
    • カレンダー
    • 18/12/15 11:30:34

    もらう??頭おかしい。
    割引?なんで??

    八百屋とかなら「これサービスね!」とか好意で言ってもらったら有り難くいただくけど、本は定価で買う以外にないわ。

    • 1
    • 18/12/15 11:28:42

    >>13この書き方は釣り

    • 0
    • 21
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 11:28:41

    >>13
    割引して貰ったらその時はありがたいなーと思うかもしれないけど、本屋って何度も行く場所だから、また割引してもらったら悪いなと思って行きにくくなる。
    本屋じゃないけど、知り合いの店でそうやって割り引きとかたまにタダにしてもらってて、なんだか悪いから行かなくなった。

    • 0
    • 18/12/15 11:27:49

    ママ友の家の本屋で…ってくだりからして田舎だよね??
    もう少し広い世界を知ったほうがいい気がする、主は。

    • 0
    • 18/12/15 11:27:07

    割引とか考えず、普通に買お!
    買えないなら図書館行こ!

    • 0
    • 18
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 11:26:54

    何言ってるの大丈夫?

    • 0
    • 18/12/15 11:25:25

    食べ物ならともかく、本って割引ないよね

    • 0
    • 18/12/15 11:25:06

    >>13本屋の仕組みしらないの?

    • 2
    • 15
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/15 11:23:42

    てっきりエロ本とか買える?という質問だと思っていたから、この質問にびっくりした!
    もちろんお金払うでしょ。割引もしてもらわないよ。

    • 0
    • 18/12/15 11:23:27

    割引と貰う、全然違うよね??

    • 4
    • 18/12/15 11:21:30

    割り引き

    • 0
    • 18/12/15 10:11:38

    あのね、本屋だからって本が湧いて出てくるわけじゃないんだよ?
    ちゃんとお金掛けて仕入れして売ってるの
    そしてそのお金で生活してるんだよ
    わかるかな?なんで貰えると思ったの?

    • 10
    • 18/12/15 10:08:59

    もちろん、払います。
    払わないのは、犯罪です。

    • 5
    • 18/12/15 09:58:24

    …はい?もらうって…本気?

    • 9
    • 18/12/15 09:56:50

    お金払います

    • 4
    • 8
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/15 09:50:40

    買うに決まってる。
    主は肉屋、魚屋、八百屋、文房具屋...と友達になって、全てもらって暮らそうとしてるの?

    • 12
    • 7
    • ジュース
    • 18/12/15 09:38:08

    主ちゃんと小学校出てる?笑

    • 6
    • 18/12/15 09:38:04

    払わないという選択肢が出てくる事がある意味すごい。

    • 13
    • 5
    • 大量の干し柿
    • 18/12/15 09:37:35

    買うんだから、お金払う。

    • 7
    • 4
    • すきやき
    • 18/12/15 09:37:26

    今時個人の書店ほとんどないでしょ

    • 1
    • 18/12/15 09:36:04

    払うよ

    • 2
    • 18/12/15 09:35:29

    「買う」とは。

    • 4
    • 18/12/15 09:34:44

    払うでしょ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ