最近ずっと、平日の昼間からママ友たちとランチしてる専業を見かける。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/15 19:11:47

    >>80 やばww

    • 0
    • 19/01/15 00:11:29

    またいたあああああああああああああああああああ

    年末年始になってようやくいなくなったと思ったのに....

    暇すぎでしょ

    • 0
    • 19/01/10 02:12:43

    なんで?
    主さんもランチしたいの?
    それとも、働いてないのが嫌いなの?

    • 3
    • 19/01/10 02:12:10

    >>76
    貧乏なら働くでしょw
    あなた専業を羨みすぎね

    • 1
    • 19/01/10 02:11:11

    >>71
    ランチごときに嘘つくメリットないわ笑

    • 0
    • 19/01/09 23:22:38

    >>68ママスタ専業の昼は実はこれ(笑)ポツンで貧乏だからね~

    • 2
    • 19/01/09 23:18:11

    ランチ時間に帰ってくるママって友達いないんだと思ってる

    • 0
    • 19/01/09 23:18:09

    >>73
    だって朝ごはんと、お昼ご飯だよー
    食べれちゃうよー

    • 0
    • 19/01/09 23:14:30

    >>70よくそんなに食べれますね( 笑 )

    • 1
    • 19/01/09 23:13:37

    ごめんちゃい

    • 0
    • 19/01/09 23:13:21

    嘘つきママスタ専業はランチなんかいってねーくせにwww

    • 1
    • 19/01/09 23:12:25

    平日の朝からモーニングしてそのままランチしてるよー何か?

    • 2
    • 19/01/09 23:07:20

    ごめん、ランチ行きまくってました。
    反省してま~す。

    • 2
    • 19/01/09 22:36:08

    主は毎日ごはんにふりかけだもんね
    羨ましくて仕方ないんだね

    • 0
    • 67
    • おせちの残り
    • 19/01/09 22:25:23

    >>46
    自分があげたレス消して白々しいんだよ

    • 0
    • 19/01/09 22:23:42

    >>65
    主は専業への嫉妬だよ

    • 0
    • 65
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/09 19:49:42

    来月ママ友が働いてるホテルにその子とその子のママ友達とスィーツブュッフェに行くけど。私は専業主婦で私の仲良しの子は兼業主婦だし専業主婦もいれば兼業主婦もいる。なんでわかるの?あとなんで最悪の気分になるのかわからないです。

    • 2
    • 19/01/09 19:48:45

    平日の昼間からお金をたくさん使ってくれて有難いじゃん
    専業主婦の経済効果凄いよ

    • 7
    • 19/01/09 19:45:37

    数人でランチしてる女性見ると、みんな専業だと思うの?

    • 1
    • 62
    • 大量の干し柿
    • 19/01/09 19:42:28

    働いてるのにどこでそんなに見かけるの?
    主飲食店勤め?

    • 0
    • 61
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/09 19:41:53

    兼業や独身の友達の仕事休みに合わせて行くよー
    友達いないの?

    • 1
    • 60
    • カレンダー
    • 19/01/09 19:41:42

    >>55
    ランチに行ける相手がいないと思う笑

    • 1
    • 59
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/09 19:40:02

    >>47
    羨ましい

    • 1
    • 19/01/09 19:35:03

    私は休み合わせて行く。
    母はよく行ってるけど早朝働いてる。
    友達は夜中働いてランチしてる。
    色んなパターンがあるよ。専業とは限らない。

    • 0
    • 57
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/09 18:09:42

    今日は兼業の友達とランチに行ってきたよ。
    パスタのあとのパンケーキ最高だったー!笑

    • 0
    • 19/01/09 18:03:48

    専業とは限らないじゃん。仕事の休み合わせてるのかもよ?決めつけがすごい。人を妬んでもしょうがないよ。

    • 8
    • 19/01/09 17:09:10

    んー?
    主だって本当は行きたいんでしょ?
    行けばいいのに。

    • 3
    • 54
    • カレンダー
    • 19/01/09 17:06:51

    すみません。控えます

    • 0
    • 19/01/09 17:06:29

    Oさんはパートタイマーでしょう?
    専業がそんなに羨ましかったら専業になればいいのに僻んでみっともないよ?

    • 0
    • 19/01/09 17:05:36

    昼間たまに長時間お茶するけど夜中働いてるよ!

    • 2
    • 51
    • 特大のダルマ
    • 19/01/09 17:03:31

    経済回してます

    • 0
    • 19/01/09 17:01:59

    >>43

    外食好きじゃない人、羨ましい。

    • 0
    • 19/01/09 17:00:37

    見ただけで専業と兼業やその他を見分ける方法を教えてください

    • 4
    • 19/01/09 16:58:41

    >>47
    ステキな旦那様。主が僻むよ

    • 0
    • 19/01/09 16:52:20

    私は週3~5回は外で食べるよ。朝は子どもと旦那の朝食作りで朝もお昼も食べないことが多いから旦那が毎日ランチ食べてこいとうるさい

    • 1
    • 19/01/09 16:46:15

    羨ましいんだね

    • 2
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • ソーセージ
    • 18/12/15 11:42:49

    そりゃどっかランチいけばいるでしょ。
    いちいち専業とか気にしないけど。

    • 7
    • 18/12/15 11:42:16

    こんな寒い日にわざわざ外に出るなんて信じられない。毎日暖房の効いた部屋でさらに布団でダラダラ過ごせるのが専業の醍醐味なのに。

    • 4
    • 42

    ぴよぴよ

    • 18/12/15 11:37:51

    最悪の気分ってなんで?
    私は基本引きこもりだけど、たまには外に!って連れ出してくれるママさんがいて本当助かってるよ。有難い。

    • 4
    • 18/12/15 11:31:41

    引きこもり専業主婦だけど
    買い物出かけると
    パートしてるママ友が
    休みの日にランチしてたり
    深夜パートのママ友が
    昼間お茶してるの見かけるよ。

    私は送り迎えと買い物と
    習い事の送迎以外は外出ない。
    そんな気力あるなら働くわ

    • 3
    • 18/12/15 10:25:27

    まず見ただけで専業かどうかなんてわからない
    友達は早朝に働いてるよ
    あとは、専業兼業関係なく、そんなにしょっちゅうランチしてるわけじゃないけどもうすぐ冬休みだから子供が家にいるようになる前に久しぶりに会っとこーって人もいると思う

    • 3
    • 18/12/15 10:08:23

    自分は自分、他人は他人て割り切ったほうがいいよ、比べる必要はない

    • 3
    • 18/12/15 10:00:24

    そんなにいっぱい知り合い見かけるの??
    ただランチしてる主婦を見て専業って決めつけてるの?
    休み合わせてランチするんだよ。
    ランチ誘われないの?

    • 4
    • 36
    • おせちの残り
    • 18/12/15 09:35:38

    羨ましいのね(^^;
    ドンマイ!

    • 7
    • 18/12/15 09:33:41

    なんであなたが気分悪くなるの?
    なにも迷惑かけてないよね。

    • 5
    • 34
    • カレンダー
    • 18/12/15 09:21:29

    毎日同じ人を見るの?
    私も行くけどたまにだわ。

    • 5
    • 18/12/15 09:19:05

    どうして最悪の気分になるの?

    • 4
    • 32
    • ソーセージ
    • 18/12/15 09:19:04

    兼業のママ友のシフトに合わせてランチするよ
    兼業のママがお店予約してくれたり、はりきってくれるよ

    • 2
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ