パートのシフト

  • 働くママ
  • 佃煮
  • 18/12/14 23:58:12

子供がまだ3歳なので自由シフト制が良くて入ったのに
急に何の前触れもなく誰からも説明などもなく固定シフトに変更されたー
しかも向こうが決めたシフトに出れない日は3日以上変更できない…
それ以上変更したら毎月のインセンティブ無しだってさ。
勝手すぎるけど行ける範囲にパート募集が無さ過ぎて辞められない(-_-;)
嫌なら辞めればってことなのかな??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/16 22:00:01

    インセンティブ諦めたらいいよ。

    年末年始とかお盆に時給高くなるとかのシステムあっても、最初から出ない予定だからもらえないと思ってたらなんとも思わないよね。
    それと同じで、急な休みもらうことがあるし、そこは諦めるかー!って思えばいいじゃん。

    休んだことでまわりが文句言うとかになるなら、転職考えてもいいとは思うけど。
    基本給ちゃんともらえてるならいいんじゃない?

    • 2
    • 18/12/15 04:09:07

    一応聞いて交渉して、駄目なら働きながら他探すかな。

    • 3
    • 18/12/15 01:18:30

    出られる日だけ出ればいい、休みは必ず希望通りってシフトの仕事もあるけど、出勤希望が多ければ出たくても出られないし、週4希望が週1~2しか仕事できないなんて事もある。

    • 3
    • 18/12/15 00:15:30

    疑問を聞くだけだったらいいんじゃない?

    面接の時に働ける時間の枠がわかっていて、ある程度のシフトがあって変更するほうが雇う側も簡単だし、働く側もいいんじゃない?
    それが自由シフトってことだと思う。

    『好きなときに出るシフト』が自由シフトじゃないと思うよ。
    それじゃ、主がいない時の人の補充ができないしね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ