人を見下した態度の中学生

  • 中学生以上
  • コーヒー
  • 18/12/14 20:34:52

今日私の地方では沢山雪が降り、吹雪いていて道も狭くなっていました。

幼稚園のお迎えに行く道で、中学生男子6人が狭い道の中で雪合戦や倒し合いをしていて歩道を塞いでいました。悪のりです。
送迎中のお母さんたちはすごく迷惑そうにしていましたが、全然避ける気配もなく、じゃれあって飛ばされた子が私にすごい勢いでぶつかってきました。

歩道で危ないよ!と声をかけましたが、ギャハハハ騒いで『ま、そんな時もあるよねー』『何言ってっか全然わかんねー』とまた騒ぎ始めました。
終始バカにしたように私達に視線を送りながら…
これ以上何か言ってもお話にならないんだろうなーと、睨み返して終わりました。

これが今回だけではなく、登下校の度に行われるかと思うと中学校にお話をした方がいいのか迷っています。
正直イライラしたので、忠告までに電話しようと思いましたが、大人げないですかね…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • コーヒー
    • 18/12/14 21:59:10

    >>5
    ありがとうございます。
    中学生って難しいお年頃なので迷っていましたが、連絡してみようと思います。
    幼稚園からも近くてやはりかなりの確率で遭遇するので…。

    • 0
    • 7
    • コーヒー
    • 18/12/14 21:57:21

    >>4
    ありがとうございます。
    幼稚園前の道は雪で狭くて、これからもっと不便になるので連絡してみようと思います。

    • 0
    • 6
    • コーヒー
    • 18/12/14 21:54:32

    >>3
    ありがとうございます。
    連絡するか迷っていましたが、週明けに電話してみようかと思います。

    • 0
    • 5
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/14 21:53:26

    中学生3人いる母親です。
    遠慮しないで、学校に連絡してください。

    • 3
    • 4
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/14 21:26:25

    三者面談とかはじまって下校早い学校の多い時期だから2時過ぎには出会っちゃうかな

    大人げなくないですよ ぜひ中学に連絡して状況を伝えてください
    本人たちが変わるかは分かりませんが学校側が注意深くなってくれると思います。

    • 2
    • 18/12/14 21:15:21

    迷惑なので学校に連絡をして状況を説明してください。

    • 3
    • 2
    • コーヒー
    • 18/12/14 21:01:09

    >>1

    コメントありがとうございます。
    14時~半までのお迎えです。
    あとは、預り保育後に帰りの駐車場まで歩いていてもよく遭遇します。
    集団でいると強くなる仕方ない年齢なのでしょうが、分かっていても腹が立ちました。
    直接被害にあったのはこれが初めてではないのですが、言ったところで何も解決しないような気もしてきました。

    • 0
    • 18/12/14 20:46:23

    幼稚園のお迎えって何時ですか?その時間になんで中学生がいるのかよく分からないのですが。たまたま早帰りとかだった?それとも、そんなに遅い時間に幼稚園のお迎えなんですか?
    毎日会うわけじゃないなら、仕方なく我慢するしかないような気もしますが。中学校だって暇じゃないし、正直そういう電話も迷惑に感じられそう。
    とは言え、直接危ないことをされたりしたらもちろん電話するのも手かと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ