パート先の新年会

  • 旦那・家族
  • 謎の珍味
  • 18/12/14 19:19:47

年明けにパート先の新年会があり出欠確認があり旦那に参加したいと伝えたら「ダメに決まってる。母親なんだから」って言われました。

他のパートさん達はほとんど参加するのに…母親だからダメって意味わかんないです。
勝手に行く事にしたらやっぱりダメかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 洗剤セット
    • 18/12/16 15:49:41

    >>11
    心配してるとかはない?
    私も忘年会には参加するけど7時から始まり9時には先に帰るよ。
    そうすれば遅くても9時半頃には自宅につく。

    • 0
    • 18/12/15 19:38:42

    新年会行かなければならないから、お願いね。って言えばいいのに。お伺いたてるのはだめだよ。

    • 4
    • 18/12/15 19:25:19

    皆母親だけど来てるよ、今時母親だから?はぁ?
    その母親に働かせておいて何言ってんの?パートでも働いてたら付き合いってものがある、なら明日から無職にするからその分稼いで来いよと。

    • 5
    • 12
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/15 10:58:05

    >>11そのままどんどん言えばいいのに。

    • 0
    • 18/12/15 08:23:51

    >>10
    私は納得してませんし「何で?どうして?」って聞いたら「母親なんだから」の一点張りで話し合いすらなりません。

    • 0
    • 10
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/15 06:18:38

    そこで話し合いしなきゃ。一度でも納得してしまったらだめだよ。

    • 4
    • 9
    • 謎の珍味
    • 18/12/14 21:01:01

    >>8
    本当に男は自由ですよね。
    うちの旦那もオフ会だ、友達とご飯だって事後報告ばっかり…。
    私もこれから事後報告にしようかな…。

    • 2
    • 18/12/14 20:06:44

    旦那は「行って良いか妻に聞く」「調整する」事なく当たり前に夜出歩くのに妻は難しい場合があるよね。不公平だし悲しくなるよね。私も職場で形見が狭い。一応旦那に聞くけど「残業あるから無理」って必ず。
    でも自分はサークルだ飲み会だってきちんと仕事調整して行ってるんだから。子どもが大きくなったら好き勝手やろうと思ってる。
    仕事の集まり夜にあったけどこの前も行けなかったよ。腹立つ。残業って言ってたくせに飲み会行ってたんだよ。自分のは行けるんかい!!!怒

    • 4
    • 7
    • 謎の珍味
    • 18/12/14 19:59:48

    >>4
    本当に何で決まってるって言われるのか意味わかんないです。
    新年会くらいしかみんなでワイワイ出来ないしたまには息抜きさせてほしいわ…。

    • 0
    • 6
    • 謎の珍味
    • 18/12/14 19:57:01

    >>2
    >>3
    本当に何で父親は良くて母親はダメなんだって思います。本当に不平等だわ。

    • 1
    • 5
    • 謎の珍味
    • 18/12/14 19:56:02

    >>1
    子連れ参加は無いみたいでみんな旦那さんや親に子供見てもらってるらしいです。
    子供見てもらえるかというか見ろ!って感じです。

    • 0
    • 4
    • 謎の珍味
    • 18/12/14 19:55:31

    そんな旦那いやだー
    主さんかわいそう。私はパート先の新年会なんてめんどくさくて欠席にしたけど(笑)
    ダメに決まってるとかムカつくね

    • 5
    • 18/12/14 19:25:33

    母親が飲み会っていうと、旦那に子供見てもらえるか予定確認したり、夜ご飯用意していったり、寝かしつけまでに帰って来なきゃだったり、、、なんかさ、不平等だよね。
    母親なんだから、ってすごい呪縛

    • 15
    • 2
    • 特大のダルマ
    • 18/12/14 19:24:42

    じゃあ旦那も父親なんだからもう飲み会なんてダメに決まってる
    って言ってやれ

    • 15
    • 18/12/14 19:23:04

    勝手に行くとして、旦那は子供見てくれるの?
    パートさんの新年会なら子連れも多い?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ