引っ越して来てから一度も隣は布団干さない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/15 00:23:10

    >>8
    いや、うちは干さない。
    布団は布団乾燥機。
    洗濯物は浴室乾燥。

    • 0
    • 18/12/15 00:22:07

    乾燥機が1番ダニを無くせるんだよ。
    布団類は干したってあんまり意味ないし。

    • 1
    • 18/12/15 00:21:46

    いつ時代の人だよ(笑)

    • 0
    • 18/12/15 00:19:44

    え、私外に干さないよ。周りにもそういう人けっこういるけどなぁ。

    • 1
    • 18/12/15 00:17:34

    せっかく洗ったのに外気に干すわけない
    年中部屋干しだよ

    • 1
    • 18/12/15 00:14:32

    洗濯は共働きなので夜洗って室内干し←和室に除湿機置いて洗濯部屋にしてる。
    布団は布団乾燥機と掃除機で。
    前に布団にカメムシ付いてたことあって、それ以来外に干さなくなった。

    • 0
    • 18/12/14 19:08:59

    >>169
    1度も見たことないよ

    • 2
    • 18/12/14 19:08:40

    うちも外には干さないよ。洗濯物はランドリールーム、布団は布団乾燥機とレイコップ。

    • 1
    • 18/12/14 19:06:49

    黒いシートしてる人って周りにいなくない??

    • 3
    • 18/12/14 19:05:13

    布団に黒いカバーかけて温めるとか謎すぎる

    • 1
    • 18/12/14 19:00:56

    羽毛掛布団と羊毛敷布団なので炎天下に干してはいけない。

    昨日、曇りで寒いのに布団干している家があるけど意味が分からん

    • 4
    • 18/12/14 18:47:01

    うちも干さない。
    高圧スチームして布団乾燥機して掃除機。
    洗濯物は空き部屋に干して除湿器。
    外に干すのは子供の上履きと旦那の乾きにくい作業着くらい。

    • 3
    • 18/12/14 18:45:17

    うち乾燥機と部屋干しだわ
    上が布団叩きするとムカつく
    ベランダが埃まみれになるし、うるさいから

    • 4
    • 18/12/14 18:43:25

    >>90
    主が異常だよ。考え方おかしいもの。

    • 4
    • 18/12/14 18:39:51

    家だ。
    お風呂上がりのマットとかは干すけど。

    • 1
    • 18/12/14 18:35:40

    >>160
    わざわざ布団に黒いカバーをかけて、外に干して、布団内の温度を上げてダニ殺したり、花粉がつかないようにしようというシロモノだよ。通販とかにありそう。

    • 2
    • 18/12/14 18:32:04

    私も引っ越してから服も布団も乾燥機使っててほぼ外に干したことがない。
    そのお宅も乾燥機か部屋干し派なんでしょ。
    洗濯しないのか?って発想が全くないわ。

    • 5
    • 18/12/14 18:24:35

    主の言う黒いシートをして干すっていうのを見たことない。
    どういうの?
    今はサンルームとかランドリールームも多いよね。

    • 2
    • 18/12/14 18:18:57

    レイコップと乾燥機で乾かしちゃうから
    外に干さない
    外に干したら汚い

    • 4
    • 158
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/14 18:05:36

    布団は干さないわ。
    布団乾燥機とレイコップはするけど。
    干さなければいけない決まりでもあるの?

    • 2
    • 157
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/14 18:04:07

    主さーん、貧乏長屋の隣家ではなく、憧れのお宅に生活臭が無いからこそ気になるのよね。

    • 0
    • 18/12/14 18:03:07

    全部読んでないけど、うちの子ほぼ1年中アレルギーだから布団は乾燥機だし、洗濯物は浴室乾燥か除湿機だよ。

    • 2
    • 18/12/14 18:02:25

    こわ、監視してるの?いちいちみないよ

    • 4
    • 18/12/14 18:00:58

    ちなみにどこ住みですか?

    • 0
    • 153
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/14 17:45:51

    >>33
    感じ悪いね。周りの人から嫌われてそう

    • 1
    • 18/12/14 17:45:18

    両隣犬飼ってるし、犬の毛と花粉のアレルギーあるから絶対外干ししないよ。
    布団乾燥機かけてダイソンで布団を吸ってる。
    洗濯物は乾燥機してるから外に干さなくても平気。

    • 1
    • 18/12/14 17:43:28

    >>18
    都心のタワーマンションに住んでるけど、
    外に干す行為は禁止されてる。
    浴室乾燥機が基本だよ。

    • 3
    • 18/12/14 17:25:31

    うちも外に干さない
    部屋で干してる
    外に干すの気持ち悪いし、洗濯物も部屋干し
    うちも近所から、あの家洗濯物も干さないとか思われてるんだろうか

    • 6
    • 18/12/14 17:25:05

    分譲マンション布団干すの禁止だし ベット生活でしょ~
    羽毛掛布団なら、乾燥機で大丈夫ですよ。
    敷き布団なんて、無いし 浴室乾燥機カワックをフル稼働ですよ
    きっと、お隣さんも 心配しないでいいよ~

    • 2
    • 18/12/14 17:20:44

    >>146
    羽毛は干さない方がいいみたいだよね。

    • 2
    • 18/12/14 17:19:43

    >>117
    もしかしてうちの隣の方かな?
    二つ折りで干してあるの丸見えだったからみちゃったけど、あー干してあるんだなー位で何とも思わないよ。

    • 1
    • 18/12/14 17:18:38

    羽毛布団って月一回1時間干せばいいらしいよ。

    • 1
    • 18/12/14 17:14:57

    毎日監視してるの?怖いし気持ち悪い。
    ひまなの?

    • 13
    • 18/12/14 17:13:37

    うちは浴室乾燥機の室内干し、布団乾燥機使用だし。外に干すなんて見た目ダサいし生活感でるからやだ。こんなの使ってるんだとか思われたくない。

    • 4
    • 18/12/14 17:09:22

    これうちかな?笑
    子供達喘息とアレルギー持ちだし私も花粉症だからほぼ年中布団も洗濯物も部屋干しよ
    衣類乾燥機と布団クリーナーもあるし、旦那の布団はたまに外に干すけどね
    よっぽどカラッとしてる天気のいい日じゃないと出さないかも

    • 2
    • 18/12/14 17:07:36

    乾燥機に入れてる。布団も布団乾燥機にかけてる。だってこんな人がいるんだもん。怖いよ

    • 5
    • 18/12/14 17:06:02

    隣の家をチェックしてるの?

    • 4
    • 18/12/14 17:04:52

    え、主は掛け布団やそのカバー洗ったら浴室乾燥機使わないの?ある意味すごい

    • 1
    • 18/12/14 17:03:56

    余計なお世話
    怖いわーチェックされて

    • 7
    • 18/12/14 17:03:55

    主みたいなのが隣人だと、下着の色や布団の柄までチェックされて、こうやってネットで晒されそうだから怖くて外に何も干せない。

    • 10
    • 18/12/14 16:59:59

    この時期暖房点けてる部屋に干しておくとすぐ乾くからいいよね。

    • 3
    • 18/12/14 16:59:54

    主がしょっちゅう布団バンバンバンバンバン叩いて周りにダニとホコリを撒き散らしてるからじゃないの?

    私も布団バンバン叩く汚いおばさんが引っ越して来てから、外に干すのをやめたわ。

    • 6
    • 18/12/14 16:59:35

    >>122
    だよね。
    主は、「私はストーカーだから気をつけて!」という自己紹介してるんですよ。

    • 4
    • 18/12/14 16:55:56

    うちも外には干さない
    洗濯物は乾燥機
    布団は日の当たる小部屋?で

    • 3
    • 18/12/14 16:55:54

    時代は変わっているのよ。
    ねぇ主さん、どんな気持ちー?

    • 4
    • 18/12/14 16:55:37

    主さんって貧乏長屋に住んでるでしょ。

    • 3
    • 18/12/14 16:54:00

    いつの時代
    乾燥機の存在知らないの?

    • 2
    • 18/12/14 16:53:35

    洗濯物は部屋干し
    布団は布団乾燥機なんだよ。

    • 0
    • 18/12/14 16:52:59

    えっ、ランドリールームに干してるんでしょ。

    • 1
    • 18/12/14 16:52:25

    乾燥機、あるからね。
    電気代気にしなくていいなら、乾燥機でやった方が綺麗だよ。排気ガスとか花粉つかないし。

    • 2
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ