旦那の忘年会!嬉しいけど…

  • 旦那・家族
  • じゅゆ
  • g3rSNpYqFN
  • 18/12/14 15:06:24

この15日(土)に忘年会。
しかし帰りが早すぎ。
20時半には帰宅する。
内心、もっと帰るの遅くていいよーって
思うところ。


嬉しいのは、夕飯作らなくて済む。
ってなるけど…

0歳の離乳食にミルク
幼稚園児の食事。
入浴対応に寝かしつけ。

そうこうしているうちに旦那帰宅だろうし。

旦那は疲れたといって
育児の世話はしないと思う。


旦那がいないからこそ、友達と外食したりしたいとか、いつもと違う過ごし方を考えたりするけど現実は厳しい。

皆さんだったらどんな過ごし方を
しますか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 大量の干し柿
    • bUSb62LSNx
    • 18/12/17 17:19:52

    友達と食べに行く、惣菜を買う、旦那が嫌いで普段は使わない食材をふんだんに使ったメニューにするか、かなぁ。
    帰ってくるのは11時以降でいいわ。なんなら帰ってこなくても...。

    • 0
    • 18/12/17 17:07:38

    20時半は早いねー せめて22時半だわ。それなら寝たふりするし

    • 0
    • 9
    • 海の幸
    • vO0aGfM3Ty
    • 18/12/15 08:09:09

    離乳食はレトルト、上の子と主のご飯は出前かお弁当かなにか買ってくる。
    お風呂は1日くらい入らなくても大丈夫。

    • 1
    • 8
    • お煎餅
    • HPJBNXslUD
    • 18/12/15 07:55:11

    優秀な旦那さんじゃん
    うちは仕事柄飲みが長引くとか2次回なんかは風俗とかキャバクラ、スナックの類だから許してない
    飲み行っても、長くても3時間で帰って来いと言ってある

    • 0
    • 7
    • 紅鮭姿切身
    • yDkYpbHU3b
    • 18/12/15 06:21:56

    0歳いるなら仕方ないよね。夕飯は手抜きで。

    • 1
    • 6
    • 果物
    • KseDB8o4Nq
    • 18/12/14 18:15:39

    年末は飲みが続くから手抜きする。
    数日あるうち1日はマックで良いか~ってなる。
    普段食べないから子供は喜ぶ。
    土曜の場合は実家に行って食べる事もある。
    親も子供も喜ぶ。

    • 0
    • 5
    • 当選くじ
    • dbvjGM0HUz
    • 18/12/14 17:32:44

    もうマックでもいいやってご飯だけでも楽する

    • 1
    • 4
    • お米
    • ol3jiM3GA0
    • 18/12/14 17:29:45

    夕飯は作らないで何か買ってきちゃう。

    • 2
    • 3
    • 趣味の合わない雑貨
    • E1jssvQrbD
    • 18/12/14 15:33:30

    8時半に帰ってくるなら寝かし付けない!
    そしたら少しは楽になる?かな?
    あと夕飯は適当にしちゃおう。

    • 1
    • 2
    • 洋菓子
    • RSF48zRi+K
    • 18/12/14 15:23:37

    夕食は手抜きして楽をする。
    寝かしつけで旦那が帰宅すると困るからどこかでお茶してついでにデザートを買って23時くらいに帰ってきてもらうってのがいつものパターン。

    • 0
    • 1
    • 鍋の具
    • fU9IzAlMjr
    • 18/12/14 15:19:19

    夕飯は手抜き

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ