相手がピンチの時トイレ譲ってあげる?

  • なんでも
  • 18/12/14 14:10:55

今日トイレトピが多いから便乗して…。

私、下痢症で予兆もなく突然お腹が痛くなって長い時間我慢できません。
高速に乗るときも常にトイレまであと何分か頭に入れておかないと不安。お祭りや花火大会などトイレが行列になるようなところにはいきません。

でもたまにスーパーとかでも行列になることありますよね…イオンとか。その時もしあなたの後ろにピンチの人がいてお腹が痛いので先に行かせてもらえないか聞かれたら譲る?
まだそういう状況になったら譲ってくれる人はいるんだろうか…。
もちろんその人にも後ろの人にも謝罪しまくると思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/14 17:45:24

    譲るけどその人の後のトイレに入るの嫌だ~

    • 1
    • 18/12/14 15:39:21

    あまりにも真っ青でヤバそうなら譲るよ

    • 4
    • 18/12/14 15:28:07

    余裕があればいくらでも!
    でもこっちも余裕ない時は許して!

    • 2
    • 35
    • ソーセージ
    • 18/12/14 15:25:05

    もちろん譲るよ。
    大の大人が羞恥心ある中そう言ってくるってことは、きっとよほど辛いんだろうなって想像するよ。

    自分も産後のお手洗い、ものすごく近くて急でピンチ!っていうの何度か経験したことある。あれが自宅じゃなくて外だったら、行列だったらと考えるだけで恐ろしい。。

    • 1
    • 18/12/14 15:23:08

    順番を抜かしてくるとそれだけで目立つから、皆さん?となるから
    後ろの方からざっとすみませんお腹が痛くてといいながら
    そして一番前のかたに言えばいいのでは?

    • 1
    • 18/12/14 15:22:01

    譲るよ~。困った時はお互い様よ

    • 1
    • 18/12/14 15:17:40

    自分ももう限界とか以外なら譲るよ

    • 2
    • 18/12/14 15:10:36

    他人が下痢便垂れた直後の個室使うの嫌だわ。「ごめんなさい。私も下痢で大ピンチなので…」って言う。

    • 0
    • 30
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/14 15:06:23

    もう一回立てるなら統計にしなさいよ

    • 0
    • 18/12/14 15:04:48

    あたしがやばいとき、並んでて、もうあたしも限界やって、正直にゆった、しかも前に並んでる人、1人ずつすみません、すみませんって、事情話して、譲ってもらった。嫌な顔する、人もいたけど、みんな優しかったよ。もちろん、逆の立場でもあたしが限界じゃなかったら、譲る!!

    • 3
    • 18/12/14 14:36:42

    譲る

    • 1
    • 18/12/14 14:35:46

    自分がピンチじゃなきゃ譲ってあげるよー。
    実際自分のすぐ後ろが小さい子ならお先どうぞ~って譲ってるし。

    • 2
    • 18/12/14 14:33:29

    多目的トイレ入っちゃいなよ!

    • 2
    • 18/12/14 14:33:22

    >>23
    違うよ。サービスコーナーに預けて店内のトイレだよ。

    • 1
    • 18/12/14 14:30:26

    主の対策わかる~。でも2本前乗れなかった時に限って急降下来ない!?(笑)
    懇談とか役員の集まりでも、そのときの状態にもよるけど怪しいと正露丸分量少なめに飲んでおいたりする。

    • 1
    • 18/12/14 14:29:34

    >>19
    サービスコーナーにトイレがあるの?
    買い物途中お腹痛くなったらスーパーのスタッフの人にここにカゴ置かせてください!って行って走ってトイレに行ってた。

    • 1
    • 18/12/14 14:27:11

    譲る

    • 3
    • 18/12/14 14:26:41

    こっちから言ったことはないけどよっぽど顔がヤバかったのか譲られたことある…(笑)列ってほどでもなく、その人と私ぐらいだったからかもしれないけど。

    • 0
    • 18/12/14 14:26:09

    >>14
    ありがとう。
    本当に本当にピンチのとき、お願いすることもあるかもしれないからこうやって優しいかたがいると思うだけで安心する。
    どこ行くにもトイレの心配してるし電車で出かけるときは必ず2本前のにのって途中下車でトイレに駆け込んでも遅刻しないようにしたり…下痢症じゃない人がめっちゃ羨ましい!

    • 1
    • 18/12/14 14:25:58

    譲るけど、自分がその立場なら、サービスコーナーにでもカゴ預けてトイレ行く。

    • 0
    • 18/12/14 14:25:10

    >>16
    そんな…意地悪な考えになるかなぁ

    • 2
    • 18/12/14 14:24:36

    もちろん譲る

    • 1
    • 16
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/14 14:24:18

    もちろん譲るけど、譲った人は列の一番後ろに並び直さないと顰蹙買うよね。

    • 0
    • 18/12/14 14:23:41

    >>13
    私、なるべく自宅でしっかり出してから行くんだけど、土日のイオンとかトイレ並んでるよね。嫌で行かない(笑)
    たまに激痛に襲われた時は、もう陣痛の息み逃し状態だよ。鼻から吸って口から吐くを繰り返すと少し時間稼げるよ。

    本当切羽詰まった顔してたら迷わず譲るよ。

    • 1
    • 18/12/14 14:20:50

    主さんみたいな切羽詰まった人には譲るよ。体質なのかな??外出するのも大変だね。

    • 4
    • 18/12/14 14:18:00

    >>10
    ね、行ったとしてもトイレの心配ばかりで絶対楽しめない。車に長時間乗るときとかはストッパ飲むけど普段のスーパーには飲んでいかないから不安になってさ

    • 1
    • 18/12/14 14:16:09

    本当にヤバそうな、表情とか声とかなら、どうぞどうぞって譲るよ

    • 6
    • 18/12/14 14:15:51

    優しい方ばかりでホッとした。
    もちろん自分がピンチのときは譲らなくていいよ!笑

    まだそういう状況になったことないからわからなかったけど譲ってくれる方がいるって聞いてちょっと安心した。
    お金払ってでもいいから漏れそうなときあるからね…

    • 2
    • 18/12/14 14:15:25

    譲るけど「ええええーーー!!!」って内心は驚く
    私もお腹壊しがちで花火大会とか行かない
    人の多いところに行くときは前もってストッパとか飲んでる
    どうにかしたいこの体質

    • 2
    • 18/12/14 14:14:40

    私も下痢体質だから無理。
    本気で心配な場所には夜用当てて行ってはいるけど(笑)

    • 1
    • 18/12/14 14:14:18

    待ってるのが自分だけで、自分もものすごくピンチでなければ譲る。
    後ろに並んでる人がいるときは、申し訳ないけど譲らないな…

    • 0
    • 18/12/14 14:13:49

    >>1
    そういってくれる人がいてすごく安心する。
    気をつけてはいるんだけど突然で読めないからさ。ありがとう

    • 2
    • 18/12/14 14:13:47

    自分も超ピンチでもない限り譲るよ。漏れたら可哀想だし。

    • 4
    • 5
    • ソーセージ
    • 18/12/14 14:13:40

    いい歳した大人がトイレの順番を譲ってくださいなんて言うの恥ずかしいし、よっぽどピンチなんだろうから譲ってあげる

    • 3
    • 18/12/14 14:13:29

    大人がそんな切羽つまってるんだったら譲る

    • 4
    • 18/12/14 14:13:07

    譲るよ。

    • 6
    • 18/12/14 14:13:00

    自分がピンチなら譲らない!

    • 2
    • 18/12/14 14:12:03

    ピンチそうなら譲る
    可哀想だし

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ