幼稚園のママたちって高級ダウン好きなの?

  • ファッション・ビューティー
  • 缶詰
  • 18/12/14 12:14:32

去年まで地方にいて今年から都会に出てきんだけど
ママたちが揃いも揃って高級ダウン着てるのがビックリです。
場所にもよると思うけど、いろんなブランドのワッペンをすごい見ます。
ファー付きが多いからかムズムズするww

ママたちって高級ダウン着るのが自慢になってるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 大量の干し柿
    • 18/12/15 09:15:52

    ユニクロのダウン去年買って、そんなに温かくない…ってなって今年は良いダウン買おうと思った。
    ダウンこそ安物は大して温かくないイメージだな。

    • 2
    • 18/12/15 09:04:29

    >>40
    人それぞれ。
    それに幼稚園児いたら汚れる可能性もある。うちの子は大人しいけど、同級生の子が飛び付いてきたりするもんw

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 18/12/15 08:54:05

    馬鹿みたいだよね。

    • 0
    • 44
    • 特大のダルマ
    • 18/12/15 08:31:41

    >>40
    どちらにしても殺してるわけだよね?
    殺しが~って言うなら中綿を選ぶべきでは?(笑)

    それに高い=良質とは限らない。
    私はモンクレ、カナダグースは特に重たくて肩こるからUNIQLOか西川ダウンだわ。

    • 2
    • 18/12/15 08:19:42

    >>19
    そんな事ないよ

    • 0
    • 18/12/15 05:12:05

    >>40
    UNIQLOは食用のものをライブハンドピッキングせず使ってる
    高級なところは、良質なもののためにライブハンドピッキングしている
    どちらも長く大切に着るのは大切だよね

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 18/12/15 00:06:47

    自慢とか思う人は何に対してもそう思うんだよね。安かろう悪かろうを買うよりはマシだからじゃない? 毎年ユニクロ買ってる人って、どれだけ鳥を殺すのって思う。良いもの1つを長く大切に着てます。ウールやカシミヤも良いものを揃えてるけど、そっちのコートは目立たないだけだよね。コートは暖かくないと意味ない。

    • 4
    • 18/12/14 21:23:22

    何かダンゴムシみたいなの流行ってたなー!

    • 4
    • 18/12/14 19:10:59

    自転車送迎だから、暖かくしないと耐えられないから。公園も。
    幼稚園の子と行動してる時じゃないと、モンクレなんて着ないよ。
    繁華街とかダウンで歩きたくないわ。

    • 0
    • 18/12/14 18:12:21

    私もモンクレ着ていたけど、周りに合わせていただけ。
    うちはお金持ちが多い地域だったから、みすぼらしい格好をしていたら影で言われたりするから。
    でも高いコートは公園では重宝するよ。
    それとムートンを履いたら長時間付き添いしても耐えられる。

    • 2
    • 36
    • おせちの残り
    • 18/12/14 18:08:17

    あったかいからじゃない?
    ちょっといいやつ着てたら、シルエットもキレイだし、中は隠せるし

    • 0
    • 18/12/14 18:02:07

    >>34ワッペンはくれないだろ!笑

    • 7
    • 34
    • 特大のダルマ
    • 18/12/14 13:52:22

    ワッペンもらったら?
    人のは気にならない。私も暖かいダウン欲しくて探さなきゃ!

    • 3
    • 18/12/14 13:24:52

    ほんと、東京だと暑いっていう人は本当に東京に生まれ育ったの?
    それか暑がり?
    寒いから極力車にしちゃうけど、公園付き合う時だけは寒い!
    先週末なんて寒すぎて耳が切れるかと思った。
    幼稚園児はまだまだ公園連れていってあげないといけないから、あたたかいダウン必須!

    • 4
    • 18/12/14 13:14:19

    何が高級かすらもわからないから主は私よりずっと上だわ
    ワッペン見たってわからない

    • 11
    • 31
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/14 13:13:04

    自慢というか、そのランクが自分の中で標準だから、それより下のものに手を出す気にならないし、ましてや着て園に行くことは考えられないだけの話。
    決して自慢しているつもりはない。

    • 2
    • 30
    • ソーセージ
    • 18/12/14 13:11:12

    >>28
    うん。どこもかしこも寒いよ。

    • 3
    • 18/12/14 13:10:24

    九州でもダウン着るよ。今日も寒い。

    • 0
    • 18/12/14 13:10:10

    カナダグースは雪国用だから東京だと暑いって言うけど体感なんて人それぞれじゃない?
    私は問題ないです

    • 9
    • 18/12/14 13:08:20

    >>18本当の金持ち程言葉数は少ない分自分の身につけてる物を見せつけて圧かけあってるよ

    • 4
    • 18/12/14 13:08:14

    六本木に住んでいるけど、ビル風強くて公園に行くときや自転車乗るとき寒いんだよ。
    暖かいからきてるよ。

    • 2
    • 18/12/14 13:07:53

    冷え性が多いんじゃないの?
    高級で見栄え良くてあったかいから着てる、とか?

    • 5
    • 18/12/14 13:07:14

    ダウン着るほど寒い?ちょっと見栄張りたいとか?
    でもムートンとかも高いの履いてる人多かったかも
    雪国出身だから、毎シーズン買い換えるイメージしかなかったからびっくりしたよ

    • 1
    • 18/12/14 13:06:46

    暖かいしでしょ。
    軽いし。送迎とか公園とか寒いじゃん。そんだけだよ。


    持ってないけど

    • 2
    • 18/12/14 13:06:01

    >>15
    いや私が田舎者で都会ってこういう感じなんだって初めて知ったので
    質問したんです。もしかしたら来年は私も着てるかもしれませんし

    ファー付きモンクレール着て出かけてください
    すみませんでした

    • 1
    • 21
    • ポラロイドマガジン
    • 18/12/14 13:04:46

    美容室とか預けるとき躊躇しない?
    ヤバイとこだと偽物とすり替えられたりとか。
    美容室に例えたけどクロークある場所ね。

    • 3
    • 20
    • お金に執着は程々にね。
    • 18/12/14 13:03:28

    ワッペンなかったら流行らなかったのかな。
    適当にワッペンつけようかな(笑)
    私のブランドだけどタグにしかないから、脱がないとわからん

    • 5
    • 18/12/14 12:59:06

    東京や近県では、あれは汗をかくほど暑い。
    外国の寒い地方の人が着る物だから。
    東京や近県では、年に1回か多くて数回雪が降るからその時にはいい。

    • 2
    • 18/12/14 12:54:08

    東京のどこかな?
    あれは見栄だよ。暖かいから、も理由だけど。
    本当のお金持ち地域では、見栄の張り合いではない。小金持ち地域では、見栄の張り合い。

    • 5
    • 17
    • 大量の干し柿
    • 18/12/14 12:51:18

    都会だからだね
    田舎はパーカーとかユニクロばかりよ

    • 3
    • 16
    • 特大のダルマ
    • 18/12/14 12:50:10

    ダウン着るほど寒くない。

    • 8
    • 18/12/14 12:49:08

    >>11

    私はあたたかければいいからファーはどちらでもいいけど、ついてる方が高級感はあるなと思ってる。
    着てみた感じもファーついてる方が全体的に細く見える気がしてww
    週末、買いに行く予定なのになぁ~
    それにかわる、あたたかくて軽くて柔らかくてオシャレなの教えてください!

    • 0
    • 14
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/14 12:45:24

    皆ブランドとか良く知ってんね。
    人の服見てもどこのだか分からん。

    • 10
    • 13
    • 洗剤セット
    • 18/12/14 12:44:48

    公園付き添うからだよ。私はね。
    最初UNIQLO着てたけど、地味~な眼鏡ママと被る率高くてさすがにちょっとなぁと思いママスタで叩かれてる某ブランドダウンを購入。
    暖かい

    • 1
    • 18/12/14 12:42:08

    オシャレだよね

    • 1
    • 18/12/14 12:41:14

    >>9
    自慢というかすごい着てるなって思いました。
    あとやっぱり女性はファー好きな人多いのでファー付きがばかりで
    すごいみんな似たような感じの格好なんです。

    ちなみにそのモンクレールはファーありですか?

    • 0
    • 18/12/14 12:40:00

    モンクレ、カナダグースは大してセンス良くないお金なさそうな主婦も着始めてるから、逆に恥ずかしい。

    • 9
    • 18/12/14 12:34:51

    自慢とかオシャレじゃないとか、そーいう目で見られちゃうのね。
    細身のダウン欲しくて色々試着したけど、やっぱりどれよりモンクレールが軽くて柔らかくてあたたかいから買おうと思ってるけど、なんだかそんな風に思われるのも嫌だな。。
    けど、なんと思われてもやはり、それ以上に気に入るのが見つからなかったら買うけど。

    • 5
    • 8
    • ソーセージ
    • 18/12/14 12:33:56

    寒いからだよ!!!!
    他は安物でもダウンは高いもの着たい。
    高いダウンこそ暖かい!!!
    中途半端なダウンはいらない

    • 5
    • 7
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/14 12:31:52

    >>2
    わかる。
    髪型とかメイクが古い。

    • 2
    • 6
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/14 12:31:18

    高級ダウンももってるけど、今はユニクロよ。下の子がまだ抱っこしたがるから。

    • 0
    • 18/12/14 12:30:23

    >>2
    そうとは限らない

    • 3
    • 18/12/14 12:29:12

    自慢っていうか、暖かいから着るだけ
    自慢したいなら人と被るものなんか着ないよ

    • 2
    • 3
    • それ賞味期限大丈夫だった?
    • 18/12/14 12:28:22

    インスタのためでしょ。
    専業でいられるんだし10万なんて兼業さんが、必死に働く1ヶ月どってこたないのよ

    • 6
    • 2
    • スイーツ
    • 18/12/14 12:24:10

    分かりやすい高級ダウン好きだよね

    モンクレ、カナダグース、タトラス…

    ブランド名丸わかりじゃないアウター着てる人ほどオシャレなんだよなー。

    • 12
    • 18/12/14 12:15:06


    東京?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ