洗濯物、寒くても晴れてたら外に干す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/14 11:58:59

    日が当たる室内で干す

    • 5
    • 2
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/14 12:00:16

    乾かないから、室内で除湿器か浴室乾燥。

    • 3
    • 18/12/14 12:06:59

    とりあえず干す。なかなか乾かなかったら乾燥機。

    • 7
    • 4
    • おせちの残り
    • 18/12/14 12:08:01

    よほど天気良くて気温も高めじゃないと冬は干さない。乾燥機か室内。

    • 6
    • 5
    • スイーツ
    • 18/12/14 12:09:11

    寒いと乾かなくない?
    今なら家のなかの方が乾燥してて乾く

    • 5
    • 18/12/14 12:15:36

    冬に外に干すと外の匂いがつきまくって嫌

    • 2
    • 18/12/14 12:44:39

    ふろ場のカワックにかけた。
    基本的には外だよー!寒すぎる時はカワック

    • 0
    • 8
    • 手ぬぐい
    • 18/12/14 15:06:31

    外干しする
    風強かったら乾くよ
    乾燥止めに部屋にも少し干します

    • 7
    • 18/12/14 15:07:19

    晴れてても、暑くても
    外には干さない。
    サンルーム派です。

    • 4
    • 10
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/14 15:09:35

    干さない
    乾燥機にかけちゃうから

    • 4
    • 18/12/14 15:10:32

    干す
    なんか、室内干しあまり好きじゃない

    • 20
    • 18/12/14 15:10:52

    浴室乾燥使ってる。
    生乾きとか嫌だから。

    • 1
    • 18/12/14 15:11:18

    外に干してる

    • 6
    • 18/12/14 15:15:02

    干す。
    雪積もってるわけじゃないし、湿度も低いから、寒くても晴れてたら乾くし。
    曇ってても風あれば外の方が乾くから、外に干す。

    • 9
    • 18/12/14 15:17:22

    干すよー
    でもここのところ風が強すぎて飛んでいきそうで干すかやめとくか悩む

    • 1
    • 16
    • カレンダー
    • 18/12/14 15:17:26

    物によるかな
    パーカーのフードなんて工夫してやっと乾くから室内の時もある

    • 0
    • 18/12/14 15:18:11

    気温による。
    15度以上だったら干す。
    今日みたいに風強かったら晴れてても干さない。

    • 1
    • 18
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/14 15:18:38

    冬でも外に干せるなんて羨ましい!

    • 2
    • 18/12/14 15:20:22

    干す。室内干しがすきじゃない。

    • 16
    • 20
    • おせちの残り
    • 18/12/14 15:21:38

    外に干す。部屋干しのあの変化のない洗濯物を見てるのが嫌なんだよね。風で揺れてたり太陽に当たってるのを見るのが好き。

    • 12
    • 21
    • おせちの残り
    • 18/12/14 15:22:11

    干すよ。夕方までに乾かなければ風呂で乾燥かけて乾かす

    • 0
    • 18/12/14 15:24:01

    今週からエアコンつけたから部屋干しになった。天気がコロコロ変わって安定しない地域なので地元の人から部屋干し勧められた。

    • 0
    • 18/12/14 15:26:37

    干さない。
    せっかく乾いてても、家に帰る時間には湿ってる。

    • 4
    • 18/12/14 15:48:10

    乾燥機使ってる
    寒い時季に外干しなんて罰ゲームだよ

    • 4
    • 18/12/14 16:10:40

    • 1
    • 18/12/14 16:13:51

    外干し。でも分厚いものは乾かないから、そのあと浴室乾燥で15分くらいしたら乾いてる。

    • 2
    • 18/12/14 16:14:25

    乾燥してるから晴れてたら外に干す

    • 4
    • 18/12/14 16:16:43

    干さない。
    外に干すの基本好きでは無いから。

    • 2
    • 18/12/14 16:21:27

    干すよ
    以外と乾く

    • 5
    • 18/12/14 16:26:09

    今の時期は日中でも氷点下だから干さない。
    洗濯室で除湿器つかって干してる。
    暖かくなったら外干し。

    • 1
    • 18/12/14 16:33:23

    乾かないから部屋
    でも貧乏くさくてやだ

    • 0
    • 18/12/15 21:12:42

    薄曇りでも外干し
    部屋干しのあの篭り感がイヤ

    • 8
    • 33
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 21:14:53

    タオル、マット類だけ。
    日差しと風があれば乾くよ。
    タオルは日光に当てたい!

    • 3
    • 34
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/15 21:15:43

    外に干す。乾燥してたりすると乾く

    • 3
    • 18/12/15 21:17:44

    タオルとかは干す
    けど、寒すぎて風あっても乾かないよ
    凍ります

    • 2
    • 36
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/15 21:21:07

    部屋干し
    外に干してたら蜂とかハエや室内に入ってきたので以来怖くてずっと室内

    • 3
    • 18/12/15 21:25:47

    基本的には干さない。
    出し入れが面倒
    エアコンかけてるから加湿器代わり(笑)

    • 3
    • 18/12/15 21:39:41

    晴れの日は15時ごろまでは粘って干す。
    乾かなかったら部屋干しor30分だけ乾燥機。

    この時期乾かないよね~

    • 1
    • 18/12/15 21:41:13

    干さない。
    部屋の湿度低くて乾燥してるから、部屋干しして、加湿してる。

    • 4
    • 40
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/20 09:48:34

    うちは干してる。
    14時までには取り込む。あまり遅くなると湿っぽいから。

    • 1
    • 18/12/20 09:50:51

    今週頭、晴れてるから乾くかなと思ったら、全然乾いてなかった!
    以降部屋干しだけど、夕方には全部乾いてるよ。
    こちら中部地方。

    • 0
    • 18/12/20 09:50:58

    湿度と風の強さ、あと洗濯物の量で決める
    部屋に湿度欲しい時は部屋干しにする時もある

    • 0
    • 18/12/20 10:04:11

    冬に外で干してる家みると馬鹿なのかなって思ってしまう。冬の寒さに外で干しても乾かなくない?室内の方が乾くよ

    • 4
    • 18/12/20 10:09:59

    北海道なんだけどたまに見る
    晴れてても氷点下なのになんで?洗濯物凍るし
    なにがなんでも外に干したいのかよ!って突っ込んでる。

    • 0
    • 18/12/20 10:10:15

    干す。

    • 0
    • 18/12/20 10:47:17

    基本季節問わず天気が良ければ外干し。
    曇りでも雨が降りそうな曇りじゃなければ外干し。
    気持ち的に外干しの方がスッキリする。

    • 2
    • 18/12/20 10:53:58

    >>43
    冬の期間は、ほぼ毎日曇り空で、ど~んよりしている日本海側に住んでるの?
    自分が住んでるところは、寒くても、だいたい毎日晴れてるし風がある日には、昼過ぎくらいにはパリパリに乾いてるよ。

    • 2
    • 18/12/20 10:55:16

    冬場もお日様出てると干すよ。
    一瞬で凍る時もあるけど14時くらいまで出しとけは結構乾く。曇りだと外には出さない。

    • 0
    • 18/12/20 10:58:14

    大阪でめちゃくちゃ寒くなるような場所じゃないけど、シーツ類しか外に干さない。
    というか、一年中そう。
    以前は一年中外になんでも干していたけど、カメムシに悩まされたりして部屋干しするようになって、部屋干しのほうが楽に感じるようになった。

    • 0
    • 18/12/20 11:03:05

    外に干したくて干すけど部屋の方がパリッと乾くね。だから夜部屋干しして仕上げる。

    田舎なら周りに家がないし外の方が早く乾くかもね。

    • 3
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ