帰省を迎える側なんだけど義妹が餃子パーティーやって欲しいんだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/14 13:12:11

    作れないから食べてから来て!って言う。

    • 3
    • 18/12/14 12:56:39

    >>39
    それいいね
    子供のために苦手克服餃子でーす!ってクセが強い物入れまくる

    代金義親持ちであちこちから取り寄せしまくって主も楽しんじゃってもいいんじゃないかな

    • 3
    • 52
    • おせちの残り
    • 18/12/14 12:53:13

    >>51
    主さん、これがいいよ!

    • 2
    • 51
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/14 12:52:51

    冷蔵庫いっぱいで入らないから持ち帰り用買ってきてね!うちはもやし茹でとくわ!でok

    • 4
    • 18/12/14 12:51:31

    うちの子餃子好きなのーだって
    遅くなるから準備しとけ

    って、義妹ちゃんが言ってましたので、お願いしますねー
    と義母に伝える

    • 3
    • 49
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/14 12:50:41

    >>8
    餃子攻め!ステキな考え(^^)

    • 1
    • 18/12/14 12:49:54

    王将で買ってから来て。と言って
    ダメ押しに、生はやめてねー。焼かないとダメだから焼いてるやつねー!と言う。

    • 2
    • 18/12/14 12:48:28

    帰省って事は泊まるんだよね?
    その泊まってる間に義妹に作ってもらえば?
    「やっぱりお母さんが作った餃子の方がいいかと思って~」って言うのはナシ?

    • 1
    • 18/12/14 12:40:00

    みんなのコメント呼んでたら気分が良くなってきた

    • 8
    • 45
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/14 12:39:53

    冷凍でいい。金は後で集金する。

    • 3
    • 18/12/14 12:38:01

    私も用事あるから沢山作れないので大量に買ってきてねー
    って送る

    • 5
    • 18/12/14 12:35:38

    うんうん、義親に全部やらせればいい

    • 4
    • 18/12/14 12:22:01

    主は旦那の親と同居?
    一番は別居。無理なら実家にいく。
    違うなら出掛ければ良い。
    言う事をきいてあげるのが謎

    • 3
    • 18/12/14 12:21:33

    もてなす側ってことは義親と同居?
    義母に準備させれば?

    • 5
    • 18/12/14 12:18:21

    意地悪な義姉さん多くて怖い
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    • 1
    • 18/12/14 12:17:37

    うちの母親が作る激不味餃子を進呈してあげたい(笑)セロリとか入れてあって不味。

    • 3
    • 18/12/14 12:15:35

    「遅くなっても構わないですよー(^ ^)材料準備しときます!」って返す。

    • 9
    • 18/12/14 12:13:53

    えーお前が作るか買ってこい。って話だよね

    • 4
    • 18/12/14 12:13:48

    >>34
    やっぱり(笑)

    でもどうせやるなら楽しんだほうがいいし
    たかが餃子で雰囲気悪くして帰省中気まずい方が嫌だな。

    • 0
    • 18/12/14 12:13:03

    主優しいね!
    私だったらオススメの餃子買ってきて~!とか言ってしまいそう

    • 4
    • 18/12/14 12:11:13

    >>31そういう問題じゃないんじゃないかな。

    • 3
    • 18/12/14 12:09:19

    業務スーパーのでいいよ!

    • 3
    • 18/12/14 12:06:21

    実家とは別に主さん用にちょっとしたお土産買ってくるとかの気遣いがあれば、気持ちも穏やかになれるけどね。

    • 2
    • 18/12/14 12:01:59

    え。餃子でいいのー!
    優しいね義妹
    棒餃子にすれば包むの簡単だよー

    • 0
    • 18/12/14 12:00:18

    餃子なんて簡単じゃーん1000個作れ

    • 1
    • 18/12/14 11:57:09

    >>24
    意地悪かな?
    ただただ、めんどくさいだけと思う。

    • 2
    • 28
    • カレンダー
    • 18/12/14 11:55:37

    >>27
    私もこれだわ。
    ただこちらが姉の立場ならお金は全部出すけど。

    • 0
    • 27
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/14 11:52:27

    王将で注文しとくから来る最中に買ってきて~で

    • 4
    • 18/12/14 11:51:28

    >>24デパ地下の総菜だせば

    • 0
    • 18/12/14 11:50:35

    味の素のやつ美味しいよね

    • 1
    • 18/12/14 11:49:45

    え、意地悪多いな…
    餃子なんてまだよくない?
    何出せばいいかわからんほうが悩む。

    • 8
    • 18/12/14 11:49:17

    義母居ないの?

    • 2
    • 18/12/14 11:48:44

    主も実家に帰省して
    義妹には親子水入らずで楽しんでもらうとかは?
    けど、その場合、主も実家に負担かけないようにしないとだけどね。

    • 0
    • 21
    • カレンダー
    • 18/12/14 11:47:36

    てか、主見たいな性格の人に餃子用意しといてって言う義理妹って。
    嫌がらせかなめられてるかどっちかじゃないの?

    • 2
    • 20
    • 大量の干し柿
    • 18/12/14 11:46:09

    >>19
    優しいのぅ~(笑)

    • 3
    • 18/12/14 11:44:41

    ご飯炊いてあげるから好きな餃子買ってきな

    • 2
    • 18
    • カレンダー
    • 18/12/14 11:42:28

    >>17
    じゃ何もしないで出前で割り勘か外食したら?

    • 5
    • 18/12/14 11:38:34

    もてなす気持なんかさらさらない

    • 8
    • 18/12/14 11:33:28

    餃子なら包んで冷凍保存できるんだから
    持ち寄りにすれば?
    各家庭の味を楽しもうよ!
    とか言ってさ。
    家は息子友達(高校生)集まる時
    男子達でワイワイ言いながら作ってるよ。

    • 0
    • 15
    • 大量の干し柿
    • 18/12/14 11:33:25

    >>10
    横だけど、それさえもそんな人たちには勿体ないって(笑)

    • 6
    • 18/12/14 11:32:51

    主は美味しいのを提供したくないんだよね?

    • 2
    • 18/12/14 11:31:44

    もう、遅くなるなら食べてくればいいのに…次の日、一緒に作るとか。
    まぁ、でも、買ってきた方が楽だね。

    • 1
    • 12
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/14 11:30:11

    >>2これいいじゃん。
    お前の子の好きなもん用意してやるから家の子の好きなもん持ってこいよ
    正論だわ。

    • 11
    • 11
    • カレンダー
    • 18/12/14 11:28:47

    >>6
    冷凍のもちもち水餃子安くて美味しいからそれにしたら?
    鍋に5袋分くらい入れてポン酢で食べたらいいよ。

    • 3
    • 10
    • カレンダー
    • 18/12/14 11:26:39

    >>5
    王将の餃子だよ?w
    大きさと値段考えたらお得だと思うけど?
    一人前100円の日に買いだめして冷凍しとけば安上がりだよ。

    • 2
    • 18/12/14 11:24:45

    コストコの冷凍餃子美味しいよー
    量たっぷりで安い!100日単位なんて作ってられないわー

    • 2
    • 8
    • 大量の干し柿
    • 18/12/14 11:24:10

    あれこれメニュー考える手間省けてよかったじゃん。他の方が書いてるように冷凍餃子やテイクアウト餃子で十分よ。いる間ずっと餃子攻めしちゃえ(笑)文句言ったら、だって好きなんでしょ~♪って。

    • 7
    • 18/12/14 11:23:44

    もやし出してあげるんだ優しい、肉なし豆腐餃子でも手作りして出してあげだらいいよ、うちの餃子はこれだからてw

    • 5
    • 18/12/14 11:21:57

    焼き餃子だと思ったら水餃子ってダメージでかいかね?
    もう心の中闇、顔能面

    • 7
    • 18/12/14 11:21:37

    >>3
    そんな良いとこの出したくないてことだよw

    • 5
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ