冬ってお金かかるよね。地味に辛い。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/14 15:38:09

    寒がりだから防寒グッズも地味にかかる!

    • 0
    • 56
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/14 15:24:24

    夏もじゃない?

    • 0
    • 18/12/14 14:55:29

    >>52
    私は嘆いていないし、金銭的に全く厳しくもありませんよ。ただ、お金かかるよねー。とレスしただけで。

    • 0
    • 18/12/14 14:54:53

    お歳暮、年賀状、クリスマス、お年玉に灯油とガス代…。
    はあ~(ーдー)

    • 1
    • 53
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/14 14:52:59

    ケチケチしない。パーっと行こう。

    • 1
    • 18/12/14 14:52:51

    >>49横だけど、お金を出してあげるのはいいと思うけど嘆くくらい厳しいなら子どもに出させれば?ってことじゃないの?

    • 4
    • 18/12/14 14:49:53

    光熱費はヤバイね。
    クリスマスプレゼントもお年玉も。さらに春に入学だから出費が止まらないよ。

    • 1
    • 50
    • ソーセージ
    • 18/12/14 14:35:05

    >>45 おめでた続きじゃない!
    色々おめでとう!
    出産頑張ってね!

    • 0
    • 18/12/14 14:35:03

    >>47
    なぜ?成人式用のネイルなのだから親が出しても良いでしょう。

    • 0
    • 18/12/14 14:33:09

    光熱費に関して言えば、うちは、夏の冷房の電気代と同じくらい。

    • 0
    • 18/12/14 14:31:28

    >>44
    ネイルくらいは、自分のお金でやらせたら?

    • 2
    • 18/12/14 14:28:54

    お金かかる事ばかり

    • 0
    • 18/12/14 14:27:53

    今年のクリスマスプレゼントはSwitchやらリカちゃんやらで高額。正月にはお年玉におせちやら年明け早々出産がある。春には卒園、卒業、入学準備があるからお金に羽が生えて飛んでく一方だよ

    • 0
    • 18/12/14 14:25:39

    うちはそれに娘の成人式が、、
    今時の子の成人式って本当に高額だよね。当たり前のように前撮りするし、ネイル行きたい!と言うし。

    • 0
    • 18/12/14 14:24:15

    全然地味じゃない。
    派手にツライ!!

    • 0
    • 18/12/14 14:23:25

    光熱費とイベント費 クリスマス正月…
    ガス代一気に5000円アップして泣きそー

    • 0
    • 18/12/14 11:52:44

    ホントホント。
    光熱費と服は特にね。

    • 1
    • 18/12/14 11:50:01

    だから単発バイトするよ

    • 0
    • 18/12/14 11:46:12

    ほんとお金かかるよね。つらい

    • 2
    • 18/12/14 10:57:04

    洗濯物の量は多いし乾かないし夏ならスグに乾くのにな。
    クリスマスはスイッチ買ったから冬休みはスイッチして過ごそうかな。

    • 2
    • 18/12/14 10:54:17

    分かります。
    子供は毎年大きくなるから、今年コートを買った。
    冬休みはどこかに連れて行ったり、外食したり。
    お正月はお年玉。

    • 0
    • 18/12/14 10:52:01

    分かる。
    うちは12月後半は習い事が全部休みで、代わりに短期教室みたいなのやってるからそれに申し込んだら12月の習い事代だけで8万近くになった。
    じゃあ申し込むなって話だけど、行かなきゃ暇すぎる。
    年末まで普通にやってくれよ。

    • 0
    • 35
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/14 10:44:39

    固定資産税忘れてた

    • 0
    • 18/12/14 10:36:56

    >>17
    >>17
    わかる。子供のスキーウェアやスキー道具もすぐサイズアウトするし、買い替えも高くつくよね。。。

    • 0
    • 18/12/14 10:32:57

    お正月は親戚が多いとお年玉が大変

    • 1
    • 18/12/14 10:30:31

    >>1
    税金の時期ずらして欲しいぐらいだよー。年明けても先考えると凹む

    • 0
    • 31
    • 大量の干し柿
    • 18/12/14 10:28:38

    うちはそれプラス、姪2人・父・旦那の誕生日。車の保険更新、2年に1度の車検。今年はこれに古希祝いと入学祝い(小学と大学)と出産祝いが重なる。

    • 1
    • 30
    • ソーセージ
    • 18/12/14 10:28:04

    分かるよう。しかも この時期の出費のしわ寄せが春先にくる。春先も何だかんだでお金ない。夏のボーナスで気が緩み…また冬がくる。
    エンドレス笑

    • 3
    • 18/12/14 10:25:51

    手取り20万の旦那のボーナス39万だった…足しにならない辛い

    • 0
    • 18/12/14 10:25:05

    一年娘のブーツと学校にもってくスノースーツ、手ぶくろで2万かかる。うわーーー

    雪とかやだわ。

    • 1
    • 18/12/14 10:24:12

    寒い。季節もお金も。

    • 0
    • 18/12/14 10:22:42

    >>6
    リアルにいたら避けて通る人材だ。

    • 4
    • 18/12/14 10:17:59

    出費増えるよね。安月給だから貯金崩さないとやっていけない。

    • 2
    • 18/12/14 10:17:51

    >>6 言い方きつー。世間話程度でみんな話してるんだよ?

    • 5
    • 18/12/14 10:16:18

    >>6
    こういう事しか言えない奴ってリアルでは嫌われものだよね。

    • 8
    • 18/12/14 09:55:17

    私は派手に辛い。

    • 3
    • 21
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/14 09:54:02

    光熱費高いね(´ノω;`)

    • 0
    • 18/12/14 09:53:04

    年末年始のスーパーも高いしね食材。
    正月価格。

    • 0
    • 19
    • おせちの残り
    • 18/12/14 09:50:04

    >>16
    そっか 厚い服も暖房いらないもんね
    高い靴履かなくてもハダシで過ごせるし

    • 0
    • 18
    • カレンダー
    • 18/12/14 09:49:51

    >>6
    更年期ですか?

    • 1
    • 18/12/14 09:48:55

    北海道だからめっちゃかかる。
    アウター、スキー道具、靴、タイヤ。。

    • 0
    • 18/12/14 09:48:08

    だから1年中暑い地域は発展途上国が比較的多いんだろうね。陽気な国民性ではあるけどさ。

    • 1
    • 15
    • おせちの残り
    • 18/12/14 09:46:25

    >>6
    働いていてもお金に困ってる私はどうすれば。。。
    急に子供が成長して最近衣服代がかかるなぁ。。

    • 2
    • 18/12/14 09:44:18

    私なんてシングルマザーで無職で年末年始迎えるのが不安でたまらない。
    失業保険申請中で給付制限中だから貰えるのはまだ先。今は退職金を切り崩して生活してる。来年は4月と11月に大きい出費があるから早く仕事見つけなきゃと焦る!

    • 0
    • 18/12/14 09:39:46

    >>6
    何様w

    • 3
    • 18/12/14 09:39:23

    4月~5月のほうがかかるから冬はどうってことない
    けど、他人の子供にお年玉を15人くらい用意するのが勿体なくて嫌

    • 1
    • 18/12/14 09:38:24

    >>5
    地元で知り合っても転勤族なんだもん
    避けられないよ

    • 1
    • 10
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/14 09:37:46

    >>6 え?何キレてんの?笑
    ただ愚痴りたいだけじゃないの?誰もあなたみたいな極論求めてないから。自分は常に正しいって思ってる嫌われ者は大変だね。

    • 8
    • 18/12/14 09:36:21

    >>6
    なんか意地悪な人だね
    偉そうだし

    みんなそんなの分かって書いてるんでしょ

    • 9
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 18/12/14 09:36:11

    そっか。帰省費そんなかかるのか。
    うちは特別かかるのは光熱費とクリスマスプレゼント代くらいかな。

    • 3
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ