生理でパート休むのは…

  • なんでも
  • 石鹸の詰め合わせセット
  • 18/12/14 06:21:29

ナシだよねぇ…?
昨日生理がきて、昨日はパート休みだから良かったんだけど3時間で夜用42センチのナプキンから溢れるほどの量。今もトイレ行ったらすごい量で…こりゃ仕事中にも漏れちゃいそうだなぁと(泣)パート先のトイレが外の仮設トイレで1つしかないって言うのも休みたい理由。でも今人が少なくて休んだら絶対に絶対に迷惑がかかる状況です…
生理の量が多いという理由で休むのはありか、なしかでレスお願いします。婦人科へは通院してて今月も既に診てもらってますので、病院へとかのレスは不要です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/14 09:19:38

    それは生理云々じゃなく体調不良ってことでいいのでは?
    毎月ならあれだけど、事情が事情なんだし。

    • 1
    • 69
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/14 09:17:39

    >>60
    ネカマは帰れ。

    • 0
    • 18/12/14 09:14:59

    生理痛が酷いならアリ
    量が多いだけならタンポン+夜用で行く

    • 0
    • 18/12/14 08:51:17

    全然アリ。
    子宮内膜症の筋腫持ちだったから理解できます。
    生理痛で休むのもアリだし、
    量が多くて休むのもアリ。
    特に多い時は間に合わないよね。
    知ってると思うけど、エリスから出てる
    クリニクスという過多月経用のナプキン、
    使うといいですよ!
    夜用の数倍吸収するやつです。

    • 1
    • 66
    • 特大のダルマ
    • 18/12/14 08:47:58

    ありだと思う。ただ、生理の重さってなってみなきゃ女性でも理解してもらえないよね。
    私も産後、生理再開してしばらくは
    経血量が本当にすごくて貧血もひどく日常生活もままならないほどだった。40センチナプキンが2時間後にはずっしり満タンで漏れてる状態。
    一度生理日にできる限りの処置して仕事行ったことあるけど、気にはなるしトイレばっかりで仕事にならなかったよ。顔も真っ青で立ち上がるたびにフラフラ。
    私の場合は病院行っても、産後だから安定するまでもう少し様子見てと漢方のみの処方だった。
    それから上司に事情をいってどうしてもツライ日は休みにしてもらった。
    お大事に。

    • 1
    • 18/12/14 08:44:52

    閉めた後だけど生理休暇あるんだしアリだと思う!
    私もたまに生理休暇使うよ!
    生理痛ひどい時とか

    • 1
    • 64
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/14 08:39:36

    機械を動かし担当する場所で一人ずつ作業するので好き勝手にトイレへ行けません。休憩時間にレーンを停めない限りはその場を離れられないので。

    生理不順、無排卵で通院しており定期的に診察は受けておりました。妊娠希望だったため、ピルでの周期改善は見送っておりましたがこのたび妊娠は諦める事にしたので先月の診察でプラノバールで一度生理を起こさせて生理の開始と同時にアンジュ28をスタートするという流れになり現在に至ります。プラノバールで無理やり生理を起こさせた為か、何ヶ月ぶりかの生理の為かかなりの量で動揺しております。みなさんレスありがとうございました。しめさせていただきます。

    • 3
    • 63
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/14 08:39:06

    私はロキソニン飲んだら少し出血は減る
    私はだから主は効くか分からないけど

    • 0
    • 62
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/14 08:37:26

    ありだよ!生理休暇ある位だから

    • 0
    • 18/12/14 08:32:38

    無し笑

    • 0
    • 18/12/14 08:30:51

    ガキだけだろ

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/14 08:24:17

    職場に連絡して休み決定したのにまだ方法が有るんじゃないかと要らぬお節介 トピの主旨は休むのはアリかナシかなのにね 女の敵は女だとは本当だわ

    • 3
    • 18/12/14 08:24:06

    主は40歳過ぎてる?
    私は生理は量も少ないしなんの問題もなかったけど
    41ぐらいから物凄い量になって体調も生理中は悪くなった
    40歳以上のおばさんがいる職場ならわかってくれると思う

    • 1
    • 56
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/14 08:23:42

    ありだよ!お大事に。

    • 0
    • 18/12/14 08:22:42

    >>54
    だよね。
    若しくは手術しちゃうとか。
    毎月そんな多いのは大変そう。

    • 0
    • 18/12/14 08:20:30

    婦人科へは通院してるのに
    その量って・・・病院変えた方がいいんじゃないの?

    • 0
    • 18/12/14 08:18:08

    あり。だけど馬鹿正直に生理でって言われたら若干イラっとする。

    • 0
    • 52
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/14 08:15:56

    うちの会社生理休暇がある。
    パートでも取れる

    • 1
    • 51
    • 洗剤セット
    • 18/12/14 08:14:51

    タンポンと夜用併用してもダメ?
    ナプキンでクリニーク?って言う生理過多の人用のナプキンあるよ。分厚いやつ。

    • 0
    • 18/12/14 08:13:06

    トイレに度々行けるような職場ならいくかな。
    三時間で限界なら、一時間から二時間で替えればいいし。

    • 0
    • 49
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/14 08:11:10

    プラス大人用のオムツする?
    それか1時間ごとにトイレ?行けないよね

    ありで

    • 0
    • 18/12/14 08:11:10

    今回休めたから良いけど毎月それで休むの??そんだけの量は普段は無いから今回だけ?
    毎月ならこまめにトイレ行くしか無いよね

    • 4
    • 47
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/14 08:08:34

    >>43 こればかりは同じ女性でも症状も重さ軽さも様々だからね、理解出来ない人もいるだろうし 本人が辛いならどうしようもないし休める職場で良かったと思うよ、お大事にね

    • 4
    • 18/12/14 07:59:30

    >>43鉄分補給してガッチリ貧血対策してくださいね★

    • 1
    • 18/12/14 07:57:13

    私も多いけど、タンポンスーパープラスと夜用ナプキン、1時間おきに変えてる。
    変えるのが嫌で休むのはあんまりじゃない?
    腹痛とかならありかな

    • 1
    • 44
    • 洗剤セット
    • 18/12/14 07:52:10

    あり
    だって辛いんだもん
    無理はしない方がいいと思うよ
    それか遅刻かな
    ドラッグストアが開いてお買い物してから仕事に向かう

    それだけ出血が多いと貧血とかは大丈夫なのかな

    • 2
    • 43
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/14 07:48:54

    体調不良で、と休みの連絡いれたら了承していただけました。みなさんレスありがとうございました。

    • 3
    • 42
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/14 07:46:10

    家の会社生理休暇あるよ。
    重いときとか病院かかるような人は休める。
    診断書必要だけどね。

    • 3
    • 41
    • おせちの残り
    • 18/12/14 07:45:06

    休んでいいんじゃないの?
    仕事中に経血漏れたら最悪だし
    私は生理も生理痛も軽いからわからないけど、体質は人それぞれで大変な人がいる事くらいは理解できる…

    • 2
    • 18/12/14 07:43:51

    多い日用のタンポンと併用してみた?生理は個人差あるんだし休むのも1つとしてありだよ。

    • 1
    • 18/12/14 07:41:39

    そんだけ多くてもタンポン+オムツだったら大丈夫でしょ。

    • 3
    • 18/12/14 07:41:04

    >>36何歳でもいいの?

    • 0
    • 18/12/14 07:39:13

    生理用のオムツはいて言ったらどう?生理で休むってないかなぁって思った。お腹も激痛で動けないとかならまだ分かるんだけどね。

    • 3
    • 18/12/14 07:36:34

    うちの職場(接客、働いている人ほぼ女性)は生理休暇あるよ

    • 1
    • 18/12/14 07:33:38

    仮設トイレで1つしかないけど、トイレには自由に行かれる状況ならナシかな。
    でもしょっちゅうトイレに行かなくてはならなくて、仕事に集中出来ないなら仕事に行っても迷惑になる。
    居るのに仕事が出来ないなら休んでくれた方がいい。

    婦人科に通院しているなら、内膜症とか何かしらの病気?もあるって事?
    生理を理由で休むなら生理の量が多いからではなく、内膜症の症状が酷いからの方が良いかも。

    • 0
    • 34
    • カレンダー
    • 18/12/14 07:26:30

    同僚に女性がいるなら訳を話してこまめにトイレ行かせてもらう

    • 0
    • 18/12/14 07:24:06

    私は、量じゃないけど生理痛が辛かったから、休みたくなる気持ちわかる。
    休めるなら休んだらいいし、休めないならタンポンとナプキンで乗り切るしかないかな?
    てか、通院してるのはなんで?通院してるくらいなら、ピル勧められない?何の為の通院?

    • 1
    • 32
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/14 07:21:48

    生理痛は薬で抑えられるからまだいいとしても 私も月経過多だからパート始めて一番その点は悩んだよ タンポンのスーパープラスでも持たないからネットでクリニクス買ってあとは月経カップを使ってる ここでは不評だけどね

    • 0
    • 31
    • ソーセージ
    • 18/12/14 07:12:10

    私はタンポン苦手だから滅多にやらないけど、タンポンとナプキンの併用で何とかなりそうにない?休むなら生理って言わず休む。こればっかりは同性ですら理解できないところあるだろうし

    • 2
    • 18/12/14 07:08:10

    言わなくてもいつも休む周期で
    わかるけどね

    • 0
    • 18/12/14 07:07:38

    あり。
    私なら休まないけどね。私自身かなり酷い方で何回か漏れたこともある。制服は黒のチノパンでギャルソンエプロン付けてるから人からは見られないから。替えのチノパンなどは常にロッカーに入れてる。トイレは行こうと思えばいつでも行けるから。

    主と条件が違うから主の場合は休んでも有り

    • 0
    • 18/12/14 07:06:59

    迷惑かかっても行けない状況なんでしょ?
    それなら休むしかないかと。

    • 0
    • 18/12/14 07:06:47

    休む場合、生理で。。。とは言わない方が良いかと思います。

    同性でも生理の症状は様々で、中には理解頂けない方もいます。
    欠勤は別理由がオススメです。

    • 5
    • 18/12/14 07:06:21

    完全防水のガードルと股に挟むタイプのナプキン?を更に併用

    • 0
    • 18/12/14 07:04:13

    毎月のことでなのに来てからバタバタだね。
    私なら休むの面倒だからタンポンとナプキンで乗り切る。タンポンはコンビニに売ってる。

    • 2
    • 18/12/14 07:02:25

    タンポンしたらいいじゃん
    私はタンポン+42センチで半日乗り切ってる
    トイレはなかなか行けない仕事だから

    腹痛酷いけど病院から貰った薬飲んでどうにか頑張ってる
    今日2日目で辛いけど仕事行ってくる

    • 4
    • 23
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/14 07:02:11

    重い人って大変だよね。私は比較的軽いほうだけど、ある日会議中に椅子まで血だらけになってたことがあって泣きそうになったよ。
    周りの人が着替えの服買ってきてくれたけど、買いに行かせるのも気が引けた…
    タンポンも怖くてできなかったけどそれからは絶対2日目と3日目はタンポン。わりとこまめにタンポンも変える。

    • 0
    • 18/12/14 07:00:19

    有り有りまったく有りです。

    私も出血過多でタンポンとナプキン(どちらも最大)を併用しても
    漏れる場合があり、思うようにトイレに行けない日は別の理由付けで休む事がありますよ。

    一度、トイレに行けず最悪な状態を経験したので。

    • 2
    • 21
    • カレンダー
    • 18/12/14 06:57:02

    休むのはいいけど生理とは言わない方がいい

    • 7
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ