みんなの家庭に今20万円ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/14 14:57:20

    10万は置いてるけどあとはカードだなぁ。
    うちは一気に20万消えることがないので。

    • 0
    • 18/12/14 14:16:18

    >>143おろせるよ

    • 0
    • 18/12/14 14:14:34

    さっき数えたら80万あった。

    • 0
    • 163
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/14 14:12:35

    我が家は100万は何かあったときのために家に置いてます。

    • 0
    • 18/12/14 13:57:37

    家に置いてる現金は10万もない
    貯金はあるけど

    • 1
    • 18/12/14 13:56:58

    とりあえず50万はあるよ。

    • 0
    • 18/12/14 13:56:26

    封筒に60万入れて置いてる
    葬式、入院など
    万が一の時のために

    • 0
    • 18/12/14 13:54:11

    貧乏人だらけでウケるw
    主食は雑草なのかな?

    • 0
    • 18/12/14 13:54:07

    自由に使えるお金と言えば自由に使えるお金ではあるけど祝儀用も兼ねてって事でピン札で現金50万置いてある。
    急な時や銀行へ両替行けない時に困るから。
    自由に使ったらその分また銀行行ってピン札で補充する。
    けど、ない人なんているの?ありえない!とか言ってる人なんか意地悪いね。
    20万って決して少ない額ではないと思うよ。

    • 0
    • 18/12/14 13:50:25

    >>146
    ATM限度額のこととかじゃないの?

    • 0
    • 18/12/14 13:49:56

    自宅現金なら10万円。
    銀行に預けてあるやつなら余裕。
    ただ自由に使うとしたらちょっと勇気がいるかな。

    • 0
    • 155
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/14 13:49:51

    ない。

    節税対策で商品券やプリペイドカードを毎月十数万円分買っていてそれで買い物しているから現金は僅かしか持ってない。ガソリンとかクレカで払うほうがいいとこはクレカにしている。

    • 0
    • 18/12/14 13:48:49

    いちいち数えてないけど現金もそのくらいはおいてあるよ。
    20万が自由にならないって新卒社会人くらいでしょ。

    • 1
    • 18/12/14 13:48:28

    ない奴いるの?
    やばくない?貧民かよ

    • 0
    • 18/12/14 13:46:17

    家に現金でってこと?
    今財布に入ってる3万しかない

    • 0
    • 18/12/14 13:16:16

    生保のお金貯めてる
    20万円以上ある
    ケースワーカー知ってる

    • 0
    • 18/12/14 13:13:09

    ない人なんて居ないでしょ

    • 0
    • 18/12/14 13:12:00

    貯めとく

    • 0
    • 148
    • 貧乏人は小銭しかない
    • 18/12/14 13:11:37

    ないない
    1万持ってたらウキウキ

    • 4
    • 18/12/14 13:10:43

    >>134
    一緒!

    • 0
    • 18/12/14 13:07:44

    >>143
    へ?普通預金に常に100万あるよ
    コンビニでは1回に50万しかおろせないけど
    普通100万くらい常にあるでしょ?
    何ムキになってんの?

    • 0
    • 18/12/14 13:03:58

    災害時、避難してる家はみんな空き巣にやられてたよね。
    震災出稼ぎ泥棒が急増したぐらい。
    全国の泥棒が被災地に大集合したし。
    みんな、天災が起きたら現金抱えて非難するの?
    災害の時にお金必要ってさ、お金支払う場所もストップするよ。店や病院も。
    大人しく銀行に預けておいた方が賢いと思うけどね。

    • 0
    • 18/12/14 13:00:55

    10万くらいは常に家にあるかなー、銀行行くタイミング次第ではうん十万置いてある時もあるよ。
    自由に使えるけど、どかっと使うあてないから徐々に減ってゆく。

    • 0
    • 18/12/14 13:00:35

    >>141
    100万は下ろせないよ!
    本当は持ってないでしょ?

    • 0
    • 142
    • お金に執着は程々にね。
    • 18/12/14 12:59:36

    ない。
    皆うかうか人呼べないねそりゃ。

    • 0
    • 18/12/14 12:59:26

    現金はないな
    いつでもコンビニでおろせる100万はある

    • 0
    • 18/12/14 12:54:37

    20万位は常に置いてある。
    使うことないけどもしもの為に。

    • 1
    • 18/12/14 12:53:52

    >>132
    一刻を争う避難なら子供とペットだけ連れて行きます。
    当たり前です。
    あなただけではなく誰でもそうします。

    • 0
    • 18/12/14 12:40:23

    現金はないよ

    • 0
    • 18/12/14 12:39:53

    ある。全部500円玉だけど。

    • 2
    • 18/12/14 12:38:45

    現金はない!銀行に。
    必要生活費数万円のみ持ってる
    一階だから 泥棒とか怖い

    • 1
    • 18/12/14 12:11:48

    使わなくなった財布に30万くらい。あとは、小銭貯金くらいかな

    • 0
    • 18/12/14 12:10:06

    現金はない!1万すらない!
    カードに頼り切ってるから、時々現金が必要な時に焦る!

    • 1
    • 18/12/14 12:06:11

    仏壇引き出しに五万、私のタンスに10万
    夫は2~3万は常時財布入れてるし、、、500円玉
    貯金が2缶いっぱいがあるかな
    かき集めりゃ30万前後かな?
    徒歩圏内に郵便局あるしATMもある

    • 0
    • 18/12/14 11:48:12

    >>129
    そうなんですね 笑
    私は地震被害にあった時、財布・バッグ持たないで携帯電話と当時0歳だった子供抱っこして外へ出たので、財布みたいにポケットに入らないものは邪魔だと感じました。

    邪魔にならずにバッグを持って出れる状況の災害だったらそれでもいいんではないですか(^^;)
    どっちみち現金使う場面はそんなに無いと思いますよ。

    • 0
    • 131
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/14 11:39:03

    あるよ

    • 0
    • 130
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/14 11:38:44

    一応現金100万円ある(笑)
    けど、使うつもりはないけど。
    何かあればって感じ。

    • 0
    • 18/12/14 11:38:12

    >>128
    アタッシュケースに1000万じゃあるまいし(笑)
    20万位財布に入るし。
    旦那毎回15~20は入ってるよ。
    邪魔って。
    小銭入れで生活してるの?
    持ってるから狙われるのではなくたまたま狙われた人が持ってたって方が多くない?
    「私20万持って避難してきました」なんか言う人もいてないだろうし。

    • 2
    • 18/12/14 11:27:16

    ていうか災害時に現金邪魔だよ。
    お金使えるところ空いてないし、スーパー、コンビニ稼働するときはATMも空いてる。
    家はとても古い建物じゃなければ崩れはしないけど、避難所や車に現金置いとくの怖くないか?
    結構災害時にモラルが消し飛ぶ人居るから、強盗・盗難の為に持たない方がトラブル避けれそうだけど。

    • 1
    • 18/12/14 11:23:50

    手元に??!
    怖すぎて無理。

    • 1
    • 18/12/14 11:00:21

    不慮に備えて現金50万程度自宅に置いている。
    震災に遭ったことがあるので
    それ以来そうしてる。
    増えることはないけどたまにリビングのが減っている。
    犯人はだいたい息子。
    避難袋に30万
    リビングボードに20万
    避難袋のは入ったまま。
    リビングのは減ったら足す感じかな。

    • 1
    • 125
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/14 10:55:56

    ボーナスおろしてきたからあるだけ
    使えるけど使えないな

    • 1
    • 18/12/14 10:54:55

    ない(つд;*)

    • 0
    • 18/12/14 10:53:30

    財布に。

    • 1
    • 18/12/14 10:41:27

    ないない!
    支払いで旦那のボーナスもすぐなくなる!
    旅行や貯金できる人が羨ましい…

    • 3
    • 18/12/14 10:40:10

    手元には無い、
    大地震が来たら大変だから自宅に30万ぐらい置いて置くんだよと妹は言う。
    妹の自宅には、いつも30万は置いて置くそうだ。
    今、手元にあるお金は1万円だけ。

    • 0
    • 18/12/14 10:36:51

    うちは空き巣も嫌がるくらいのごみ屋敷だから多分大丈夫。
    散らかってる家って貴重品の置き場所ももテキトーだから探す時間かかって捕まるリスク高いから嫌がるって聞いた事ある。住人の私ですら通帳の場所がわからなくなるくらい(笑)

    てか、そもそもそんな大金おいとかないけどね。

    • 0
    • 18/12/14 10:34:51

    ある

    • 0
    • 18/12/14 10:29:13

    通帳の中なら。

    • 0
    • 18/12/14 10:27:31

    >>105
    ALSOK、門に鍵2つ、家の鍵は3つ(1つは割と最新のやつ)
    まず、鍵が多い時点で空き巣はやめるらしい。
    時間との勝負なんで鍵開けに時間かけない。
    見える場所に防犯カメラあるし。
    アドバイスしてもらった通りにしてる。
    これで入られたら空き巣の方が上手って事で諦めつくわ。(笑)

    • 1
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ