職場がめちゃくちゃ寒い(泣)

  • 働くママ
  • 漬物
  • 18/12/13 21:29:18

室内です。暖房もついてますが、出入り口付近なのでめちゃくちゃ寒いんです(T_T)最近働き始めたので、寒いからどうにかして欲しい!なんて言える訳もなく…。とりあえずヒートテック重ね着、ホッカイロ背中に2個貼る、ズボンの下には裏起毛タイツでがんばってます。

寒い中がんばってる人とお話がしたい(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/11 14:58:23

    こんにちは、トピが上がっていてビックリ!

    私の職場、暖房を30℃設定にしてみたらあんまり寒くなくなりました。今までもしかしたら、暖房ついてなかったのかも…!?でもやっぱり裏起毛インナーは欠かせません(T_T)

    • 0
    • 19/01/10 20:44:54

    うちの職場年末までは寒かった。
    エアコンが古くてもう限界だったようでフルパワーでも全然暖まらなかった。
    前々からエアコンの効きが悪いって言っててやっと新しいのに変わったよ!
    寒かった時は重ね着してカイロとかみんな色々工夫してた。

    • 0
    • 23
    • 大量の干し柿
    • 19/01/10 20:39:03

    暖房ついてるけど、出入り口に近いので結構寒いです。

    ユニクロの暖パンと、ベルメゾンのホットコット着用。
    裏地モコモコのパーカー着て、
    腰にはユニクロのフリースブランケット巻いてる。

    来客などないので、こういう変な格好も大丈夫。

    • 1
    • 19/01/10 16:22:01

    私足元に小さいヒーター置いてます。

    • 1
    • 21
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/04 20:59:56

    うちの事務所も寒い。ホッカイロは足首を巻くように貼ると効果抜群だよ~

    • 1
    • 18/12/19 21:31:14

    倉庫勤務ですが床がコンクリートなので寒いです。
    4年目になりますが、やっと最近ストーブを支給してくれました。

    夏は夏でスポットクーラーと扇風機はあるけど暑すぎて地獄です。パソコンでの作業なので卓上扇風機自腹で買いました。
    それでも暑すぎて精神的にも病んだので夏だけ休憩無しの5時間労働にしてもらいました。
    まだ寒い方がマシかも。ヒートテックに会社支給のカイロもあるので。
    夏はアクエリアス2リットルを支給と2時間に1回10分休憩が強制でした。
    これでも今年からだからね。
    今まで何もなかったからありえなかったわ。
    辞められたら困るんだろうね。若い子はすぐ辞めちゃうから人手不足だし。

    • 0
    • 18/12/19 15:54:24

    雪が降る地域の夜勤。制服は1年中半袖。
    夜中に駐車場の雪かきをしなければならない。夜中12時と朝5時の2回。
    建物内も寒いけど風が凌げるだけマシかな。

    • 0
    • 18/12/19 15:46:41

    私は園芸店で働いてるから毎日外。夏は暑いし冬は寒い。指先痛くなるよー。
    動けるだけマシかな?出入り口付近って寒いよね。

    • 0
    • 18/12/19 03:29:26

    >>16
    匿名で保健所か区役所に通報したらどう?!

    親から苦情はこないの?

    • 1
    • 18/12/18 21:43:28

    >>12
    ちなみに職場は幼稚園。子どもらが寒いと泣くときもある。
    誰か園にクレームいれてほしい。どんだけケチな幼稚園だろ…

    • 0
    • 18/12/16 21:30:55

    >>5
    ヤマト倉庫、夏が地獄。
    台風来た時に、風で荷物が飛ばないように閉められるシャッターは閉めまーすってされたことがあって、ほんと暑くて倒れるかと思った。
    冬も早朝仕分けは寒いけど、自転車通勤だったからかなり着込んでたし動けばヒートテックで多少暖まったかな。


    座ってる仕事ならヒートテックはあまり活躍しないかもね。
    裏起毛とかの服がいいかも。
    昔ながらでセーターとか、ユニクロの軽いダウンを中に着込むとか。

    • 1
    • 18/12/16 14:33:49

    個人的に持ち込みしていいか聞く。
    以前の職場が寒くて私はちっちゃい電気ヒーターを足元に置いて、USBの電気ブランケットを膝にかけてた。
    今の職場は逆に暑くて冬でも半袖w

    • 0
    • 13
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/16 12:14:08

    うちも寒い
    室内だけど暖房ない。上着も着れないからヒートテックのみだけど寒すぎ
    ちなみに夏はエアコンがない

    • 1
    • 18/12/16 09:23:53

    >>8
    修行並みじゃん。
    頑張れ!

    • 0
    • 11
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 20:46:53

    >>10
    更年期障害も入ってるんじゃない?

    • 0
    • 18/12/15 18:12:13

    新しく入ったパートさんが、ものすごく太ってて暑がり。真冬でもエアコン付けずに自宅では半袖でいるらしい。事務所のエアコンを22度にしてるんだけど汗だくになってて、いつもフーフー言ってる。なんか急に寒くなったと思った時は必ずエアコンが消されてる。一番冷える席に移動したのに汗だくになってるから本当に迷惑。

    • 2
    • 9
    • ジュース
    • 18/12/15 13:31:40

    保育士していますが、うちの園は毎日2時間の散歩がありますが防寒コートなどは着用してはいけなくて1番上はコットンパーカーです。
    下はポロシャツでタートルネックなども着てはいけません。
    昨年汚の冬は記録的な寒さで何回も風邪をひきました。

    私の対策は長袖のインナー2枚とノースリーブタイプのインナー1枚を着てからポロシャツ。
    その上にカーディガンと見えないように7ユニクロのインナーダウンを着てパーカーを着ます
    その他カイロを貼っています。
    インナーは冬山登山用の1万円近くするものを着ています。
    正直、肌着だけで何万円も使いました。

    それでも寒いです。

    • 1
    • 18/12/14 06:56:36

    暖房つくだけマシだよ。

    設定は18~20度。電力の使用設定がされてて、越えたらブザーがなり、必要性の低いところから消される。
    設定数が落ち着いたらまたつけられるけど、極寒だよ。私たちの部屋、日当たり悪いから昨年なんて10度切ったりしてる。外の方が日が出てれば暖かい事もある。
    『つけてもいい?』と確認しに行って、数値確認されて「もう少し待って」と言われて忘れられる事多し。

    ヒートテック極暖2枚、裏起毛スパッツ、靴下2枚、室内なのに上着着て、座り作業の時は膝掛けして仕事してます。

    暖房費払ってもいいから、遠慮なく快適な環境で仕事したい…

    • 1
    • 18/12/13 23:22:21

    私は、調剤薬局の事務なんです。立ったり座ったり。基本そんなに動くことも無いので、体も温まらない感じです(泣)

    でももっと寒いところで頑張ってらっしゃる方もいますよね、なんかすみません。この程度でへこたれてはいけませんよね。

    • 0
    • 6
    • すきやき
    • 18/12/13 23:13:24

    仕分けの仕事だけど作業中は忙しくて汗をかくけど待機中に冷えて寒い
    内側がボアのジャンパー着て仕事してる

    • 0
    • 5
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/13 22:14:46

    食品倉庫平均6℃の冷蔵庫作業、長袖二枚にカイロ二枚に腹巻きもも引き白衣を着て仕事しているよ
    夜はヤマト倉庫仕分け真冬はマイナス2℃位かな?

    • 0
    • 18/12/13 22:05:29

    足の裏に張るカイロ
    これかあるかないかで大違いだった

    • 2
    • 18/12/13 21:53:51

    冷蔵品の前で品出しだよ。
    開店何分前だかにならないと暖房つかないよ。

    モコモコのババシャツ(ヒートテックは肌荒れするのとたいして暖かくなかった、8年くらい前のしか着たことないけど)。
    モコモコの裏地付きジーパン。
    暖か腹巻。
    暖か靴下。
    足首暖かくするやつ名前ど忘れ。
    に制服とお尻が隠れる暖かカーディガン。

    さすがに手先は軍手だけだからかじかむけど、かなり暖かいよ。
    肘に巻くやつとか背中暖かくなる下着チョッキみたいのやホッカイロ使ってる人もいる。
    動き回ってるのもあるけど最初寒いだけであとは大丈夫かな。

    とにかく色々着ることだね。

    • 0
    • 18/12/13 21:45:29

    膝掛けあると違うよー。
    事務とか何か座り仕事だと仮定してだけど。

    • 0
    • 18/12/13 21:42:14

    屋根があるだけ良いよ。
    ちなみにうちは八百屋だからほぼ外だよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ